• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふざけてんじゃねえ!!とある会社の電話対応)

ふざけてんじゃねえ!!とある会社の電話対応

このQ&Aのポイント
  • 太陽光発電のセールス電話で、(株)レンキソーラーの態度がひどく、言葉遣いも悪かった。
  • 父が怒り、暴言を吐いてしまったが、本社へのクレームの意味はあるのか疑問。
  • 地元の中小企業であることを考慮して、対応をどうするか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.4

大丈夫でっせ! 連絡せんとあかんと思いますわ! 暴言言わさせたんは先方なんやさかい。 せやけど・・・ >地元の100人ほどの中小企業ですが。。。 やの付くお方の会社・・・かも・・・

noname#220576
質問者

お礼

ありがとうございます! 下の方も、まことに回答有難うございました! 父がクレームをつけたところ、 長谷川さんという方がでて、 丁寧な対応で、上司とも話をさせて戴きました。。 ちなみに、マーーーーーーーーーーーーッタクの カタギの会社でした^^やーさんとのつながりもなく、ホームページもしっかりしておりました^^ その社員には、しかるべき対応をしてくれるそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

売り言葉に買い言葉ってやつですね。 今回は我慢でしょう。 相手の土俵に乗ったのが失敗でしたね。 ここに悪評を書くときは実社名を載せないほうがいいですよ。 削除される可能性が高くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一応、言っておいた方がいいですよ。 暴言はいた者は、相手側の会社が調査するでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.1

担当者の名前を聞いてないと、ただのクレーマーかな?

noname#220576
質問者

補足

担当者名は、山田っとかいってました。l

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑セールス電話の正体は?

    ここ数年、〇-〇テック株式会社を名乗る、リフォーム会社、太陽光発電のセールス、エコキュート販売の迷惑セールス電話がじゃんじゃんかかってきました。対策としてナンバーディスプレイの加入、非通知の場合はベルを鳴らさないようにする、そのようにしておりましたが、今度は番号通知をしてきてまでセールスをしようとします。勿論、着信拒否リストに入れます。時に男性の優しそうな方の声でのセールス、 優しそうな若い女性のセールス、最悪な時は自動音声によるセールスなどであったりします。優しそうな若者のセールス電話であっても、それらの人はバイトで雇われた、所謂受け子と言われる方の可能性があり、背後には大きな詐欺グループが関与している可能性はあるのでしょうか?実在する会社を名乗る場合もあるのですが、それは名前を借りているだけなのか、実際にその会社の従業員がかけてくるのか、教えてください。

