• ベストアンサー

友達

年収300万でも友達作れますか?友達いない歴23年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハッキリ言いますと、年収なんて関係ないと思いますよ。 色んな交流の場で気の合いそうな方がいたりしたら、自分から積極的に話かけたり…そういった一つ一つの努力で友達はすぐに出来ると思います! 自然に友達になれちゃうことだってありますから… 明るく、ありのままの自分を理解してくれる友人は結構いるものです^^ がんばってください!

その他の回答 (2)

• askaaska
回答No.3

友達と年収には全く関係ないわ 何と言っても性格が大事よね どんなに一見立派で経歴も良い人でも この人と1分も会話したくないとかあるもの ただ、きっかけを得るのには 時間が大事よね 部屋閉じこもっていたり 家と会社を往復しているだけでは 出会いも何もあったものではないもの 自分から足を延ばさないといけないわ そういう性格が大事っていう意味では やっぱり性格が重要なポイントかしら どうしても友達のできにくい性格ってあるわ 自分の世界観を持っている人とか どうしても他人を自分の領域に踏み込ませるのに抵抗がある人とか 思わず見栄を張ってしまう人とか

回答No.2

こんにちは 質問の意味がわかりませんが、、、 少なくとも年収300万円の人とはなんの隔たりもなく友達になれるのでは? もちろん先の方の回答にもありますように年収は関係ありませんよ。