• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたい)

死にたい…人間関係に悩んで心身ともに病気。助けてください。

shift-2007の回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.4

参考にしてください http://okwave.jp/qa/q8629965.html

tk777
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 持っているものにしがみつく人生

    幸せな結婚をして、子宝にも恵まれ、家族は健康で、お金にも困っていない。 これだけで自分は十分に幸せであると思えるのですが、最近ふと仕事の事で悩んでおります。 今の職場は割と人間関係にも恵まれており、忙しくも生き生きと働けます。 しかし臨時職員なので雇用の安定が見込めず、いつ職が無くなるか分からない状態です。 今の部署で雇用が無くなったら、違う部署で採用枠があればそちらに移り職を続けることは出来ますが、年も若くはないのでこんな安定しない雇用より、安定を求めて転職した方が良いのか悩みます。 良い求人に巡り会えれば、他で正社員でお勤めすることも考えておりますがそうなると責任もぐんとのしかかるし、残業も増えるので今の穏やかな生活に影を落とすことになるのではと懸念もあります。 今のようないい雰囲気で働けるかも心配のひとつです。 遊びではないので仕事をして対価を頂くという点ではどの職場でも仕事をきちんとこなすのが当然ですが、私は職場で新しいお友達(とまで行かなくても楽しく話せる人間関係)を作りお付き合いするのが好きで、できれば仲の良い職場でのお勤めが理想です。 人間関係は自分で作るものなので新しい所でも最善の努力はもちろんしますが今の環境のようにいけるか分からないし、楽しい今を捨てて次に行く勇気がありません。 自分で答えを出す問題だし、何より他に求人が無くては意味の無い質問なのですが、みなさんはご自身だったら、どうなさいますか?

  • もうどうにもならないと思ったとき

    「もうどうにもならない」と思った時、それをどのように乗り切っていけば良いのでしょうか? 私の場合は職場の問題ですが。 未来を悲観しています。 別にシチュエーションは何でも良いです。(病気、恋愛、人間関係・・・) 何かを掴みたいのです。 「もうどうにもならない」と絶望し、それを克服された方、どう乗り切ったか教えてください。

  • 人生に萎えてしまって元気がでません。どうすれば前を

    もうすぐ39歳になるまともな職歴もなく 学歴もなく職歴もない、もうまともな職に就いたり彼女を作ったりまともな幸せを手に入れることはできない38歳です。 もう終わりにしたいです。酔ってるときにおねがいしたいです。 人生が立ち上がれないくらい未来が見いだせなくて絶望を通り越したくらい萎えてます。 どうすれば明日から人間らしく頑張って生きれるでしょうか?

  • 人間関係をうまく築けない

    人間関係をうまく築くことができず、悩んでいます。 友人は皆去っていき、結婚は破綻、職場では衝突してばかりで、転職ばかり… こんな私は、どこで働いたらいいのだろうか。 前職からは、戻ってこないか?と言ってもらっている。 形式上は、有期雇用での契約満了の退職でしたが、現場で嫌われ、嫌がらせを受けていたため、契約満了で辞められて嬉しかったのは事実。 ただ、どこに行っても、同じようなことになる私。 新しいところに行ったところで、数ヶ月後には嫌われる私… 根本的に、私自身に問題があるのだろうな、と思いつつ、それが何かが全く分からない。 前職に戻るのも、一つの手だと思いますか? 上司には、人間関係を理由に、部署を変えてもらおうとは思っています。 この考え、どう思いますか?

  • 結局どこに行っても一緒なのなら

    辞めた職場への復職と、人間関係についての相談です。 まず、有期雇用&入院予定のため、契約満了で辞めた職場があり、そこから「体調が戻ったら、戻ってこないか?」と言われていた経緯があります。 ↓ ただ、その職場での“人間関係”で思うところがあり、復職はお断りしており、すでに了承されております。 ↓ ただ、今からでも「戻ります」と言えば、おそらく戻れるであろう、慢性的に人手不足状態にある職場でした。 ↓ 私自身、小学時代から人間関係に悩み続けており、その理由も分からないまま、転職をし続けており、それなら、勝手知ったる職場に戻るのもありなのかな…と思えてきたのですが、どう思いますか? 人間関係を、一度でもうまく築けた経験があれば、他に行く価値はあると思うのですが、それが無いなら、どこに行っても一緒なのかな、と。 どう思いますか? 転職歴は、非正規含め10回あります。

