• ベストアンサー

夜の仕事から昼の仕事へ

今、バーテンダーの仕事をして丸4年が経ちました。 今の仕事は好きで気にいっているのですが、もし昼間の仕事に戻るなら年齢の事も考えてそろそろ考えないといけないと思っています。ただ、ワードやエクセルなどの使い方もよくわからないし、今の仕事を辞めたとしても就職先があるのか??と思ってしまいます。なんの経験もない初心者が普通に仕事ができるようになるものなのでしょうか?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

男性か女性かわかりませんが、一度、派遣登録してはどうですか? 派遣登録時に、何ができるかできないのか、明確になると思いますよ。 そして、何が最低限必要なのかも明確にわかると思います。いい派遣に当たれば、相談にも親身にのってもらえますし。数ヶ月間契約から始まるので、自信がついたら、転職活動してもよし。 エクセル、ワードなどはあくまで事務系(何の仕事でも役立ちますけど。ちなみに私は独学です)なので、 バーテンダーのキャリアを生かしたいなら、販売などの日中の仕事もあると思います。

その他の回答 (1)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.1

夜から昼にチェンジすると、しばらく体内時計をリセットできるまで体調が悪いです。それと給料も今より安くなると見ていいでしょう。 特に好きな仕事でプライベートに問題がないのなら、今の仕事を続けることをオススメします。

関連するQ&A

  • 夜の仕事から、昼の仕事へ・・・

    夜の仕事から、昼の仕事へ・・・ 私は、20代前半の女です。 元々、OLをしていた私は、家のお金の事情により、1年半前から、昼と夜の仕事を掛け持ちしていました。夜の仕事というのは、いわゆる、飲み屋さんです。 両立は難しくなり、短期間で、夜の仕事をひとまず頑張って、早く抜け出そうと思い、両立を初めて、2ヵ月で、昼の仕事は辞めて、夜の仕事一本になりました。 そして、今、夜の仕事を辞めて、昼の仕事に戻ろうと思い、現在、法律系の資格を取りながら、仕事を探しています。 昼間の仕事を探す上で、職務経歴書に書くのに、約1年4カ月は、夜の仕事一本で来たので、どのように書こうかと、悩んでいます。 一応、私が働いていた飲み屋さんは、飲み屋さんの経営だけではないので、会社名を書いても、まったく怪しくはないのですが。。。 本当は、次に就職する会社にも、本当のことを伝えたいのですが、そうなると、就職はできないのではないかと、不安に思っています。 もし、夜の仕事から、昼の仕事への転職の経験がある方は、どのようにしたのか、教えていただけませんか。

  • 夜の仕事から昼の仕事

    私は、今年17歳になります 普通だったら高校2年生なんですが 私は中学3年になる頃から夜の仕事をしています。 なので、学校もろくに行ってなく、 もちろん受験もしていなければ卒業式にさえ でていません。 夜の仕事をずっとしていたのですが、 最近、夜の仕事を上がりたいと考えています。 ですが、私は学歴も無く、昼の仕事なんて した事がありません。 時給の面での不安。ちゃんと働けるのかの不安。 色々な不安が重なり、結局夜の仕事をずるずる引きずっています。 昼と夜の両立は、色々と事情があり、できません。 でも一回夜を辞めて、昼で働き、やっぱり 向いてなかったから夜に戻る、とゆう中途半端なことはしたくありません。 夜の仕事しかした事ないのですが、 急に昼の仕事に戻る事はできますか?

  • 昼は眠いのに夜は眠れない。

    OLです。 今に始まった事ではないのですが、 仕事中や休日遊んでる時に、昼間は超眠くて、ベットがあればいつでも寝れるくらい眠いのに、 夜布団に入ると眠れなくなります。 と言うか今がその状態です。 目がパッチリ見開いて、頭がギンギンに冴えます。 1時間くらい布団で横になってみましたが、一向に寝れません。 これは病気でしょうか?原因はなんでしょう?

  • 35~40歳からの仕事

    現在小さな子がおりますので、仕事を再開するのは35~40歳くらいになると思うのですが(パートだと思いますが)、それからできる仕事ってどのようなものがありますか?今から勉強して取得できて、就職に役立ち、年をとってからでも使える資格などはありますか?経済的にも時間的にも、本格的に学校に通うというのは無理です。通信教育か週1回程度教室などに通えるぐらいです。または資格や経験がなくてもそれくらいの年から始められる仕事はありますか?私は今までしていた仕事は事務くらいで、それもバリバリというわけではなく、word、excelもできません(恥)。 こんな私にできるのはどのようなものでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 仕事・就職したいのですが、社会に出て10年以上経ちますが、事務系の仕事

    仕事・就職したいのですが、社会に出て10年以上経ちますが、事務系の仕事をした事がありません。 障害者手帳を持っています。 仕事に就いても事務系だとエクセル・ワードが出来ない仕事はないと言われています。 教わっても嫌いなPC仕事は長続きしないと思うのですが、 今はPC時代なので「事務」といえばエクセル・ワードなんでしょうか? 簡単な文字打ちなどは出来ますが、表計算が苦手(嫌い)です。 今まで「販売」の仕事しか、経験がないです。 これまでやってきた「販売」の仕事中でうつになり「自力神経失調症」といわれ精神心療内科に掛かるようになりました。 手帳を持っている事は、働く際 面接等で言ってしまうと採用の確率に影響があるのでしょうか?

