• 締切済み

友達いない

manami1234の回答

回答No.5

趣味はありませんか? 趣味から広がる友達もありますよ。 不器用でいいと思います。器用過ぎる人は信じられない時もあります。 友達がいないと言う方の中には、自分自身のテリトリーに入られるのが苦手で、自分から関係を絶ってしまう方も多いと思います。 思い切って、自分の弱いところを出すのも良いかもしれません。23歳なら周りも『自分との違いを否定する』幼稚さから卒業しているはず。殆どの方が『個々の違いをお互い理解できる』年齢だと思います。 それほど、怖がる必要もないのではないでしょうか。