• ベストアンサー

社会人の彼氏が欲しいです

私は大学3年生(21歳 女)です。 社会人の男性と知り合いたいです。 相手の年齢はせめて24•25歳ぐらいだと良いのですが... ちなみにインターンシップはしない予定です。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.2

手っ取り早いのは合コンとかなんですかね… あとは社会人に人気がありそうな飲食店を探し通ってみるとか。 あとは知人に社会人の彼氏がいる方がいれば紹介など。 何かしら自分からアクションを起こさないと自分と違う環境の方との出会いは難しいと思いますよ(^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>社会人の男性と知り合いたいです。 それは、何故ですか。 学生の男性よりもお金があるからですか。 デートで「学生同士より高級な所」に連れて行って貰いたいからですか。 「婚活」を兼ねているからですか。 >ちなみにインターンシップはしない予定です。 という事は、「就職しない気満々」なのですか。 そんな人だと、仮に知り合えたとしても、「真面目なお付き合い」の対象とは見て貰えない可能性が高いですよ。 社会人男性には「社会人女性」になれば自然に・嫌でも知り合えます。 つまり、社会人男性は「一所懸命働いている女性」と日々接しているし、見掛けているのです。 それなのに、貴方は「大学三年生なのに、インターンシップに行かない(しない予定)」との事。 これをどう受け止められるか、分かりませんか。 >相手の年齢はせめて24?25歳ぐらいだと良いのですが... きちんと社会人として働いている女性からも引く手数多な年齢の男性が、「就職する気ありません」という女性を付き合いたいと思う理由があるのでしょうか。 「就活から逃げて、婚活に走る21歳」と 「厳しい就活を乗り越えて、社会人として頑張っている23~25歳」 ならば、後者の方が「将来を共に歩みたい女性」ですよ。 年齢なんて、大したアドバンテージにはなりません。寧ろ、その年齢で「就活に不熱心」はディスアドバンテージでしょう。 他の回答者さんが書かれている様に、「出会うきっかけ」はいくらでもあるでしょう。 しかし、「真剣に付き合う相手として選ばれる」可能性は、又別の事です。 貴方が聞きたい事は一切書いてないかも知れませんが、「恋愛は相手もある事」です。 「社会人男性」から「貴方の中身」がどう見られるか、を考えても、損にはならないと思います。 まあ、インターンシップに行かなくても、貴方が 「就活対策をしっかり講じていて、自分を甘やかさず、目指す職業があって、「結婚しても、子供が産まれるまでは働き続け、育児が一段落したら社会復帰する気満々。今時、共稼ぎは当たり前」 という、「まともな神経の女性」ならば、社会人男性からも「お付き合い」の対象に見て貰えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.1

正直なんの意見が欲しいのかわかりません。 ご自由に社会人の彼氏を見つけてくださいとしか言えませんが… 出会うきっかけなどをしりたいのでしょうか?

doz9
質問者

補足

言葉足らずですみません。 出会うきっかけを知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生(♂)と社会人(♀)の合コンについて

    合コンで、男性側が全員学生で女性側が全員社会人の場合、会費は社会人である女性側が多く払うべきでしょうか?それとも普通に割り勘がいいのでしょうか? ちなみに、年齢は(相手に浪人生がいなければ)全員24歳で男性側は4月から社会人の大学院生、女性側は現在社会人1年目か2年目です。 お店はコースにする予定で私(女性側の幹事)が予約します。向こうの幹事は仲の良い友達で、こちら側から誘いました。 なにせ合コンの幹事自体初めてなのでアドバンスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 社会人の彼氏との付き合い方

    私は24歳で大学院に通っているため学生です。 お相手は25歳の方で、最近お付き合いを始めました。 お仕事が公務員なので、基本的に土日遊べるねとお話しています。 ただ、私は同い年か年下の方としかお付き合いしたことがなく、 社会人の方とお付き合いするのも初めてで、 どんな風に距離を縮めたら良いのかよくわかりません。 社会人の皆さんはどのようなデートをされているのでしょうか。 ちなみに、相手は実家暮らしで、私は1人暮らしですが、 単身赴任中の父がよく遊びに来るので、 お互いのうちで遊ぶのはなかなか難しい感じです。 アドバイスをお願いします。