  • 戻るのもアリですかね

    辞めた職場への復職と、人間関係についての相談です。 まず、有期雇用&入院予定のため、契約満了で辞めた職場があり、そこから「体調が戻ったら、戻ってこないか?」と言われていた経緯があります。 ↓ ただ、その職場での“人間関係”で思うところがあり、復職はお断りしており、すでに了承されております。 ↓ ただ、今からでも「戻ります」と言えば、おそらく戻れるであろう、慢性的に人手不足状態にある職場でした。 ↓ 私自身、小学時代から人間関係に悩み続けており、その理由も分からないまま、転職をし続けており、それなら、勝手知ったる職場に戻るのもありなのかな…と思えてきたのですが、どう思いますか? 人間関係を、一度でもうまく築けた経験があれば、他に行く価値はあると思うのですが、それが無いなら、どこに行っても一緒なのかな、と。 尚、人間関係に関しては、もう諦めました。 40年以上、何がいけないのか考え続けてきましたが、全く分からず、うまくいくことはないので。 また元に戻ることをどう思いますか? 戻って、また人間関係で悩むことは、承知した上での質問です。 転職歴は、非正規含め10回あります。

  • 生きたくない、生きれないorz

    過去の後悔や未来への絶望など受け入れたくない現実(理想とのギャップ)に絶望しています 自分が変わればいい話ですけどできない、いえ、変わろう!変わりたい!と思えないんです 「こうなりたい」とか「~したい」など希望や目標すら持てない、いえ、持ちたくないんです 生きてても良いことなんて無いんです 誰にだってつらいことはあります(失敗や悲しいことなど?)が、私は自分の存在自体が何よりもつらいことなんです、となると毎日がつらく、良いことなんて感じられない、消されてしまうんです 性格とか言動などを見ても私はこれからますます堕ちていくでしょう もう這い上がることもなく最低限の生活して、今は勇気が出ないけど、いつか死ぬ勇気や機会が起こるまで待ってよう、とも思ってます ここまで来て私に救いようってありますか? まあただの愚痴みたいですが、いろいろ精神的にキてる毎日であります 誰か助けてくださいm(_ _)mどうしたらいいか分かりません

  • 何という心の病でしょうか?

    私は、自分が大切にしているものを壊したくなる衝動にかられます。 それは物というよりも関係です。 今迄に、家族、友人、彼女、職場と色々な関係を壊れる様に自分からし向けていた気がします。 事実その関係が壊れると、この上ない絶望感と快感が駆け巡ります。 不幸になると、何とも言えぬ爽快感があるのです。 4年続いた彼女との関係も、上向きだった職場での地位も、自らダメにする。 家族の絆も壊してきました。 そして、今の自分の立場はとんでもなく最下層にいます。 しかし、それも何とも言えぬ快感があります。 治したいです。治せますか? 何という心の病でしょうか? また新しい彼女ができましたが、また壊してしまいそうです。 それでもしたってくれる弟がいますが、壊してしまいそうです。 助けて下さい。

  • 面接について

    今度、事務の面接を受ける事になりました。そこで、質問があります。『退職した理由は何ですか?』と聞かれたときの応答なんですが、私は、前の職場は県関係で日々雇用で期間満了で辞めたのですが、この場合、そのまま期間満了だったのでっとお伝えしてよろしいのでしょうか?

  • 働くのが怖いです・・・。

    私はある会社にこれから社会人として入社し働き始めるのですが、正直言って情けない話働くのが非常に怖いです。理由としては・・・ 1.長時間労働やサービス残業などによって心身共に疲弊してしまうのではないか。 2.社会の荒波にのまれてひねくれた人間にならないか。 3.基本的に精神的に弱い人間なので(自動車学校で教官にガミガミ言われたり、アルバイト先の先輩スタッフのミスを自分に擦り付けられたりなどによってノイローゼになってしまうほど精神的に弱い人間です)人間関係や職場環境に馴染めず職を転々としてしまうのではないか。 という以上の3点に対して不安な気持ちを抱えています。 こういった不安な気持ちを抱えている情けない私に対して何かアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。