• ベストアンサー

女性の気持ち

最近知り合った女性がいます、お酒を飲んだ後(私は車だったのでビール1杯だけ)にその子から電話があり1回目は、普通に話し電話を切りました、また電話が来て 結局合う事になり車で軽くドライブしました、車の中で彼女が仕事が大変と、涙を流しながら話しをしてるのを聞いてあげました、彼女が一つお願いギュート抱きしめてと言われて抱きしめ彼女を車から降ろし別れました。 数日後、彼女が店の記憶はほとんど無いけど店を出た後の記憶はあるって言ってましたが、なんとなく寂しかったて彼女が言いましたが私は何も言えませんでした、彼女には1年半つき合っている彼氏が居ます時間が合わなく一ヶ月に2~3回しか会えないらしいです。 彼女のとった行動は別に意味の無い行動だったのでしょうか?私は彼女の事が好きで何とかしたいと思いますが、彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか?

  • tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

tuguさん、こんにちは。 気になる女性に、そんな態度を取られたら どうしても気になってしまいますよね・・・ でも、よくぞ気持ちをセーブした、と思いました。 >彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか? そうですね。 普通の接し方、というか、彼女に彼氏がいるという以上、 今よりも踏み込んだ関係になってはまずいと思います。 やっぱり、自分からがんがんいくのは、まずいだろうと思います。 ただ、彼女は今の彼氏との関係にかなり不満を持っているようです。 会えない、寂しいという面で・・・ そして側にいるtuguさんを、つい頼ってしまったんでしょう。 そういうときは、黙って支えてあげて、話くらいは聞いてあげたらいいと思います。 >彼女が一つお願いギュート抱きしめてと言われて抱きしめ彼女を車から降ろし別れました。 ぎゅうっと抱きしめてあげてよかった。 また、そこで車から降ろしたことも、よかったです。 彼女は寂しいのでしょう。 意味のない行動だったとは思いません。 寂しさを誰かに癒してもらいたかったんでしょう・・・ tuguさんを意図的に誘っていた、というわけでもないと思います。 そうせざるを得ないくらい寂しかったんでしょうね・・・ 彼女が彼じゃなく、tuguさんを選んでくれた、そのときこそ 彼女を力いっぱい抱きしめてあげてください。 ご参考になればうれしいです。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます そう言ってくださると大変うれしいです。 後でこうすれば良かったのかとか、いろいろ考えましたが正解ですよね、自分の成長の為にも今後、自分勝手な行動は避けたいとおもいます。 彼女が彼じゃなく自分を選んでくれるよう頑張ります。

その他の回答 (11)

noname#6436
noname#6436
回答No.11

寂しいから他の男性っつうのもいかかでしょう?私がスレすぎてるのかもしれませんが、弱さや涙を男性に見せる事を武器にしている女性はいますよ。その彼女はそうじゃないと思いたいですが。。。貴方は彼女の事、すきなんですよね?で、普通に接する事が出来るんですか?貴方は彼女に会う度に大好きになっていきますよ、きっと。私としては、会わずにメールなどのやり取りだけでもう少し様子を見る方がいいと思いますが。。。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 様子を見ます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 普通の接し方が良いでしょう。 といいますか、貴方は今彼女の相談相手になってあげるくらいの距離はおきましょう。 又、困ったことがあれば相談に乗るよ位の 度量を感じさせてなんぼです。 彼女にはまだ彼と別れるというけじめがついていません その辺を綺麗に彼女がしていないと 貴方が変な気を起こすと泥沼化してしまう恐れがあります。ココは彼女の取った行動は「きまぐれ」と無理にでも解釈し、彼女のケジメを待つこと。 勿論他に彼女を探しても構いません。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 変な期待は持たないようにしたいです。

  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.9

その女性の気持ち、良くわかります。私も以前に似たような 行動をとった事があります。お酒が入ると涙もろくなったり 感情が揺れたりと、普段の愚痴や不満がドンと出ることもありますね。 そんな時に、近くにいて優しく接してくれる男性に、思わず瞬間的に頼ってしまう事もゼロではないです(個人差あり)。 ですが、質問者さんはその女性に好意をもたれていますよね? 彼女が仕事も順調になり、彼氏とも愛を深めて安心した場合に、質問者さんのような方の存在は薄れて行くと思います。 実際に私はそうでした。辛いときにだけ、ちょっと頼りたいなぁ~って感じ。 質問者さんが、良きアドバイザーとして、良いお友達として今後も今まで通りに接するのは良いと思います。 でも、接するにつれて好きという気持ちが大きくなりませんか? できるだけ、その気持ちを抑えられるのであれば、いいですが・・・。 もしかして?って期待を心のどこかに持ったままですと、急に冷たくされたりすると、辛くなることもありますよ。 そのへんを上手に割り切れるのであれば、良いと思いと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに合うたびに気持が大きくなる気はします 上手く割り切る事が出来るか解りませんが、流れに身を任せってみようかなと思います。

