• ベストアンサー

社会人の彼氏

社会人と高校生が付き合うのって駄目なんですか?(´・ω・`)             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

>25です それなら青少年健全育成条例に引っかかりますね。 でも、親公認の交際なら無罪になる可能性は高いんじゃないかな。 結婚は未成年でも可能なんですから。 ちなみに、エッチなことをしない清いおつきあいであるなら問題ありません。

その他の回答 (3)

noname#199643
noname#199643
回答No.3

18歳未満と淫らな行為をしたら逮捕になるので、リスクを背負って付き合うことを考えると、一般常識として良識ある人ならば18歳未満、高校生との恋人としてのお付き合いは言語道断です。

• jx4076
回答No.2

ダメではないでしょうけれど、やはり高校生は大人と言う対象にはなっていない様に思えます。 まだまだ、社会人になるための途中過程だと思います。 高校生の時と社会に入ってからでは人生観や社会通念はガラッと変わります。 責任度合いが変わりますし、社会で生き抜いて行くというのもなかなか大変な事ばかりがありますので、自立するだけでも大変な苦労があります。 高校生の時は親に生活を支えて頂いている段階ですから、その時により出来ないことが沢山あると思いますので、それに集中して頑張れば良いと思います。 やはり、その年代で越えなければならないことがありますので、社会人と付き合うのはダメという事ではなく、高校生の時は行うべきことが沢山あると思います。 高校生としての日数もそんなにないと思いますので、高校生活でよりできない事を満喫しても良いのではないかと思います。 あなたも社会人になると変わりますし、男性の見方が今までと違うものになると思います。 社会人になると今まで気がつかない様な素敵な男性も出てきます。 お付き合いは、あなたが社会人になってから大人の恋愛の方が楽しいと思います。 それからでも、遅くはないと思います。

• bari_saku
回答No.1

社会人の人は何歳ですか?

Kanra333
質問者

補足

25です