• 締切済み

飲み会の割り勘の時のささいなトラブル

kokoroneの回答

• kokorone
回答No.3

まず、指摘された時点で、「釣りはいらない」と言ったことを話すべきでしたね。 実際の会計は、4500円X人数より多かったのでしょうか? 4500円X人数より少なかったのであれば、指摘された人以外の分を含めて次回持ち越しでよいのではないでしょうか? そうでないと、指摘者だけに一部といえ、返金したことになります。全員に返金するか、全員に返金しないかのどちらか ですね。 4500円X人数より多かったのであれば、1000円支払ったのでは、質問者さまの負担になりますよね。 あとは、幹事の最後の仕事としては、会計報告は必須ですよ。