noname#154250
noname#154250
回答No.8

大好きな彼氏がいる女としても、その女性の行動はすごく理解できます。 彼氏と会えなくて、本当なら彼がきいてくれる話を聞いてもらえないとか、また彼とのことで悩んでいるけど会って解決できない状態 =つまり弱ってる状態のときは、今特に好きでない相手でも甘えたくなってしまいます。 現に私も彼氏とケンカして傷ついて彼氏に抱きしめて欲しいのに無理なとき、誰でもいいから抱きしめて慰めて欲しいと思うことがありました。 実際はある程度信頼できる人じゃないとそうやって甘えたいと思えませんけど、酔ってたらその線引きも普段より甘くなるでしょうね。 体めあてでそれにつけこむ人もいるみたいですがあなたはそういう目的ではないのですから、他の方が言っているように、今彼女と関係をもとうとすることはよくないと思います。仮にそうして付き合えたとしても、別の人と同じことになるかもしれないと思いません? いずれ振り向いてもらってつきあいたい人なのだとしても、今のままで友達として信頼を築いていったほうがいいと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 自分で変な期待してました、女性は好きでも無い人でもそうゆう行動を取るものだと理解しました、出来る限り信頼を築きあげたいと思います。でもキツイなー

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.7

今後も彼女といい関係を保ちたいのであれば、少し距離をおいてお付き合いしましょう。 なんだかんだいったてしょせん彼氏がいるわけだし、、、 月に1回しか合えないカップルだっているわけだし、、。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 少し距離を置いて自分からは誘わない方が良いのかもしれませんね。

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.6

>一つお願いギュート抱きしめて 精神的に弱っているときに優しくしてくれる人がいたら 男としては見てなくてもそう言ってしまうことがあるかもしれません。 >なんとなく寂しかった この言葉はなんとなくその先を期待していたのにってとれますよね。 あるいは自分にはその気がないけど、tuguさんが迫ってこなかったので 女として魅力がないのかな・・・って意味で寂しかったということかもしれません。 いずれにしても誠実な意味で言った言葉とは思えません。 もし1.2回関係を持ったとしても、捨てられることになりそうな気がします。 もしも本気で付き合いたいと思うのなら あたってくだけろでこれから彼氏とどうするのか聞いてみたらどうですか? なんとな~く付き合ってるようなないような関係だと tuguさんが傷つくだけだと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 多分、あの時寂しかったて言ってたので迫らなかったからでは無いと思います。

noname#18970
noname#18970
回答No.5

20代後半の女です. ふとしたときに,誰かに抱きしめてもらいたくなる気持ち わかります. 私も同じようなことがあったから. そのとき,彼とはうまくいってなかったです. その男性が好きだったわけではないけれど, なんでも話せる友達でした. 嫌いでなかったら,抱きしめて欲しいっていう気持ちくらいには なるんじゃないかなぁ. キスまでいくと抵抗がありますが. 彼女の行動が意味が無いといえば意味が無いのかもしれませんが, 寂しいっていう気持ちは真実だと思います. それを彼氏が埋めてあげられていないのなら, tuguさんがそれを埋めてあげる立場になれる 可能性はあるんじゃないかと思います. でも,その出来事があったからどうこうというのではなくて, 最初からアタックするつもりでおられた方がいいのではないかと 思います.

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます アタックか?がんばります

回答No.4

彼氏持ちの女性には、振り回されないようにしましょう。 勘違いをすると、痛い目に合います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

彼氏に言えることと言えないことがあります。 私もそうなんですよね・・・。 (彼氏じゃない人に相談したりしちゃいます。 ) ただ・・・ >なんとなく寂しかったて彼女が言いましたが私は何も言えませんでした 彼女の場合、彼氏とあまりあえない寂しさと、仕事の辛さが重なって、お優しいあなたに頼ってしまったんだと思います。 >彼女のとった行動は別に意味の無い行動だったのでしょうか? 多少の好意はあると思います。 ですが、恋愛感情まではいってないと思います。 >彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか? あなたは彼女のことをどう思われていますか? もし好意を持っているのなら、多少は好意があるってところを見せてもいいと思います。 ですが、あまり見せすぎていると、彼女を困らせてしまうことになります。 ですから、普通に接したほうがいいと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりあまり好意を見せつけると彼女は、困りますよね出来るかぎり普通に接したいと思いますが、結構キツイかな。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.2

貴方に対してとても失礼な言い方かも知れませんが、 一時の寂しさを紛らわせて欲しかった、というのが、本当のところでしょうね。 ただ、少しずるい言い方ですが、そうやって彼女のそばで実際に接することが増えれば、 彼女の気持ちが貴方になびく可能性は低くないと思います。 寂しい時、そばにいてくれる人の方が、現実的に考えて安心できますからね。 ”普通の接し方”がどのようなものか分かりませんが、貴方の中に彼女への好意があるなら、 また、彼女の役に立ちたいと思うなら、気にかけて、相手をしてあげたらいかがでしょう? その関係の中で、”何とかしたい(彼氏から取りたい?)”という気持ちが強くなったら、 その気持ち(好きだという気持ち)を打ち明けてもいいと思いますよ。 ただし、彼女が、単に寂しさを紛らわせて欲しいだけだと思っているとしたら、 当然振られてしまう結果となりますが・・・。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 今、現在告白したら多分振られる気がします。

関連するQ&A

  • いきなり初めから300mlくらいの一杯のお酒からいっちゃって大丈夫かな?(20歳です)

    20歳です。今までは年に一回大人の人にいろいろと 「正月なんだから、少しは飲んでみようぜ」と勧められ、少し飲んだことはあります。しかし、お店に入ってビール一杯頼んで飲んだことは ありません。初めて本番のお酒に挑もうかなと思うのですが、やはり それでも初めはちょっとのお酒の量から入っていったほうがいいのですか?それとも、お店に入って(300mlくらい)一杯だけお酒をいきなり飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 飲酒運転ネタです。

    飲酒運転ネタです。 私の先輩は、会社後の飲み会で必ず以下の行動を取ります。 夜19:00頃ジョッキビール1杯を飲み、その後ウーロン茶など飲み続け、 深夜0時頃車で帰ります。お酒は弱くも強くも無く普通だと思います。 これって飲酒運転になると思いますか?

  • お酒で記憶をなくしてしまう。

    お酒で記憶をなくしてしまう。 現在24歳です。 大学生のノリでたくさんお酒を飲み記憶をなくした事は何回かあります。 しかし、最近立て続けに記憶をなくしています。 つい先日はビール4缶しか飲んでいないのに記憶がありません。 1年前くらい前なら、ビール7~8杯飲んでも二日酔いにはならないし、記憶をなくす事はありませんでした。 次の日一緒に飲んでいた友達に聞いたら、後輩に怒鳴っていたそうです。 もしかしたら、酒乱の傾向があるかもしれません。。。 そこで2つ質問があります。 ?お酒を飲んで記憶をなくしやすい人は健常者と比べどこが悪いのでしょうか?  それは治すことはできるのでしょうか? ?お酒を飲んで泣き上戸になる人。酒乱になる人。などいますが、この性格みたいなものは改善することができるのでしょうか?

  • お酒を飲むとすぐに気持ち悪くなります

    未だにお酒がおいしいと思えないし、2口くらい飲むと1分後には内蔵がぐるぐると鳴るようで気持ち悪くなってしまいます(吐きはしません)。けどけして弱いわけでは無く、以前上司と飲まなくてはいけない場面がありビール中ジョッキ2、3杯。違うお酒も3杯くらい飲んだあたりで酔いました。 酔うわけでも無いのに気持ち悪くなるのは何故でしょうか?ただ体に合わないだけ?それとも肝臓や胃に異変があるとしたら病院に行きたいと思うので、知っている事がありましたら教えてほしいです。 (20代女性)

