• ベストアンサー

友達

年収300万でも友達作れますか?友達いない歴23年

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッキリ言いますと、年収なんて関係ないと思いますよ。 色んな交流の場で気の合いそうな方がいたりしたら、自分から積極的に話かけたり…そういった一つ一つの努力で友達はすぐに出来ると思います! 自然に友達になれちゃうことだってありますから… 明るく、ありのままの自分を理解してくれる友人は結構いるものです^^ がんばってください!

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

友達と年収には全く関係ないわ 何と言っても性格が大事よね どんなに一見立派で経歴も良い人でも この人と1分も会話したくないとかあるもの ただ、きっかけを得るのには 時間が大事よね 部屋閉じこもっていたり 家と会社を往復しているだけでは 出会いも何もあったものではないもの 自分から足を延ばさないといけないわ そういう性格が大事っていう意味では やっぱり性格が重要なポイントかしら どうしても友達のできにくい性格ってあるわ 自分の世界観を持っている人とか どうしても他人を自分の領域に踏み込ませるのに抵抗がある人とか 思わず見栄を張ってしまう人とか

回答No.2

こんにちは 質問の意味がわかりませんが、、、 少なくとも年収300万円の人とはなんの隔たりもなく友達になれるのでは? もちろん先の方の回答にもありますように年収は関係ありませんよ。

関連するQ&A

  • 成功した友達との付き合い

    30過ぎまで無職だった友達が友人が起こした会社に就職させてもらい、あっという間に私の年収を超えてしまいました。 私は35歳で年収400万円ほど。友達は31歳で年収1000万円ほどです。この先もまだまだ伸びるそうです。私は伸びません。 その会社は最近起こされたものですが、友人の友人(起業した人)は実家も本人も大変なお金持ちで、道楽のようなものですので、潰れるとか潰れないとかいう話ではないようです。 昔は色々競い合った仲ですがお互いうまくいまず私は5年前に小さな企業に就職。 友人は実家住まいのためブラブラしていました。 私はおそらくこのまま飼い殺しで人生を終えます。 友達は友人と気軽に仕事をしながらも色々なチャンスがありそうです。 親友ですが、嫉妬の気持ちも大きく、この先どんどん境遇の差も広がっていき、対等に付き合えなくなるのではと心配です。 年収や社会的地位なんて関係ないとは想いたいのですが、競い合ってきた相手だけに気になります。 今のところ、友達には何の変わりもありませんし、私の気持ちの持ちようなのだろうと思うのですが、このような場合、どのように気持ちの整理をつけて付き合えばいいのでしょうか。 一番大事な友達なので、一生付き合っていきたいと思っているのですが・・・。 だったら気にせず付き合えば?と言われるかもしれませんが、気になるという人情は理解していた空いた上でのアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 私の友達がバイトをしていて

    年収86万円なのですが所得税が発生していたみたいです なぜですか? その友達は大学生で両親共仕事をしていません これは関係ありませんよね

  • 婚活中の女友達からの相談

    32歳既婚女専業主婦です。婚活中の女友達から年収450万の男性とは結婚できないと相談されたので、年収に拘らないほうがいいよ、と意見したら、自分こそ働いたら?と言われました。 私達夫婦は18歳から付き合い、25歳で結婚、30歳までは正社員で働き、専業主婦になって2年です。 専業主婦になったのは、親の病気、子作り、主人の転職の応援、色々理由があります。 30代主人の働きながらの転職は、本当に大変で、経済状況を見て転職時期を決めるのも、受ける会社選び、面接予約、履歴書作成までも、私がやりました。 結果主人の年収は、400万→700万になりました。 その女友達は、『あなたの旦那さんは充分な年収があり、あなたは専業主婦なのに、私が相手男性に年収500万望んではいけないのか』みたいなことを言うのですが、現実として、私が結婚したのは25歳、彼女は今34歳、状況が違う。しかも、主人の年収はもともと400万で、夫婦で協力して700万になったわけで、私もずっと専業主婦だったわけではなく、、。きちんと現実を見て、幸せになってもらうにはどうしたらよいでしょうか。

  • 社会保険 友達より年収が低いのに

    たまたま友達と給料の話をした時の事です。 友達の去年の年収は約600万円で奥さんと子供が2人 で現在の社会保険料合計が4万円ちょっと もう一人の友達は去年の年収530万円で奥さんと子供が1人 で現在の社会保険料合計が5万3千円 ネットで計算の仕方などを見たのですがよく分からなく年収が多い人の社会保険料が年収少ない人よりも 少ないという意味が分かりません。 ちなみに現在2人とも去年と同じ年収になりそうな給料です。 2人とも奥さんは働いておりません。 友達が自分の会社は知らないうちに自分に600万円のボーナスが出たことになっていて その時会社に国税が入った事もあるので今回も会社に誤魔化されているのではと心配していたのでよろしくお願い致します。

