• ベストアンサー

昼は眠いのに夜は眠れない。

OLです。 今に始まった事ではないのですが、 仕事中や休日遊んでる時に、昼間は超眠くて、ベットがあればいつでも寝れるくらい眠いのに、 夜布団に入ると眠れなくなります。 と言うか今がその状態です。 目がパッチリ見開いて、頭がギンギンに冴えます。 1時間くらい布団で横になってみましたが、一向に寝れません。 これは病気でしょうか?原因はなんでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

単なる習慣なのか、 病気なのか、判断できません。 なので、一度、心療内科で診察を受けてください。 睡眠障害の診療科は、心療内科の他には、 精神科、神経科があります。

BJVWIL
質問者

お礼

心療内科ですか。そっち系になってしまうのですね。ありがとうございました。