• ベストアンサー

女性の気持ち

最近知り合った女性がいます、お酒を飲んだ後(私は車だったのでビール1杯だけ)にその子から電話があり1回目は、普通に話し電話を切りました、また電話が来て 結局合う事になり車で軽くドライブしました、車の中で彼女が仕事が大変と、涙を流しながら話しをしてるのを聞いてあげました、彼女が一つお願いギュート抱きしめてと言われて抱きしめ彼女を車から降ろし別れました。 数日後、彼女が店の記憶はほとんど無いけど店を出た後の記憶はあるって言ってましたが、なんとなく寂しかったて彼女が言いましたが私は何も言えませんでした、彼女には1年半つき合っている彼氏が居ます時間が合わなく一ヶ月に2~3回しか会えないらしいです。 彼女のとった行動は別に意味の無い行動だったのでしょうか?私は彼女の事が好きで何とかしたいと思いますが、彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか?

• tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

tuguさん、こんにちは。 気になる女性に、そんな態度を取られたら どうしても気になってしまいますよね・・・ でも、よくぞ気持ちをセーブした、と思いました。 >彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか? そうですね。 普通の接し方、というか、彼女に彼氏がいるという以上、 今よりも踏み込んだ関係になってはまずいと思います。 やっぱり、自分からがんがんいくのは、まずいだろうと思います。 ただ、彼女は今の彼氏との関係にかなり不満を持っているようです。 会えない、寂しいという面で・・・ そして側にいるtuguさんを、つい頼ってしまったんでしょう。 そういうときは、黙って支えてあげて、話くらいは聞いてあげたらいいと思います。 >彼女が一つお願いギュート抱きしめてと言われて抱きしめ彼女を車から降ろし別れました。 ぎゅうっと抱きしめてあげてよかった。 また、そこで車から降ろしたことも、よかったです。 彼女は寂しいのでしょう。 意味のない行動だったとは思いません。 寂しさを誰かに癒してもらいたかったんでしょう・・・ tuguさんを意図的に誘っていた、というわけでもないと思います。 そうせざるを得ないくらい寂しかったんでしょうね・・・ 彼女が彼じゃなく、tuguさんを選んでくれた、そのときこそ 彼女を力いっぱい抱きしめてあげてください。 ご参考になればうれしいです。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます そう言ってくださると大変うれしいです。 後でこうすれば良かったのかとか、いろいろ考えましたが正解ですよね、自分の成長の為にも今後、自分勝手な行動は避けたいとおもいます。 彼女が彼じゃなく自分を選んでくれるよう頑張ります。

その他の回答 (11)

noname#6436
noname#6436
回答No.11

寂しいから他の男性っつうのもいかかでしょう?私がスレすぎてるのかもしれませんが、弱さや涙を男性に見せる事を武器にしている女性はいますよ。その彼女はそうじゃないと思いたいですが。。。貴方は彼女の事、すきなんですよね?で、普通に接する事が出来るんですか?貴方は彼女に会う度に大好きになっていきますよ、きっと。私としては、会わずにメールなどのやり取りだけでもう少し様子を見る方がいいと思いますが。。。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 様子を見ます。

• neterukun
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 普通の接し方が良いでしょう。 といいますか、貴方は今彼女の相談相手になってあげるくらいの距離はおきましょう。 又、困ったことがあれば相談に乗るよ位の 度量を感じさせてなんぼです。 彼女にはまだ彼と別れるというけじめがついていません その辺を綺麗に彼女がしていないと 貴方が変な気を起こすと泥沼化してしまう恐れがあります。ココは彼女の取った行動は「きまぐれ」と無理にでも解釈し、彼女のケジメを待つこと。 勿論他に彼女を探しても構いません。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 変な期待は持たないようにしたいです。

• jojo_1969
回答No.9

その女性の気持ち、良くわかります。私も以前に似たような 行動をとった事があります。お酒が入ると涙もろくなったり 感情が揺れたりと、普段の愚痴や不満がドンと出ることもありますね。 そんな時に、近くにいて優しく接してくれる男性に、思わず瞬間的に頼ってしまう事もゼロではないです(個人差あり)。 ですが、質問者さんはその女性に好意をもたれていますよね? 彼女が仕事も順調になり、彼氏とも愛を深めて安心した場合に、質問者さんのような方の存在は薄れて行くと思います。 実際に私はそうでした。辛いときにだけ、ちょっと頼りたいなぁ~って感じ。 質問者さんが、良きアドバイザーとして、良いお友達として今後も今まで通りに接するのは良いと思います。 でも、接するにつれて好きという気持ちが大きくなりませんか? できるだけ、その気持ちを抑えられるのであれば、いいですが・・・。 もしかして?って期待を心のどこかに持ったままですと、急に冷たくされたりすると、辛くなることもありますよ。 そのへんを上手に割り切れるのであれば、良いと思いと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに合うたびに気持が大きくなる気はします 上手く割り切る事が出来るか解りませんが、流れに身を任せってみようかなと思います。

noname#154250
noname#154250
回答No.8

大好きな彼氏がいる女としても、その女性の行動はすごく理解できます。 彼氏と会えなくて、本当なら彼がきいてくれる話を聞いてもらえないとか、また彼とのことで悩んでいるけど会って解決できない状態 =つまり弱ってる状態のときは、今特に好きでない相手でも甘えたくなってしまいます。 現に私も彼氏とケンカして傷ついて彼氏に抱きしめて欲しいのに無理なとき、誰でもいいから抱きしめて慰めて欲しいと思うことがありました。 実際はある程度信頼できる人じゃないとそうやって甘えたいと思えませんけど、酔ってたらその線引きも普段より甘くなるでしょうね。 体めあてでそれにつけこむ人もいるみたいですがあなたはそういう目的ではないのですから、他の方が言っているように、今彼女と関係をもとうとすることはよくないと思います。仮にそうして付き合えたとしても、別の人と同じことになるかもしれないと思いません? いずれ振り向いてもらってつきあいたい人なのだとしても、今のままで友達として信頼を築いていったほうがいいと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 自分で変な期待してました、女性は好きでも無い人でもそうゆう行動を取るものだと理解しました、出来る限り信頼を築きあげたいと思います。でもキツイなー

• ko-pooh
回答No.7

今後も彼女といい関係を保ちたいのであれば、少し距離をおいてお付き合いしましょう。 なんだかんだいったてしょせん彼氏がいるわけだし、、、 月に1回しか合えないカップルだっているわけだし、、。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 少し距離を置いて自分からは誘わない方が良いのかもしれませんね。

• micro-c
回答No.6

>一つお願いギュート抱きしめて 精神的に弱っているときに優しくしてくれる人がいたら 男としては見てなくてもそう言ってしまうことがあるかもしれません。 >なんとなく寂しかった この言葉はなんとなくその先を期待していたのにってとれますよね。 あるいは自分にはその気がないけど、tuguさんが迫ってこなかったので 女として魅力がないのかな・・・って意味で寂しかったということかもしれません。 いずれにしても誠実な意味で言った言葉とは思えません。 もし1.2回関係を持ったとしても、捨てられることになりそうな気がします。 もしも本気で付き合いたいと思うのなら あたってくだけろでこれから彼氏とどうするのか聞いてみたらどうですか? なんとな~く付き合ってるようなないような関係だと tuguさんが傷つくだけだと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 多分、あの時寂しかったて言ってたので迫らなかったからでは無いと思います。

noname#18970
noname#18970
回答No.5

20代後半の女です. ふとしたときに,誰かに抱きしめてもらいたくなる気持ち わかります. 私も同じようなことがあったから. そのとき,彼とはうまくいってなかったです. その男性が好きだったわけではないけれど, なんでも話せる友達でした. 嫌いでなかったら,抱きしめて欲しいっていう気持ちくらいには なるんじゃないかなぁ. キスまでいくと抵抗がありますが. 彼女の行動が意味が無いといえば意味が無いのかもしれませんが, 寂しいっていう気持ちは真実だと思います. それを彼氏が埋めてあげられていないのなら, tuguさんがそれを埋めてあげる立場になれる 可能性はあるんじゃないかと思います. でも,その出来事があったからどうこうというのではなくて, 最初からアタックするつもりでおられた方がいいのではないかと 思います.

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます アタックか?がんばります

回答No.4

彼氏持ちの女性には、振り回されないようにしましょう。 勘違いをすると、痛い目に合います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます

• miumiumiu
回答No.3

彼氏に言えることと言えないことがあります。 私もそうなんですよね・・・。 (彼氏じゃない人に相談したりしちゃいます。 ) ただ・・・ >なんとなく寂しかったて彼女が言いましたが私は何も言えませんでした 彼女の場合、彼氏とあまりあえない寂しさと、仕事の辛さが重なって、お優しいあなたに頼ってしまったんだと思います。 >彼女のとった行動は別に意味の無い行動だったのでしょうか? 多少の好意はあると思います。 ですが、恋愛感情まではいってないと思います。 >彼氏が居る彼女にはこれからも信頼の為に普通の接し方をした方が良いのでしょうか? あなたは彼女のことをどう思われていますか? もし好意を持っているのなら、多少は好意があるってところを見せてもいいと思います。 ですが、あまり見せすぎていると、彼女を困らせてしまうことになります。 ですから、普通に接したほうがいいと思います。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱりあまり好意を見せつけると彼女は、困りますよね出来るかぎり普通に接したいと思いますが、結構キツイかな。

• cat_tail
回答No.2

貴方に対してとても失礼な言い方かも知れませんが、 一時の寂しさを紛らわせて欲しかった、というのが、本当のところでしょうね。 ただ、少しずるい言い方ですが、そうやって彼女のそばで実際に接することが増えれば、 彼女の気持ちが貴方になびく可能性は低くないと思います。 寂しい時、そばにいてくれる人の方が、現実的に考えて安心できますからね。 ”普通の接し方”がどのようなものか分かりませんが、貴方の中に彼女への好意があるなら、 また、彼女の役に立ちたいと思うなら、気にかけて、相手をしてあげたらいかがでしょう? その関係の中で、”何とかしたい(彼氏から取りたい?)”という気持ちが強くなったら、 その気持ち(好きだという気持ち)を打ち明けてもいいと思いますよ。 ただし、彼女が、単に寂しさを紛らわせて欲しいだけだと思っているとしたら、 当然振られてしまう結果となりますが・・・。

tugu
質問者

お礼

ありがとうございます 今、現在告白したら多分振られる気がします。