  • 社会人の彼

    こんにちは、高校に通う17の女です。 私のような高校生の娘さんを持つ、親御さん世代に質問です。 私には7つ上で社会人の好きな人がいます。 とても真面目で優しく、可愛がってくださる素敵な方です。 しかし年の差があるためどうしても誤解されてしまいます。 だからこそ両親にきちんと紹介したいと思っています。 以前、進路面でお世話になっている6つ上の大学生を (親に承諾を得て勉強教えてもらうために家に呼んだり、 気晴らし!といろんなところに遊びに行きました) 紹介した時は特に否定する様子もなく、 彼が家に来た時はご飯やケーキを作ってくれたり、 仲良いのに付き合わないの?と言われたほどなので 年の差は気にしないのかな…と思いつつも やはり学生同士と社会人と学生では 例え相手の年齢が1つしか変わらなくても 大きく思われるのではないかと不安です。 やはり娘に社会人を紹介されたら心配に思うでしょうか。 彼に会うために両親に嘘をつきたくないし、 両親にも彼のいいところを知って欲しいし、 彼にも私の家族のことを知って欲しいです。 長くなってしましましたが、ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 社会学を学びたい

    閲覧ありがとうございます。 私は現在大学3年生です。(※性別,女) 大学2年の時に社会学のゼミナールに所属し、そこで社会学の存在を初めて知り、素晴らしい先生に出会い、そして社会学の面白さを知り、もっと知りたい・学びたいと思うようになりました。 それからは、社会学が学べる大学院に進学したいという夢が私の中で芽生えました。 ちなみに私の通う大学には、社会学部はありません。 自分の属する学部とは違う学問に興味を持ち、その学問が学べる大学院に進学したいという夢は、無謀なのでしょうか? 私自身、学もありませんし誰かにこの考えを話したいと思っても、とても恥ずかしくて言えないです・・・。

  • 社会人になっても彼氏はできますか?

    社会人の女でも彼氏はできますでしょうか。 最近、10代の女性を狙った性犯罪とかストーカー事件が多いし、 女子高生、女子大生と付き合ってるサラリーマンとかよく見かけます。 JKビジネスとか、女子高生と疑似恋愛する商売も大人達にかなりウケてますよね。(見つかり次第取り締まられていますが) SNS見てても、10代の女の子と付き合ってることを自慢してる中年男性とか結構いたりします。 それに対してコメント欄では「羨ましい」という男性達でいっぱいでした。 ある関係でSNSで繋がりのある40代の男性がいるのですが、 先日「電車で隣に女子高生が座ってきた」等と興奮気味に実況していて驚きました。 「いい匂いがする」とか「生足最高」とか「声かけようかな」とか、 普段真面目で博識な方だけに少々ショックを受けてしまいました。 (ちなみにプライベート用のアカウントと間違えてしまったようです) 最近は大人の男性にとって、 社会人の女はもう恋愛対象外になってしまったのかなと考えてしまいます。 あまりにも10代の子と恋愛したり遊んだり、興味を持つ大人ばかり目に入ってくるので。 自分は現在25歳なのですが、20歳になってから恋愛していません。 20代でも彼氏はできるんでしょうか。 社会人になってから彼氏が出来た方、いらっしゃいますか?

  • 1年後・・・社会人の男性が求める女性は??

    みなさんに質問です。 今の時代で世の中の社会人の男性が求める女性の理想像として、 癒される・家庭的などがよくネットで検索したらヒットします。 1年後!!は、どんな女性を社会人男性は好み、意識し、彼女にしたいと思うんでしょうか?? (特に25歳~40歳位までの男性の考えはどうなるのかが一番知りたいです。) 1.1年後、社会人男性が平均的に好むであろう女性の年齢の幅(例:18歳~25歳の若い素人、36歳~50歳のエロい人妻・・・etc) 2.1年後、好むであろう外見・内面的な部分(例:癒される・優しい・色白・・・etc) 3.1年後、男性が求める女性のシチュエーション(例:女子高生・ナース・OL・・・etc) 4.1年後、男性が求める・思ういい女の条件(例:家庭的な女・エロい女・・・etc) たくさんの方々の意見を聞きたいと思います。 たくさんの方々の回答お待ちしてます。