  • ガス会社の不正について

    うちは金持ちでもなんでもないのですが、最初からエコウィルが新築の時の契約で安くできたのでついていました。 うちのまわりはそろそろメンテナンス期間が終わる頃です。 いろいろあったのですが、短めにまとめると。 ガス会社が、うちのエコウィルの調子が悪いという。 この部品だけでも6万もする。 メンテナンス期間が終わってから(10年)修理代が高いから替えてと言われてもすぐにできないんだよね。3ヶ月くらいかかるからという。 前の家にも回っていて、部品取替えてるのも見た。 それで、太陽光をつける契約したところだったし、ダブル発電にしようとエネファームを即座に注文してダブル発電に間に合うようにお願いした。 ところがだ。なかなかエネファームに替えてくれない。 メンテネンス期間でこちらはエコウィルの修理が無料だが、もう替えるからいいと言ってるのに、発電許可がまだおりないから、勉強させてくれと、何度も部品を替えにくる。最終的にどこが悪いのかも不明みたいだ。 しかも、すごいひどい態度で、無視もするし、主人が怒って電話したらエネファームの接続確認もせず、未完了で放置。 保証書もなければ、領収書もなし。 メーターも無断で取替え。エコウィルの修理の時の明細もないので、提示を求めたら、うちのサインはない。当たり前だ。勝手に来てやってるから。 もう一週間で処分するエコウィルの基盤まで替えて、どう見ても、修繕費を大阪ガスに請求するために利用してるようにしか見えない。 その証拠に、7月中旬に発注。関電への発電許可の申請が、8月末になっている。許可でなく申請がだ。 いい加減に修理はいいから、エネファームつけてくれと言った時期に申請を出してる。 つまり、ほんの2週間で本当は、発電許可が下りるくせに、申請を2ヶ月もせずに、機器の取替えまで3ヶ月要しているのだ。 はじめから、3ヶ月かかると言っていたところ、常習犯だろう。 しかも、ガス会社は、補助金の申請まで、協会に書類を提出してくれてなくて、危うく、補助金が受けれないところだった。 多分、認めないが、嫌がらせだろう。 大阪ガスに言ったら、売買契約なのでタッチできないと言う。 主人にいってもらったら、すぐにガス会社に申請するように指示してくれた。 サイン無しの勝手な修理に、勝手なメーターの取替えに、あきらかに、修理期間を延長するための2ヶ月の関電への発電申請の遅れ。 これだけ証拠がそろってるのに、大阪ガスはとんちんかんな事を言う。ごまかして逃げようとする。 大阪ガスの担当者に一度会ったが、なんだかいつもお酒飲んでるような顔で、はでなスーツ。 業者の肩を持つ態度ばかり。 正直、金銭の授受は多分、禁じられているが、お酒奢ってもらってるんじゃないのって思うくらい派手な玄人っぽい感じがした。 多分だが、業者が、悪徳商法、壊れてもいないエコウィルに不安をあおらせ、買い替えさせると大阪ガスは何もしなくても利益があがる。机に座ってるだけだ。 その代わりと言ってはなんだが、メンテナンス代の過剰請求を許可して本社にお金を出させ、自分の営業成績を保っているんだと思う。 本社に言ってやると言ったら、私が感情的になっておられるとか言ってこっちのせいにする。 完全に、クロだと思うんだけど、大阪ガス本社に行っても同じだろうか。 警察に言いに行こうと思うけど、こんなのって、壊れてもいないガス機器を壊れてると言って、修理して交換って、詐欺じゃないの?犯罪じゃない? 大阪ガスがこれ許可してるんだろうか。 しかも、その業者のHP見たら、皆初心者の中途で経験無いというコメントの自己紹介ばかりだし、初心者がエネファーム触ってるの書いてあるし。 メーカーは5年以上の経験者って言ってるんだけど。 大阪ガスの担当者は技術的にまったくタッチせずに、業者まかせで初心者って。 しかも犯罪も見逃すって。 どうなってんのとか思う私はおかしいのでしょうか。 大阪ガスにメールしてもいつもその担当者どまり。 本社に言ってやろうと思うけど、言っても聞いてくれないんだろうか。

  • 固定電話の自動返答機能?!を活用されている方…

     最近,電話でのセールスに,疲れています。 30年ほど前にこんな機能がありました。 , 「はい,,○○ですが,どちら様ですか?」←自分で録音する。 <10秒位録音…> 「ただいま留守にしております。ご用件と連絡先をお申し出ください。」←自分で録音する。 <最高2~3分間録音して,自動で切る。> 上記の二度の対応で,相手の名前と用件が分かりました。無理に話を逸らせれば,無用の電話と分かりました。録音を聞いてから,こちらのペースで掛けなおしが出来たのです。 シャープ製かビクター製のどちらかであったと,記憶は曖昧になりました。 大変便利な機能でしたが,近所の電気小僧に「子機からの電話内容が聞こえています(盗聴)よ。」と教えられたので,買い換えました。盗聴されにくくなりましたが,前記の機能はなくなりました。 古い機能ですが,最新の固定電話機では更に便利になっていると思います。 テレホンアポインター(?)の方には申し訳ないのですが,上記のように,便利な機能を備えた電話機お使いの方はいらっしゃいますか? ---------------------------------------- □ パソコン通信の新規契約=電話代も安くなります。 □ 太陽光発電が…。 □ マンション買うと税金が返ってくる。 □ 金塊がお買い時。 □ 近日中にそちらのエリアを回るので,○○の説明に伺いたい。 □ リホームすると○○…。 □ 老後の貯えに…。後出,月に10万円は確実に増えます…。  など,など,『ガチャン』と切るのは,怖いような気がして… …。 とにかく,疲れるのです。

  • バイトをしていた【セルフカフェ】の【フランチャイズの店長】に業務中(カ

    バイトをしていた【セルフカフェ】の【フランチャイズの店長】に業務中(カウンターの前にお客様がいる時に)「殺すぞ」など言われたりするなどの嫌がらせを受け退職することになりました。 あまりにも酷いので本社とフランチャイズのオーナーに報告しようと思います。 他に報告出来るような場所があれば教えていただきたいです。 ちなみに私と一緒に新人が6人ほど入りましたが、全員退職しました。報告したところで今後何も改善されないとしても、上の人(本社)などに報告せずにはいられない気持ちです。 (1)お店が少し忙しくなると食器をガチャーンガチャーンと洗浄して食器を割る。 (2)お客様が聞こえないところでお客様の悪口を言う。 (3)事務所に電話があるのに、カウンターの電話で大声で業者にクレームの電話を入れる。 (4)仲の良い社員がいると業務中に大声でパチンコの話ばかり。 (5)「殺すぞ」以外の数々の暴言。 などまだまだありますが、ここまでひどい店長は初めてです。 ですが、お店の立地が良いので売上にはひびかないようです。 このような【報告先】をご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • お客様への接客態度について

    お客様への接客態度について 現在、田舎の中小企業で働いています。  しかし、入社してカルチャーショックみたいになっています。 営業の先輩社員がお客様全員に対してタメ口(お客様が年上で、50代60代70代)です。 謙虚さがなく、態度もでかいので、どっちがお客様かわかりません。 ・社員全員では無いですが 例えば、お客様が○○がしたいと言ったとしても、○○は絶対無理だとはなから否定する。 ・値引き交渉されたら、すぐに否定(お金持ちのお客様だけは値引き交渉検討) ・お客様から○○の値段や性能について聞かれたら、売ったことないからわからないと言い、専門メーカーに電話して聞かないし、調べもしないで断る。 ・お客様に仕事を依頼されても他の仕事もあり、忙しいと言って強気にことわる。 全員では無いですが上記のような感じの人も係長クラス40代にいます。 ルートセールスで仲が良いとしてもありえない対応だと思います。 1.皆さんは上記についてどう思いますか?また、上記のような職場、社員を見たことありますか? 2,営業マン(30代40代)のみんながお客様(50,60,70代)に対してタメ口です。 田舎ではこんな感じなのですか? 3,先輩は年に三ヶ月間くらい(忙しい時期)、一ヶ月連続休み無し、休日に隠れて出勤、毎日3時間のサービス残業、残業代一切なしです。この職場環境は田舎では珍しいですか? 上記の態度により、言葉遣いでクレームがきてしまったことも聞きました。 あまりのギャップに転職検討中ですが私の考えすぎかもしれないので皆さんの考えを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 銀行で融資の相談をしたら

    太陽光発電導入にあたり、現在住宅ローンを組んでいる銀行のローンセンターに問い合わせました。(最寄りで、隣の県) 太陽光を付けたいのですが、いいローンはありますか? と電話をした所、金利1.6%のものがあると言われました。 その金利に引かれ、迷っていた太陽光導入に踏み切りました。 銀行の審査には太陽光の見積りが必要とのことで、すぐには審査に行きませんでしたが、住宅ローンの審査に通っているので、大丈夫だろうと思い、太陽光の話を進めました。(3月中に東電に申請する事もあり太陽光を先に進めました) 今日、銀行に行く用事があったので、審査の用紙を貰おうと思ったところ、金利1.6%のものは、隣県在住の人のみ適用だと言うのです。太陽光だったらリフォームローンと言うものだけみたいです。(金利は3%~4%、最大限優遇されても2.4%) そんな事聞いてないし、すっかり1.6%で融資が受けられると思っていた私は腹が立ち、ローンセンターにクレームを入れました。 低金利のものがあると聞いたから、太陽光を契約したのに…と説明したら、 ローンセンター側は、太陽光の契約の事を言われても…まずは審査をしてもらわないと、話が先に進まないし、金利については何とも言えないと対応されました。 当時電話を受けた者は、隣県在住の方だけだと説明したと言っていると言われました。 こっちは聞いてないし、その対応にも腹が立ち気持ちが収まりません。 しまいには、店頭表示は1.6でも保証料とかがかかるので、最終的にはプラス1%くらい上乗せになり、リフォームローンと変わらないと言うのです。 その話も理解できないし、余計にイライラしました。 問い合わせ時に、住宅ローンを 組んでいる事と 名前を聞かれたので、すぐに住所はわかるはずなのに!! まずは審査をしなかった私の落ち度なのか、銀行側の説明不足なのか… こんな場合どうする事も出来ないのでしょうか?

