慰安婦問題、日本の主張と韓国の主張はどちらが真実か?

このQ&Aのポイント
  • 慰安婦問題に関して日本と韓国の主張が食い違っており、真実が明らかになっていません。日本が強制連行を否定し、韓国が強制連行を主張しています。
  • 日本は調査結果を基に、慰安婦制度は戦時中の一時的なものであり、強制連行は行われていなかったと主張しています。一方、韓国は証拠や元慰安婦の証言を根拠に、日本の強制連行を主張しています。
  • 慰安婦問題は日韓関係の根深い問題であり、今後の解決は難しいと言われています。日本と韓国が相互理解を深めることで、問題の解決に向けた一歩を踏み出す可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

慰安婦問題どうなる?

高2男です。 慰安婦問題はどうやら日本完敗!との記事を見かけました。 ネットなので真偽はわかりませんが、かなり日本は不利なのではないでしょうか? どうやらアメリカでは既にsex slaveという表記が定着していてアメリカ女性に日本は敵視されているとのことでした。 日本人として悔しいです。 日本の主張が嘘なのか、韓国の主張が嘘なのかどちらなのでしょうか? ここからは自分も個人の意見ですが 自分は韓国とも中国とも隣国だし仲良くしたほうがいい気がするのですが、もはや韓国人も日本人もお互いがお互いを軽蔑してますよね。とくに韓国は国を挙げて子供の頃から反日教育をしていると聞きます。必死すぎやしませんか? 自分も韓国や中国はっきり言って嫌いです。でも仲良くできるなら仲良くしていきたいと考えています。 日本人までも差別をしたら忌み嫌っている韓国人と同じになってしまうと思います。 多分欧米やアフリカの人から見たら日本人と韓国人の違いなんてわからないだろうし、せっかく近い人種なのになぜここまで仲が悪くなってしまったのか不思議です。 いつごろから悪くなったのでしょうか? 実際、今後どうなるのでしょうか? 日本が謝罪?韓国が謝罪? 日本が謝罪することになったらどうなるのでしょうか? いつ決着がつくのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

>>◇いつ決着がつくのでしょうか? 日本の国力が韓国を凌駕している限り、韓国の嫌がらせはなくなりませんね。 慰安婦の件は、韓国が日本に、「嫌がらせツール」として利用しているのです。 その背景には、韓国の根強い対日劣等感があります。 韓国は、いろいろな意味で日本が韓国よりも上なのが、気に入らないのです。 「日本よ、なぜ、お前は、われわれよりも上なのだ!?」「われわれは、それが、気に入らない」というわけす。 しかし、あからさまにそれを言うこともできないので、もっともらしく、慰安婦の件を持ち出し、それを、「女性の人権」などと、問題をすり替えて非難しているのです。 「女性の人権」などと言うのなら、韓国は、女性の人権に関して、言う資格はありせん。 国際結婚では、韓国人男性との結婚を禁止する国もあるほど、女性が酷い扱いを受ける国です。 日本に対する劣等感、対抗心、敵愾心、恨み、嫉妬・・・。 これらが原因となって、日本に嫌がらせをせざるを得ない・・・。 その、「嫌がらせツール」の一つが、慰安婦の件ですね。 将来も、韓国が日本を上回ることはないでしょう。 それゆえ、韓国の嫌がらせは、これからも続きます。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、嫌がらせなのですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

元々ぶつける為の教育で、気にしても仕方ないのです。敗戦したのでぶつけてくる訳で日本の先住民を減らし移住しようとしているのです。ちゃんと対応しないと、インディアン民族と同じ運命になります。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気を付けないとですね。

回答No.2

慰安婦に渡された、小泉総理大臣の手紙 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html 外務省が公開してるのだから、本物です  

gundam1997
質問者

お礼

手紙まで出したのに、韓国は何が欲しいのでしょうね。

回答No.1

1992年1月17日 - 宮澤喜一首相  従軍慰安婦の問題が取り上げられていますが,私は、このようなことは実に心の痛むことであり,誠に申し訳なく思っております。 1992年7月6日 - 加藤紘一内閣官房長官  従軍慰安婦として筆舌に尽くし難い辛苦をなめられた全ての方々に対し、改めて衷心よりお詫びと反省の気持ちを申し上げたい 1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。 1994年8月31日 - 村山富市首相  従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います 1995年7月 - 村山富市首相  従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。 1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相  従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。 1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相  すべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ち 2001年 - 小泉純一郎首相  従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます これだけ、謝罪したのに、韓国は何を求めてるんだ?? 元慰安婦は先日も嘘を言ってるし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00001428-chosun-kr 「当時、少女だった女性たちは警察署に連れていかれ・・・」 軍に強制されたのでなかったのか!! 警察は軍ではない  

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのとうりですね!