• ベストアンサー

社会人の彼氏

社会人と高校生が付き合うのって駄目なんですか?(´・ω・`)             

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>25です それなら青少年健全育成条例に引っかかりますね。 でも、親公認の交際なら無罪になる可能性は高いんじゃないかな。 結婚は未成年でも可能なんですから。 ちなみに、エッチなことをしない清いおつきあいであるなら問題ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#199643
noname#199643
回答No.3

18歳未満と淫らな行為をしたら逮捕になるので、リスクを背負って付き合うことを考えると、一般常識として良識ある人ならば18歳未満、高校生との恋人としてのお付き合いは言語道断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.2

ダメではないでしょうけれど、やはり高校生は大人と言う対象にはなっていない様に思えます。 まだまだ、社会人になるための途中過程だと思います。 高校生の時と社会に入ってからでは人生観や社会通念はガラッと変わります。 責任度合いが変わりますし、社会で生き抜いて行くというのもなかなか大変な事ばかりがありますので、自立するだけでも大変な苦労があります。 高校生の時は親に生活を支えて頂いている段階ですから、その時により出来ないことが沢山あると思いますので、それに集中して頑張れば良いと思います。 やはり、その年代で越えなければならないことがありますので、社会人と付き合うのはダメという事ではなく、高校生の時は行うべきことが沢山あると思います。 高校生としての日数もそんなにないと思いますので、高校生活でよりできない事を満喫しても良いのではないかと思います。 あなたも社会人になると変わりますし、男性の見方が今までと違うものになると思います。 社会人になると今まで気がつかない様な素敵な男性も出てきます。 お付き合いは、あなたが社会人になってから大人の恋愛の方が楽しいと思います。 それからでも、遅くはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

社会人の人は何歳ですか?

Kanra333
質問者

補足

25です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は高校2で彼氏が社会人25歳です

    私は高校生で彼氏が社会人です。そこで社会人とお付き合いしているみなさんに お聞きします✿ 彼氏に胸キュンしたエピソードを教えてください! たくさんの回答まってます!(ハード)

  • 社会人の彼氏との付き合い方についての質問です

    こんにちは。 私は高校3年で、彼氏は今年社会人になりました。 前まではほとんど毎日会って、メールもしていましたが、彼が社会人になってから、メールもできないし、会社の人と飲み会など と言われると、距離を感じて寂しくなります。私は部活もバイトもしていて、彼は平日が休みなので夜しか会えません。 忙しさから私が必要じゃなくなってしまうんじゃないかと、不安になってしまいます。 彼氏には、しょうがないことだから割り切るしかないと言われていて、私もそう思っています。 どうすれば、社会人になった彼氏とうまく付き合っていけるのでしょうか?これからもずっと一緒にいたいです。 あと、暇な時間なにをして過ごしていますか?暇な時間を減らせば、寂しいと感じることも減るのかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生と社会人のカップル

    高校生の時から大学生の人と付き合っていて、自分はまだ高校生、相手は大学を卒業して学校の先生になった場合、これは世間的にだめですか? 高校生と社会人のカップルは法律的にどうなんですか? また、社会人が学校の先生の場合高校生と付き合っているのはやっぱりアウトですか?

  • 高校生 社会保険

    社会保険について。 現在、高校3年生で通信制の学校に通っていて卒業は来年の9月です。 バイトをしているのですが先日店長から 月収が社員の2/3を越えると親の扶養から抜けて社会保険に入るか 親の扶養から抜けずに月収(シフト)を調整する形になると言われました。 親は扶養から抜けて社会保険に入るのは構わないと言ってくれているのですが 高校生で社会保険に入れるのかどうかと言っていました。 稼ぎたいので社会保険に入って沢山働きたいのですが 高校生だと駄目なのでしょうか‥? ご回答お待ちしてます。

  • 社会人の彼氏

    友達の話なんですが、良いアドバイスが出来なくて困っているのでよろしくお願いします。 私の27歳の社会人の友達と2-2で飲み会をして、それが縁で私たちの友人同士が付き合うようになりました。 私の友達は不毛な恋をしていたこと、その社会人さんとは7歳の年の差があること、友達の家が厳しく門限があることなど、そのギャップが辛くなるときがくるから・・・と最初は断っていました。 でも社会人さんは「俺と付き合えば幸せにする自信がある」とか「色んなギャップなんて関係ない」とか振り向かせるために必死でアピールしてました。 そして、ついに付き合うことになったのですが、3週間で社会人さんから「別れよう」ってメールがきたんです。 年末・年始、社会人さんの仕事がかなり忙しかったり、友達の家の事情があったりで、付き合った3週間のうち1・2回しか逢えなかったらしいです。 理由を聞いても「ギャップが・・・」とか曖昧で抽象的な答えしか返ってこなくて、友達は「そんなの最初から分かってたこと!納得がいかない!」って言ってます。 私や私の社会人友達を信用してくれて、私たちの紹介してくれた人なら!!ってずっとしてきた不毛な恋愛にキリをつけて、付き合ったのに・・・。なんだか私も責任を感じてしまいます。 今試験期間なんですが、彼女は全く勉強に手が付かず、単位落としても構わないとまで言い始めてます。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。 長々と失礼しました。