  • 夜の仕事がしたい。。。

    タイトルの通りなのですが。。。現在、1歳になる双子のシングルママをやってます。実家住まいですが、金銭的にすごく苦しいです。事情により、まだ子供を保育園に入れる事ができませんので、昼間外に働きに行く事ができません。両親も働いてます。そこで、夜の仕事を週1~2日程、働けたらな~と思って。。。 私は26歳でお水の経験なんて全くないし、お酒も弱いです。希望としては、地元のスナックなどで、働きたいと思ってます。経験もなし、26歳じゃやっぱ無理ですかねえ>< まとまらない文章ですみません^^;

  • 夜から昼に

    私は高卒後、半年とちょっと無職期間を経て今は就活しながら居酒屋で夜働いて1年半くらい経ちます。年齢は20歳です。 昼勤務の仕事を何個か見つけたのですが1年以上も昼は寝て夜働く生活してたから完全な夜型人間です。 休日も昼は眠くて夜、目が冴えて夜は全く寝れない。 でも急に夜型の人が昼型に戻せますかね?

  • 夜勤務ありの会社、仕事について

    就職活動をしてます。 工場の仕事を希望してます。 3勤交代で夜勤のところがほとんどです。 1ヶ月くらい経験したことありますが、昼間寝れなくて、生活のリズムが狂います。 長年は勤まらないと思います。 短期だったらいいと思いますが、一生の仕事としてどうかとおもいます。 夜勤ありの仕事、どう思いますか?

  • 仕事について

     現在、離婚後の職業を考えているものです。年齢は30代前半です。 資格は、幼稚園と小学校の一種免許、普通自動車免許しか持っていません。これから、自分ひとりで生活していかなくてはなりませんので、今ある資格で何とかしたいと思っていますが、幼稚園と小学校の一種免許は持っていますが、実務経験がありません。他に今までは接客業をしてきました。PCも仕事の中で覚えたくらい(word、excel)です。  こんな私ですが、今持っている資格を生かすことはできるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 調理の学校。昼と夜の違い

    25歳、事務職の女です。 今後のことについて悩んでいます。 この歳になって、将来 料理教室を開く夢を持つようになりました。 最初は「わざわざ専門など行かなくても飲食店で働きながら独学すればよい」と思っていたのですが、最近は考えが変わり、学校へ行ってから就職して料理の腕をつけたいなと思うようになりました。 学校へ行きたい理由は、夢のための目標が漠然とならないように進路を明確にしたいことと、和洋中に偏らず学びたいこと(今は和食しか作れません)。 それと、実習に加えて座学も講師のもとで学びたいこと。です。 あと「就職を思うと学校を利用したほうが良いのでは」とも考えてます。 フレンチのシェフになりたい等とは考えになく、料理初心者に対して料理を教えられる人間になるために、正しい知識や技術を習得したい、という気持ちです。将来、料理の先生になりたいわけです。 恥ずかしながら貯蓄があまりないので、金を稼いで来年の四月(26歳)・・・おそくとも再来年(27歳)までには入学したいと考えています。 今の仕事に就きながら学校へ行くことは難しいので、入学後は飲食の仕事に就きながら学校へ行きたいです。 年齢が20代後半なだけにちょっと焦っていますが、今やらずにいつやるという気持ちが強いです。無謀でしょうか? 教えてほしいのは、昼の部と夜の部とで生徒達の雰囲気や学校生活の空気は違うのか?ということです。 なぜそんなことを思うのかというと、夜間生のほうが昼の生徒よりかは世代が上のほうの人が多いんじゃないかと思うからです。 一概に言えないことは承知の上ですが、夜間のほうが昼よりかは社会人率が高いのではと思います。 わたしは四大を出たのですが、18~20っていったら遊びもいっぱいやりたい世代じゃないですか。専門だろうと大学だろうと、学校生活は頑張るだけじゃなく、友達を作ったりして楽しく過ごすほうが良いと思うんです。若いものは若いものらしく。。 でもわたしはもういい歳ですから、18~20代前半の若々しい雰囲気は避けたいのです。でも学校に行って学びたい。 となると夜間のほうが良いでしょうか。昼の生徒達と夜の生徒達の空気は違いますか? わたしは四大生だったのですが、夜間の生徒は昼の生徒よりも「真剣度」がかなり高かった気がします。大人びた印象でした。 専門でもそういう特徴はあるんでしょうか?(昼間でも真剣な子はたくさんいる、という話は置いといて…) 高い学費の学校に、自分のお金で行きたいと生まれて初めて思いました。ちなみに福岡県です。 こういうことに関して何か知ってる方や経験のある方は、力を貸してください。 ちなみに携帯からの書き込み・閲覧なので、リンク先に飛ぶことはできません…(*_*)

専門家に質問してみよう