• ベストアンサー

五年前のTOEICの結果を請求

rpg9の回答

• ベストアンサー
  • rpg9
回答No.1

確か2年だったと思います。 TOEICスコアも年月が経てば信憑性がなくなるのは当然なので、TOEIC側も2年以上経ったらスコア通りの実力を証明できないということだと思います。  質問者様はすでに5年経っているので、5年前の英語力と今では良くも悪くも違うはずですので、5年前の証明書を取得できたにしても意味がないと思います。  TOEICはほぼ2月おきに実施されているので、直近の試験を受け直したほうがいいかと思います。