  • 私(22歳)社会人 大学生(21歳)男子

    質問です。 大学生の男の子とご飯に行く事になりました。 その子とは高校時代仲良くしてた後輩で、高校卒業してからも連絡をたまに取っていました。 その子が住んでいる所に用事が出来たので、ランチでもって流れで会うことに。 誰と行くのー?と母から聞かれたので 「高校の時の後輩で男の子だよ。」と言ったら 母から猛反対中です。 大学生と遊ぶんじゃなくて、社会人の人と遊びなさい。 大学生と遊んで何かあったらどうするの?! 価値観だって違うんだから。 2年以上会ってなくて、急に連絡してきて高校の時より色々変わってるかもしれないんだよ?! など色々言われてます。 私的に、ただランチして話すだけで何が悪いの? と思ってしまい、こんなに猛反対される理由が分からずです。 社会人だから大学生と遊ぶな。 大学生じゃなくても社会人の人も悪い事考えてる人はいるかもでしょ?って言っても全くダメです。 社会人と大学生の価値観が違う。 それゎわかってるつもりです。 お金や仕事、考え方だって違う。ましてや働いている側と大学生で勉強やスポーツを頑張ってる側。 何がそんなに心配なのかわかりません。 私は22歳でそんな縛られる年でもないとも思ってしまいます。 考えても何がそんなにダメなのかわかりません。 それに納得も出来なくて、質問をさせていただきました。 わかりづらくすみません。

  • 社会人の彼氏について

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は今年の4月に社会人になりました。 社会人になる前の彼は、私にとてもベタベタで、時間が空けば会いに来たり、泊りも月に1回は必ずし、記念日も会いたい!という感じでした。 ですが今の彼は、本当に仕事が大好きで 休日も、私とデートする時にも仕事の事で頭がいっぱいとの事です。 社会人になる前と、社会人になってからの彼が別人のようでとても寂しいです。 今では私ばかり追っている感じです。 彼が一生懸命仕事をし、充実した毎日を送っているのはとてもいい事であるし、応援したいと思っています。 会えないのも連絡を取れないのも理解しています。 ですが、今では彼から何も求められる事もなく、私は寂しさを我慢できず上手くいきません。 彼はまだ私の事が好きというのですが、 私はもうどうしたらいいか 分かりません。 同じような経験がある方などいたら 教えて欲しいです。

  • 社会学って・・・?

    私は高校1年なんですが、学校の宿題で夏休みに自分の興味のある学部・学科について調べることになりました。 私は社会学について調べようと思い、図書館などにも行っていろいろな本を見てみたんですが、自分の求めているものが見つかりませんでした。というよりも難しすぎてよく分からなかったんです^^;(笑) 『社会学部』では何を学べるのか、どんな就職に有利なのか、また実際に社会学部に通っている方のお話も聞きたいです。 また高校生向けに社会学部について説明されているHPなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人の彼氏との付き合い方

    私は24歳で大学院に通っているため学生です。 お相手は25歳の方で、最近お付き合いを始めました。 お仕事が公務員なので、基本的に土日遊べるねとお話しています。 ただ、私は同い年か年下の方としかお付き合いしたことがなく、 社会人の方とお付き合いするのも初めてで、 どんな風に距離を縮めたら良いのかよくわかりません。 社会人の皆さんはどのようなデートをされているのでしょうか。 ちなみに、相手は実家暮らしで、私は1人暮らしですが、 単身赴任中の父がよく遊びに来るので、 お互いのうちで遊ぶのはなかなか難しい感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 社会人の彼氏が欲しいです

    私は大学3年生(21歳 女)です。 社会人の男性と知り合いたいです。 相手の年齢はせめて24•25歳ぐらいだと良いのですが... ちなみにインターンシップはしない予定です。 ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECのPCを使用していますが、PCを起動したらexcelのアプリのみが消えていました。
  • 非常に困っているので、御社特有のバグなのか確認したいです。
  • 早急に対策を教えてください。
回答を見る