  • 彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。

    彼氏の飲酒について、みなさんにご相談したいことがあります。 20代半ば、今の彼氏とは出会ってから付き合い一年経ちました。 お互い社会人歴は数年です。 私の彼氏は酒が強く、店に行けば日本酒や焼酎をロックで4、5杯ザラです。 その前にジョッキビールが入る時もあります。 それが2、3時間かけてとかではなく、水のように顔色変えず飲むので (酒癖は悪くなく、呑んだ後もいつもと同じです)、 酒は飲んでもカクテル一杯位の私には強いなぁ と最初は尊敬してました。 ただ休日に 彼氏の家でご飯を作っても、リキュールの何十度もするカクテルを大きなグラスで飲んだり、 ウィスキーロックとか…まぁ店ほど何杯も呑まないけど2杯くらいでしょうか。 でもビールなんかより遥かに度の強いお酒を割らずに呑むなんて、 身体に悪くないかと何か心配です。 この前もお店でワイン一本頼み(その前にビールを中瓶空けてます)、 私が途中飲み過ぎじゃない?て言ったら、言い方が気にいらなかったようで、呑まない人には分からないとぐいぐい呑んであっという間にボトルが空でした…。 何か心配することが悪いのかって気になってしまい、悲しかったです。 アルコール依存性とかまではないと思うんですけど、 たまに平日も1人で晩酌してるとか聞くし、私は1人でまで酒を呑む心理はよく分からないので、何か先が不安です。酒がないとつまらないのかなって思うと、一緒に食事するのも最近気を使ってしまうというか… どう付き合っていったら良いのでしょうか。弱い私の考えすぎですか?(T_T) 酒の弱い・強い人の色々な方の意見を聞かせて下さい。 乱文すみませんでした。

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 「今日はよく眠れそう」とは、どういう意味ですか?

    お酒飲んで「今日はよく眠れそう」って、どういう意味ですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私です。誘ったらプラン考えたりお店探してくれたり積極的になるし、会ってもリードしてくれます。 彼とは、食事や映画(3回目)に行きました。この前食事した時お酒も飲みました。彼はお酒が強いほうで、ジョッキ1杯と中ビン1本飲んでました。全然酔ってません 。普段も缶ビール飲んでるそうです。 お店をでる時、今日はよく眠れそうと言ってました。 ほどよいお酒の量で気持ちいいというだけの発言ですか?それとも、気疲れしたという意味ですか? また、付き合ってなくても、ビールはつぐべきですか? 付き合ってもないし、余計な事かなと思いつぎませんでした。気が利かないと思われたかなと…。 別れ際、また誘ってくださいとは言われましたが、私の事をどう思っているのか分かりません。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  •  お酒に強くなりたいです!

    こんにちは、20の大学生です。お酒が弱くて強くなりたいです。普段お酒は全く飲みません。たまに遊びに行った時に飲むくらいです。ただ、ビール、焼酎は全くダメです。でも、最初の乾杯の時はだいたいビールなんで無理やり飲んでます。  いつも飲みに行くとチューハイ4杯位飲むんですが、何杯か飲むと吐くので、いつも素面の状態です。 一度、記憶の無くなるくらいベロベロになってみたいです。笑 酒豪の方、お酒(特にビール)が強くなる、おいしく飲める方法などあれば教えてください。お酒の強い方に結構憧れがあります。ちなみに親もそれ程強くなく毎晩、缶ビール1本飲んでます。 くだらない質問ですが、お願いします!

  • アルコールのせいでしょうか?

    もともとお酒は強い方ではありませんし、家にいても自分からは飲もうと思う事はありません。 昨夜、友人と飲みに行って、帰りに酔い覚まし(といったら大げさですが)でお茶した時に、 友人から「首の周りが真っ赤で斑点みたいになってるよ」と言われました。 トイレに行って自分でも見て確かめたのですが、確かに首の周りを中心に真っ赤な斑点みたいになっていました。 今までも付き合い程度に飲む事はありましたが、飲んだ後このような症状が出た事はありませんでした。 (もっとも自分でも気が付いていなかっただけかもしれないのですが…) この友人とも何回か一緒に飲んでいますが、今までは気付かなかったと言っていました。 昨夜は全部でカクテル1杯とサワーを3杯飲みましたが、1杯目(カクテル)と2杯目と3・4杯目はそれぞれ別の店だったので、 多少飲んだ時間の間隔は空いていますし、どれも一気飲み等はしていません。 確かに自分としては飲んだ量は多い方ですが、最高では無いと思います。 一番飲んだ時は、ビール中ジョッキ2杯とサワー2杯半で、ビール2杯の後サワーを飲みましたし、 最後のサワー1杯は一気に近かったのですが、その時も斑点は気付きませんでした。 時間が経つにつれて斑点はひいてきて、今はほぼ無くなりましたが、これはアルコールによるものなのでしょうか。 病院に行った方が良いのでしょうか。行くべきだとしたら何科でしょうか。