• 締切済み

いじめが終わらない原因は・・・

shift-2007の回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.9

一人で生きていけばいいだけのこと。 それだけの力と知恵があればいいだけのことだよ。 君の性格といじめは関係ないよ。 君は性格の悪い自分が悪で、いじめている人が善だと思っているのかい? 君がいじめられる理由はただ君が弱いだけさ。 そうだろう? 君をいじめている人も君と同じくらい性格が悪いんだから。

tikimom
質問者

お礼

厳しくも温かいご意見有難うございます。 状況が状況のため、shift-2007さんが指摘するように悪いことしか考えられなくなっていました。 これからはちょっとでもポジティブにもの考えていき、強い人間になるための努力をしていきたいと思います。 これからも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • いじめ

    僕は高校生の頃ひどいいじめにあいました。言葉、暴力、仲間外れと多岐に渡るいじめを受けました。1年生の頃から卒業するまで。悩みを相談できる人はいませんでした。何度も学校を辞めたいと相談しましたが、辞めさせてもらえず。つらかったですが、我慢しました。そして、我慢した結果、今、精神病で病院に通ってる自分がいます。状態が悪くなりました。無職です。精神が病む前に学校を辞めていたら僕にはもっと明るくて、健康な精神で、楽しく生きる人生があったでしょうか?

  • いじめ

    学校でのいじめが最近悪化しています。 昔からいじめられやすかったですが、 それが最近ものすごく酷くなってきて(暴力など)困っています。 しかも自分が少しやり返してしまったので、 もはや先生などに相談できる状況でもありません。 かなり自己嫌悪です。 まあちょっと前に先生に相談してもなくなりませんでしたが。 それをどうしたらよいか。 具体的な対策をお願いします。 ちなみに複数人です。

  • いじめ

    僕は、学校でいじめをうけています。悪口、暴力、無視されます。家族の人でさえ、 がまんしなさい。 と言われます。先生に言っても、何もしてくれません。もう、クラス中相手してくれません。友達も、できません。 これでは、学校に行って、わざわざ殴れに行くものです。  いったい、どうすればいいのでしょうか。

  • パワハラやいじめ

    パワハラやいじめってどこまで我慢しないといけないのですか? ここに相談してくる人や私自身も経験していますが周りの人間が助けてくれる人なんてほとんど居ない状態で我慢して心と体を壊されて精神がおかしくなる人も表れるのに相手を傷つけてはいけないとか暴力はいけないとか綺麗事を云う人間はなぜその前に助けないんだと思ってしまいます。 一緒に仕事をしていた先輩の話ですが高校生の時にガンをつけたとか気に入らないとかで何度も暴行を働きに来てそれに限界を感じてナイフで刺したそいつはナイフで刺されても殴り続けていたと言っていました。 刺された人間は、死にましたがある意味自業自得でも周りは冷たいなとも感じました。 学校卒業して社会に出てもパワハラとかいじめとか正直ウンザリでその度に喧嘩か殴り合いをしないと精神が保てなくなる事があります。 正直疲れます。  最低限の礼儀ぐらいは身に付けていますが上下関係ばかり押し付けたりつまらん人間に付き合うのも安っぽい1日になってしまう どうすればこういう人間を排除できると思いますか?

  • 私が原因で兄がいじめに遭っています。

    私は脳性まひのため、公立中学の特殊学級にいます。 そのことが兄の周りでも公になりいじめに遭っているようです。私中1兄中2です。 もともと小学生の頃から私や兄の学年に特殊に所属するような障がい児は少なかったです。 接したこともない、というのが主な原因だと思います。 「妹が身障、知恵おくれ」など、私のことに対いて様々な悪口を言われているそうです。 私は脳に障がいはないですが、足を引きずった歩き方で走ったりは出来ず、トイレも洋式でないとだめだったりでとても目立ちます。 兄は活発で勝気な性格の為、かなり応えてるようでした。 私は何も知らなくて夏休みに入ったころ、その事実を兄から聞きました。 お前のせいでいろいろ言われる、どうしてくれるんだ、お前のせいだと言われてしまいました。。。 「私のせいでごめん」と謝りましたが、あまり口を利いてくれなくなりました。 私が入学した今年の春からすでにいじめが始まったそうで私たち兄妹は年子なので兄は卒業まで辛い思いをするかもしれません。 母も「あんたのことでいろいろ周りから言われてるんだって」と発しただけでそれ以上は何も言わなかったので、兄のいじめは事実と思われます。 クラス以外でも部活の中でも言われることがあるらしく、仲よくしてた(好きな?)女子にも距離を置かれたとか。 養護学校に転校すればいいのでしょうが私は特殊であってもこの公立学校で卒業したいです。 ただ兄には申し訳なくてたまりません。これからも私のことで兄に迷惑をかけてしまいます。謝っても謝りきれません。 私はどうすればいいんでしょうか。