  • 彼氏が浪人生。私は社会人。

    こんにちは。 大学4年の女です。 付き合って3年になる彼氏がおります。 彼氏は公務員を目指しておりますが、先日浪人の可能性がほぼ確定いたしました。 そして私は、保育園からの内定を本日頂きました。 報告すると彼氏は喜んでくれましたが、正直複雑です。。 前に浪人したら私と格差が出来て俺が頼りなく見えると言っていた為、それが本音だと思います。。 そのことには触れず、これからも一緒に乗り越えようねと言うことを伝えましたが、それから彼氏からの連絡がありません。 今までずっと同じペースで一緒に歩んで来たので、一緒に社会人となれないことに私でさえ辛いのに、彼氏はもっと将来に不安が沢山あると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼氏は前向きなタイプなので、一日くらいそっとしておいたほうがいいでしょうか? 私は、社会人と浪人生という形でも、彼氏と一緒に頑張っていきたいです。 彼氏もそう思ってくれていると思いますが、この先の不安は消えません。 ご意見お願いいたします。

  • 大学院入学を目指す29歳社会人の彼氏について

    私(22歳・大学4回生・女)には29歳の社会人の彼氏がいます。 彼は旧帝大の物理学科卒です。 最近彼がもう一度大学院に入学して研究者を目指したいと言い出しました。 最初は冗談かと思ったのですが 休日や会社が終わってからも熱心に勉強をしているので どうやら本気で目指しているようです。 研究者を目指すのはかまわないのですが この年齢から大学院に入学して研究者になれるのかがとても不安です。 30歳で大学院に入ったとしてスムーズに卒業できたとしても35歳?ですよね。 正直本当に大丈夫?年齢制限はないのかな?とか思ってしまいます。 お金のことも心配です。 彼は今働いているので、大学院に入ったら貯金で授業料を払うと言っていますが 生活費はどうするんだろう・・・と思います。 私は現在大学4年生で就職は決まっていますが 事務職なので2人分の生活費を賄うのは厳しいです。 たとえ在学中の5年間くらいはなんとかなったとしても その後もし彼が研究職に就けなかったら・・・ 私が働いて一生支えていく自信もありません。 長くなりましたが質問です ・29歳から物理学者を目指すことはやはり厳しいですか? ・国公立大学の大学院でかかる費用はどれくらいですか? よろしくお願い致します。

  • 今度社会人になる彼への誕生日プレゼント

    彼氏へのプレゼントを何にしようか迷っています。 【予算】~1万円 【贈ろうと思う物】未定 【贈る理由】誕生日  【相手の性別、年齢】男21歳 【職業】大学生(4月から社会人。東京の地銀に就職予定) 【趣味】ゲーム、食べ歩き、映画、音楽 【服装】雑誌だとチョキチョキ。 【自分の年齢・職業】22歳大学生 【付き合ってる期間】1年8ヶ月 4月から社会人になる彼に何か実用的なものを贈りたいと思っています。 ちなみに、 以前名前入りのボールペンをプレゼントしました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 「社会にでれば出会いはない」と言われました。

    以前、先輩(大学生)から言われたことがあります。 「社会にでれば異性との出会いがないので学生のうちに付き合っていないとダメだよ!!」と言われました。 ちなみに私も、大学生の男(彼女なし=年齢)です。 社会にでれば異性との出会いがないのは本当ですか? いま、この大学生活を後悔しています。もう、就職のことを考えないといけない歳です。

印刷の左端が黒く汚れる
このQ&Aのポイント
  • 印刷の左端が黒く汚れて困っています。トナーのロール部分、トナーを外した下のプラスチックシート部分、トナーワイヤーのスライド等やってみましたが、改善されません。どこが汚れているのかもさっぱりわからず、どなたか改善策がありましたら教えて下さい。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は何ですか?この質問はブラザー製品についてです。
回答を見る