• ベストアンサー

コンビニで安く食欲を満たすには?

昼ごはんをよくコンビニで買ったりするのですが、最近コンビニの弁当に飽きてきました。そうでなくても4~500円はするので経済的に少しつらい。 そこで、安く、しかし食欲を満たされるようにするには何を買うのがいいでしょうか?カップめんはなしで、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.6

コンビニでないと、駄目ですか? 経済的に苦しいなら、コンビニは勿体無いと思います。 お弁当は、お気に入りのコンビニがあるかもしれませんが それ以外の物でしたら、スーパーが安くて豊富です。 お昼の時間帯なら、お弁当&お惣菜もありますし すぐ裏で作っているので、美味しいですよ。 お弁当箱に、白いゴハンを入れて持っていき スーパーorほか弁で、おかずを買うのはどうですか? 冷蔵庫がないと、これからの時期は心配ですが・・・ ゴハンの真ん中に梅干を乗せれば、大丈夫かな? 値段を気にし過ぎて、栄養が偏ると困るので 身近な部分から、節約しては如何でしょう? ペットボトル飲料も コンビニだと150円 スーパーだと100円で買える事もあります。 たかが50円と思っても、1ヶ月続けると1500円の差が出ます。 質問の内容から、ずれてしまって、ごめんなさい。

その他の回答 (10)

noname#161731
noname#161731
回答No.11

安く済ますならコンビにではなく『スーパー』のほうがいいです。 チラシや直接行って見るとわかるのですが、なんと!ペットボトルのジュースが100円前後で購入可能です。 一番いいのは自前のお弁当ですよ。 もしくはオニギリを持っていく。 残り物でいいので弁当箱につめていくといいでしょう。 昼食代400円がタダになります。 それを1ヶ月続けると12000円浮きますよ。

回答No.10

コンビニには行かずに閉店直前のスーパーを狙う!! パン屋だと袋一杯でいくらとか!! 500円あれば1000円分は食べれます!! 半額の惣菜や値切り商品に目を付けてみてはどうでしょうか? パンだと消費期限当日の物は昼間でも半額になっていたりなんてことは結構ありますよ。コンビニの商品は定価でしか売らないので高いです…

  • jyuzou
  • ベストアンサー率41% (97/231)
回答No.9

栄養ドリンクとポテチ!!

回答No.8

ポプラの弁当は? かなり量があり、500円程度です。 で、それがいやな場合。 マック、味が良くなっています。 600円くらいがつらい場合。 吉野家、すきや、松屋。 1ヶ月までなら毎日やっても体的には問題なかったです。 スーパーの弁当。ご飯と惣菜。 一番飽きない。 定食 600~800円相場。

  • yu23ki
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.7

こんにちは。 コンビニなら大体売ってる山崎のローズネットクッキー(80円)かアンクルサム(50円)を食べれば重くて食欲は満足します。これは毎日はキツイですけど。。。苦笑

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.5

そういう時は、FF(揚げ物)に限るね。

  • mmmtake
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

自分の友達も同じような事を言っていた時があって、 飯だけは炊いて持って行って、後はコンビニで納豆とか豆腐とかコロッケとかを日を変えて買ってたらしい。他にはキムチは臭くなるけどうまいから、たまに買うと言ってました。かなり昼飯代節約できるって言っていた。 あとは味噌汁のカップを買って、その中に白飯を入れて食べたりしてたみたいっすよ。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

経済的に辛いなら、おにぎりひとつ握って持っていく方がいいと思うけど。

  • apotoxin
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

105円のパンなら、結構ふくらみますよ。 私は、2個と105円の飲み物で、315円で膨らましてます。またポテトチップなんかもいけますよ。 一度お試しあれ。

  • mkaizumi
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

じゃがりこにお湯を注ぐとポテトサラダが出来るよ! やったことはないけど、すっごくおいしいんだって! お腹もいっぱいになるそうです。(何倍にも膨れ上がるから・笑)

関連するQ&A

  • 独身男性へ、スーパーとコンビニのどちらを利用しますか?

    イメージとしてコンビニ=独身男性、スーパー=主婦という図式かと思います。 例えばカップめんなどはコンビニでは定価で150円前後、スーパーでは全く同じものが特売なら99円とか108円とかで買えますが、それでもコンビニのカップめんの需要があります。 みなさんはどちらをよく利用しますか? あるいは両方を使い分けていますか? 独身男性以外の回答もお待ちします。(その際は独身、既婚、単身、男女別を添えていただけたら幸いです)

  • くだらないかもしれないですが、

    くだらないかもしれないですが、 コンビニいくとカップめんとか、弁当買うと、「おはしつけますか。」言われるんですが。 あと弁当のとき「温めますか。」 いるならこちらから言うんだから無駄のようなきするんですが、 皆さんは、どう思いますか?