  • イジメが原因で・・・・

    イジメが原因で何度も転職しています。 どの職場も契約が切れるまで頑張って仕事をしているので 自己都合で辞めた所はないですが それでも1年とか6ヶ月 単位で転々と仕事を変えています。 今の職場もイジメが原因で退職寸前です。 (今の職場は同期が既に3人も辞めているので 職場として問題があるのかもしれません) 今の職場の人事部に 昨日訴えに行ってきました。 人事担当の人に何度も相談に乗ってもらっているのですが, その方曰く,私は「おとなしい人間」らしいようです。 職場の人間の発言が理不尽やレベルの低い事と わかっていても あえてそれに言い返すような 術を身につけないと ますます周りの人間の態度は でかくなり いじめられる可能性が 高い と言われました。 もともと言い返す事や言い争うのが嫌いな 人間ですが どうしたら 強い人間になれますか? あと、ちょっと気持ち悪い事なのですが、 職場の先輩Aさんと以前お昼ご飯を食べに行って 色々雑談をお話しました。 翌日 私がAさんに話した事全部が職場の人間全員に知れ渡って いました。 どうやら 私が帰ったあと、Aさんが職場の人間に 話したんだと思います。 (私が帰ったあと、どんな噂をされているのか、 どんな悪口を言われているのか 気になるので 記録を撮りたいのですが 方法ってありますか?) それ以来,下手な事を喋っては行けないと 勤務中も 仕事以外で口を開くのが嫌なのですが, 黙々としていると いじめられます。 今一人暮らしを何とかしていますが、 職を転々としている事から 親から 「もう家にはかえってくるな」と言われ 相談する人もいなかったので ここで書き込ませて 頂きます。

  • いじめ対策、違うだろ

    モーニングバードを見ました。「いじめを受けたら逃げろ」と解説者が言って ましたが、それは違うだろ。なぜ被害に遭った人間が逃げなきゃならないんだ。 それでは、なんのために法律がある。そんなものは有名無実だと言っている ようなものです。 いじめをしている生徒を見つけたら停学、退学をするのが学校側の対応だと 思うのですが、どう思いますか。 いじめに対して日本人は甘すぎる。そんなことでは日本社会が危ない。暴力を 振るってもバレなきゃ暴力じゃないと思う人間が増えたら大変ですよ。 日本で犯罪が減っていると書いている人がいますが、犯罪を起こす側が警察の 目を欺いているから減っていると錯覚しているのです。 実際は減っているどころか増えていて、気がつかないだけですよ。 こういう犯罪者を学校が作っている。としか思えないです。 教育の現場を覆魔殿に変えたのは誰だ。教育者じゃないのか。そしてマスコミだ。 どう思いますか。

  • いじめの解決法

    私は、自身がいじめられていたら…と考えたとき、最終的にそこ(学生なら学校)を離れるか、暴力などで分からせるか、あるいは、加害者の親などから言ってもらうか、などしか考え付きませんでした。 ただ、どれも正解と思えないし、どれも解決にはならない気がします。 私は昔、周囲からシカトされたりとあって、そのときはなにもせず時が進むのを待ちました。ただ、今になっても辛いと思います。 過去を振り返らないように生きて生きたいと思います。 だからこそ、もし周りがいじめという状況にあったら…と、この質問をさせていただいたしだいであります。

  • いじめでの相談

    長文です。 私には中学1年の弟がいます。 その弟がいま学校でいじめにあっているようなのです。 弟は レスリングをやっているせいか体が大きく、ただの太ってるという訳ではなくガッチリしてるという感じです。 しかしその体型の割には 優しい性格をしています。 そのせいか中学で デブ キモいと言われ 6人ほどの集団から殴る蹴ると暴行を受けてるそうです。 弟は家族には今まで一切言わず 担任の先生に少しだけ相談していたみたいですが つい先日 我慢できなかったのか 母に 学校でのことを話してきたみたいで。 私は大学で親元を離れているのであまり詳しくはわからないのですが そのいじめてる集団とは小学校の時は普通に話をしていたみたく、なぜ中学からそうなったのか分かりません。 私の家族は弟が6年のときに今の地区に引っ越してきました。 前 住んでいた場所でも 小学3年から転校してきたせいか いじめられ お箸をトイレに捨てられたり 靴を隠されたりしたそうで… しかしレスリングで強くなり始めた5年生くらいからいじめは収まったみたいです。 そのことも 先日 初めて母に話したそうなのです。 私たち家族が気づかなかったことをすごく後悔しています。 理由は よくわかりませんが やはり 体が大きいわりに態度や性格がおとなしい所でしょうか 弟はレスリングと空手をやっているので本気をだせば殴り返せると思うのですが 小学のときに一度 いじめのストレスが溜まりやめてくれと暴れたら余計エスカレートしたらしく、その時のことがトラウマになっているようです。 母は やり返せと言っているのですが本人は我慢しているようで。 担任の先生にも話しは通っているのですが先生に話してもすぐ解決しないと思うのです。 だからといって 母は親がズカズカ入りすぎるのも良くないかと思っているらしく 担任には、いじめてる側の親御さんに母に謝る謝らないは別にして 自分の子どもがいじめてるという事実だけは伝えてほしいと言ったみたいです。 私は姉としてとても心苦しく その話を聞いてから毎日泣いてしまうほど辛いです。 まだ中学に入って3ヶ月たらずで こうなってしまい 早く解決してほしいと願っているのですがどうしたら良いのでしょうか… 長々と申し訳ありません。 同じような方がいましたら回答お願いします。

  • いじめについて

    いじめる方、いじめられる方、もちろんいじめる人間が悪いのは当然ですが、いじめられる側の問題としてはどのような原因でもっていじめられるのだと思いますか。 また、いじめられた子の親が、学校の対応が悪い、教師が何もしてくれなかったと必ず言い立てる親がいるのですが、私はそれはちょっとおかしいのではと思うことがあります。 確かにいじめは悪いと言うきちんとした教育をすることは大切ですが、いくら正しい教育をしても社会にも学校にもいじめる人間はいくらでもいると思うのです。 いじめが起こってしまった後でまわりの対応ウンヌンでいくら文句を言っても解決にはならないし、逆に学校側をあまりにも責め立てると、責任転嫁で、教師いじめの構図になってしまうものであり、子供にも良い影響は与えないと思います。 だからそのためには、本人が少しでもいじめられるような素質を改善するほうが先決ではないかと思いますが、どのように自己改善していけばいいと思われますか?