  • 銀行で融資の相談をしたら

    太陽光発電導入にあたり、現在住宅ローンを組んでいる銀行のローンセンターに問い合わせました。(最寄りで、隣の県) 太陽光を付けたいのですが、いいローンはありますか? と電話をした所、金利1.6%のものがあると言われました。 その金利に引かれ、迷っていた太陽光導入に踏み切りました。 銀行の審査には太陽光の見積りが必要とのことで、すぐには審査に行きませんでしたが、住宅ローンの審査に通っているので、大丈夫だろうと思い、太陽光の話を進めました。(3月中に東電に申請する事もあり太陽光を先に進めました) 今日、銀行に行く用事があったので、審査の用紙を貰おうと思ったところ、金利1.6%のものは、隣県在住の人のみ適用だと言うのです。太陽光だったらリフォームローンと言うものだけみたいです。(金利は3%~4%、最大限優遇されても2.4%) そんな事聞いてないし、すっかり1.6%で融資が受けられると思っていた私は腹が立ち、ローンセンターにクレームを入れました。 低金利のものがあると聞いたから、太陽光を契約したのに…と説明したら、 ローンセンター側は、太陽光の契約の事を言われても…まずは審査をしてもらわないと、話が先に進まないし、金利については何とも言えないと対応されました。 当時電話を受けた者は、隣県在住の方だけだと説明したと言っていると言われました。 こっちは聞いてないし、その対応にも腹が立ち気持ちが収まりません。 しまいには、店頭表示は1.6でも保証料とかがかかるので、最終的にはプラス1%くらい上乗せになり、リフォームローンと変わらないと言うのです。 その話も理解できないし、余計にイライラしました。 問い合わせ時に、住宅ローンを 組んでいる事と 名前を聞かれたので、すぐに住所はわかるはずなのに!! まずは審査をしなかった私の落ち度なのか、銀行側の説明不足なのか… こんな場合どうする事も出来ないのでしょうか?

  • 会社での電話対応に関して

    最近、就職した会社の電話対応で、 相手側の会社名と名前が聞き取れなかったときに、 「もう一度お名前よろしいでしょうか?」 と、言ったところ、 上司の方から、その言葉遣いはよくないよ と言われました。 ネットで調べてみると、 「もう一度お名前よろしいでしょうか?」 と聞くといいでしょう。 と、書いてあるサイトを見つけたのですが、 何がダメだったのでしょうか? それと、正しい言い方は、 どうしたら良いのでしょうか? 「もう一度お名前お伺いしてもよろしいでしょうか?」 くらいしか、思いつきません。。 上の言い方も、結局は「よろしいでしょうか?」ですし、 もう、混乱してます。。

  • 会社への電話対応について

    今回の地震により就職先の会社も被害にありライフラインが通じていない状態です。4月の入社に関していまだに連絡がきていない状態です。 そこであちらから連絡がきた場合、何かこちらからお言葉をかけるべきなのでしょうか。身分が下なのであまりでしゃばらないほうがいいのでしょうか

  • 会社での電話対応

    現在、事務の仕事を始めたばかりで、1日に10~20本の電話対応をしてます。 受信がメインですが、自分から発信する時もあります。 私自身、ちょっと変わった声で、時々、風邪引いてるの??大丈夫??とか 言われる時があります。 そこまでならまだ許せるけど、時々、変な声ね?風邪?とか言ってくるお客さんもいます。 1回限りの付き合いなら、「はい、風邪です」で済むけど、登録してるお客さんとのやりとり なので、今後も私が出る可能性がたくさんあります。 そんな時、お客さんから風邪??とか聞かれたら 「はい、地声なんですよ」と言って笑ってる方がいいと思いますか? それとも流して「風邪なんですよ」と言ってる方がいいとおもいますか? アドバイス下さい。