• ベストアンサー

夜の仕事から昼の仕事へ

今、バーテンダーの仕事をして丸4年が経ちました。 今の仕事は好きで気にいっているのですが、もし昼間の仕事に戻るなら年齢の事も考えてそろそろ考えないといけないと思っています。ただ、ワードやエクセルなどの使い方もよくわからないし、今の仕事を辞めたとしても就職先があるのか??と思ってしまいます。なんの経験もない初心者が普通に仕事ができるようになるものなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima-2
回答No.2

男性か女性かわかりませんが、一度、派遣登録してはどうですか? 派遣登録時に、何ができるかできないのか、明確になると思いますよ。 そして、何が最低限必要なのかも明確にわかると思います。いい派遣に当たれば、相談にも親身にのってもらえますし。数ヶ月間契約から始まるので、自信がついたら、転職活動してもよし。 エクセル、ワードなどはあくまで事務系(何の仕事でも役立ちますけど。ちなみに私は独学です)なので、 バーテンダーのキャリアを生かしたいなら、販売などの日中の仕事もあると思います。

その他の回答 (1)

• yuichi7
回答No.1

夜から昼にチェンジすると、しばらく体内時計をリセットできるまで体調が悪いです。それと給料も今より安くなると見ていいでしょう。 特に好きな仕事でプライベートに問題がないのなら、今の仕事を続けることをオススメします。