• 締切済み

嫌いな親子との付き合い方

小2の子供の友達で、うちの子に意地悪を言ったりバカにしたりするくせに、自分が暇なときは遊びに来る、というのがいます。うちの子はあまり気にしていないようで遊ぼうと言われたら、遊びたいようで腹が立ちますが子供の意思を尊重して、遊ばせることもあります。その親もずうずうしいタイプで、うちにはしょっちゅう来ても、自分の家には一度も呼ばないというさまです。以前に幾度か来た時も家にあったお菓子(ビスケット)とやらを一個持ってくるばかりで、お里が知れるわ・・と思っていました。私だったら初めて行かせてもらう家には、ケーキを買っていきます。ましてやいつもお邪魔するばかりで一度も呼んであげられない状況ならなおさら。ケーキを買って来いと言ってるのではなく、付き合いはお互いさまと思うのです。でも人の価値観はさまざまですよね。最近はその子が来ても、うちの子も嫌だと言うようになったので、インターホンでその顔を確認したら居留守を使います。同じような境遇の方はたくさんいると思いますが、皆さんはどうされていますか?

みんなの回答

回答No.1

心狭いっすねー あなたのお里も知れてます。 そんな相手なら嘘でも居留守でも何でも良いんじゃないかな。