  • 大人になってからの友達

    例えば記事で「年収が高い人の7割は孤独」のような記事が出てたり (恐らく仕事ばかりで友達と遊ぶことが無いという意味でしょうが) 自分の現実の生活を思い出しても「家と職場を行ったり来たりで友達とも遊ばなくなったな」と最近感じます 人間関係の薄っぺらさなんてそんなものだといえばそうでしょうし、だからマッチングアプリや結婚相談所のようなものがあるのでしょうか。

  • 友達について

    皆さん友達ってどうやって付き合ってますか。 私は友達ともう何年も付き合っていません。 会わなくても友達でいられますか。 会っても挨拶もしません。 素通りです。 やっぱりおかしいですよね。 話さなくなってから8年約10年になります。 昔の友達と話したいです。 でも、友達の付き合い方が分かりません。 やっぱり、働いて職場で友達を見つけたいと思います。 自分出せないんです。皆さんはどうやって人と出会いますか。皆さんはどうやって続けることができますか。 続けるのが難しいんです。仕事も恋愛も友人も。 付き合い方教えてください。お願いします。

  • 友達になるには?

    今気になる女性がいます。 彼女はスポーツインストラクターとして働いています。僕が今のジムに通いはじめてから早3年が経ちます。 最初は特に気にもせずにひたすら自分の課せられたメニューをこなしていてたまに話をする(雑談)程度でした。 2年位ったてから僕が腰痛でかなり悩んでいる時に彼女に相談をしたら、かなり親身に相談にのってくれていろいろアドバイスをしてくれたおかげで無事腰痛を克服! 彼女のスポーツに対しての熱意、相談にのってくれた時の態度等を見ていたら気になる存在になっていました。 彼女は週3回(夜の部)会う位でなかなか会えないし、話もしません。 他のジムでも指導している噂を聞いた事があります。 どうすれば友達に発展しますか?教えて下さい。 また恋愛に年齢、学歴は必要ですか?巷ではよく「大卒で年収800万以上」や「身長が180以上の人」 上げればきりがありませんが。 今の僕の現状は友達になりたいです。恋愛はまだ先?だと考えます。 ~補足として~ 僕は39才高校中退で彼女いない歴15年です。彼女は大卒で27才です。 彼女が受け持つコーナー(運動ですが)毎回人気があり満員御礼で男性、女性から凄く人気のあるインストラクターです。

  • 「友達が大事!、友達が大事!」

    僕の通う作業所の元職員で、2~3年であっちこっちの施設に入退職し、どこも長続きしません。 その人は、「友達が大事!、友達が大事!」と周りに猛烈アピールし、「私の周りには友達だらけ」と自慢していて、聞いててイヤになりますが、どうすればいいですか?

  • 友達ができない

    私は22歳ですが、この年になっても「友達」と呼べる人が出来ません。 大学も4年目ですが、未だに一緒にいる友達ができませんでした。 人に群れるのは、あまり得意ではありません でも、一人くらいは、「友達」がほしい(泣) だけど、友達の作り方がわかりません。。。 どうしても、壁を作ってしまいます。 頑張って、仲良くしようと思ったら、めっちゃ疲れます どうやったら、人と仲良くなれますか??

  • 友達に戻りたいという彼女

    付き合って2ヶ月の彼女が突然、「友達に戻りたい」と言ってきました。 ある婚活パーティーで知り合いました。 3回目のデートで私から告白をして付き合いました。 その彼女、今までに一人だけ彼氏(以降、元彼)がいたらしく、元彼は彼女の高校時代の友人でした。 3年ほど付き合ったそうですが、”彼氏”から”友達”になってしまったので別れたそうです。 彼女の年齢は私より2歳下です。 発端は昨日のデートの帰り道、もっとこうして欲しいという要望を受けました。 下手に出ている感じで嫌味は微塵もありませんでした。 話したテーマが「デート代の持ち方」です。 普段、田舎住まいの彼女に都会に出てもらい、都会で遊んでいます。 私は都会暮らしなので、遊ぶ場所や美味しいお店も多数知っています。 ですから、デートプランは殆ど私が練っています(店の予約etc)。 彼女もそれを喜んでくれています。 で、現在の支払い方ですが、私が多めに出しています。 例えば5000円なら3000円私が払います。 彼女は「奢ったり奢られたりしたい」と話していました。 私の言い分としては、「少し多めに出しているからいいじゃん」です。 でも、後になって「今のままでもいいし、貴方が好きなやり方にする」とメールが来ました。 丸一日経過し、彼女から友達になりたいと言われました。 メールの文章を要約すると 「彼氏として意識をすると、わがままばかりで貴方を疲れさせてしまう」 「貴方のことを良く知らないまま付き合った」 「もっと知ってから付き合いたい」 できるだけ”わがまま”に応えていたのに・・・。 今更、もっと友達期間が長い方がいいって?と混乱しています。 キスまではしましたが、Hまではしてません。 今までのデート10回ぐらい。 私としては、今更友達になることは不可能です。 かといって、無理矢理続けるのもお互いよくないと思っています。 どのようにしてあげたらよいのでしょうか? 私27, 彼女25です。 年収は私500万弱、彼女250万前後?です。 余談ですが、一ヶ月半前、彼女の誕生日にブランド品をがんばって買いました。 2万円強しました。