  • コンビニの商品

    コンビニにはたくさんの食品がありますが、実際のところどの食品が一番人気があるんでしょうか。 おにぎりとかカップめんとかありますが、 利益で言ったらどの食品が一番あるのか教えてください。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • コンビニでの仕事のやり方について

    こんにちは。 毎回お世話になっています。 コンビニでバイトするようになってしばらく経ちました。仕事にも慣れてきたのですが、最近困ったことがいくつかあります。 まず1つ目はレジ作業じゃない、品出しや前だしをしている時にどこからどんな順番でやっていいかよくわからないんです。 ちなみに私はお菓子→カップめん→お弁当やおにぎり→飲み物(パック)→雑貨 の順でやっています。 2つ目に、雑貨ってあまり減らない感じがするんですが、1個2個売れたときも出してきたほうがいいのでしょうか? 3つ目に同い年の男の子が一緒のシフトになることがあるのですが、私は男の子が苦手なのでわからないことがあってもあんまり聞けないんです。 わからないことは店長に聞けばいいのでまだいいのですが、他の人とは暇なときなどに雑談ができるのですが、必要最低限以下(必要なことも時には聞けない・・・)しか会話がないんです。お客さんが少なかったりするとちょっと辛いです。でも、何をはなしたらいいのかわからないし、今まで男の子と話すことを極力避けてたので、なんとなく話しにくいというか・・・って感じなのです。 最後に、お菓子やカップめんなど、出している途中にレジが混んできてレジ作業に移るとき、出している途中の商品(かごなどにいれたまま)はどうしたらいいのでしょうか? その場におきっぱなしでもいいのか、それとも裏に一度置いてからレジに行ったほうがいいのかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスお願いします!!

  • 食欲が・・・

    ここ2,3か月ほど妙に食欲旺盛で困ります。 例えばいつも職場では昼に宅配弁当を食べているのですが、 食べ終わってコンビニにおにぎりやパンを少々買いに行ってしまいます。 昼も夜も必ず飲み屋のように「はしご」してしまうのです。 何か食欲を抑えるいい方法はないものでしょうか。 体重が月1,2kgのペースで増えてしまって困っています。

  • 夏バテ?食欲がない

    高校2年の女子です。 最近暑いせいか、食欲がありません。 おなかはすくのですが、食べ始めるとすぐおなかがいっぱいになってしまいます。 ごはんは親に作ってもらっているので、 こんなに残しっぱなしでは申し訳なく、食べれるようになりたいです。 今はなるべく残さないようにと 結構つらいですがむりやり押しこんで なるべく残す量を減らすようにしていますが・・・ お肉とか、脂っこいものは食べたくないです。 アイスや野菜なら食べれますが、 ケーキ等だいぶ甘い(甘ったるい?)ものもあまり食べたくないです。 この前、自分でコンビニで好きなものをお昼ご飯に買って 食べる機会があったのですが、 せっかくだから無理しないで食べれるものに… と思って結局ロールケーキ(1枚切りみたいなやつ)を食べたら それだけでおなかいっぱいになってしまいました。 サラダパスタが好きなのですが、 食欲がなく、それすらもあんまり食べたくないなと思い ロールケーキにしたのですが・・・。 食欲が出る方法を教えてください>< 正直、出されたものを辛いのに無理して食べるのが苦しくて…

  • コンビニ弁当で安くて栄養のバランスが取れていて美味しいものはありますか?

    健康に経済的に生活していくためにはコンビニの弁当の状況も知っておきたいです。500円程度でお勧めの弁当は開発されているのでしょうか? できるだけ具体的に教えてください。(できたら野菜がいっぱいあるものがよいのですが)

  • コンビニ弁当のカロリー表記は正しい?

    タイトルの通りです。 今ダイエット中なのでカロリー表記のあるコンビニ弁当を昼ごはんによく利用しています。 そこで最近疑問に思ったのが、各コンビニによるカロリー表記です。 たとえば、同じようなコンビニ弁当(店は違いますが)なのにカロリーに200や300も違いがあったり、同じコンビニでもほんの少しの量の違いだけでカロリーが倍になっていたり…。 また、ネットでのカロリー計算表とは全く値が違うものがあったりなどなど。 コンビニのカロリー表記は何を基準として出されているものなのでしょうか? また、この表記は信用してもいいのでしょうか?

  • 食欲が抑えられません・・・

    二十歳の女子です。 152の52~53キロです;; 中学からずっと変わってません。(ダイエットした時期に48まで落ちましたがすぐ戻りました) どうしても手軽に食べられるインスタントカップ麺や、100円の牛乳パックの紅茶やジュースをやめられません。毎日のようにコンビニに通ってます・・・ 1日3食ではなく、お腹が空けば何かしら食べてしまいます。(しかも炭水化物ばかり・・・) ヨーグルトや野菜スープでガマンしようと思った事もありますが食べて30分も持ちません。空腹感に耐えられません。 夜中でも空腹に耐えられなくなったらご飯やカップ麺を食べてしまいます。 多分今は炭水化物しかとってない気がします・・・ こんなガマン出来ない自分に嫌気がさします。 こんな生活でも体重が52~53から増えないから、余計に調子に乗ってしまう自分がいます。 痩せて綺麗になりたいとずっと思っていたんですが、どうしたら食欲をセーブできるようになるのかわかりません。 食べたいと思ったら我慢できずに何かを食べてしまいます。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう