• 締切済み

独身男性へ、スーパーとコンビニのどちらを利用しますか?

イメージとしてコンビニ=独身男性、スーパー=主婦という図式かと思います。 例えばカップめんなどはコンビニでは定価で150円前後、スーパーでは全く同じものが特売なら99円とか108円とかで買えますが、それでもコンビニのカップめんの需要があります。 みなさんはどちらをよく利用しますか? あるいは両方を使い分けていますか? 独身男性以外の回答もお待ちします。(その際は独身、既婚、単身、男女別を添えていただけたら幸いです)

みんなの回答

回答No.10

24H スーパー。 コンビニのおでんの匂いがどうも・・・。 たばこ、ATMのみコンビニで。

• blue5586p
回答No.9

普段の買い物は、スーパーを利用します。  コンビニより安いだけでなく、ポイント会員になれば、特典を受けられるからです。  コンビニを利用するのは、早朝などスーパー開店前の時間帯。コンビニ限定商品を買いたい場合。一部のコンビニでは、JR西日本の電子マネー「ICOCA」が利用可能なため、これを使いたい場合などで、主に買う品は、雑誌、スポーツ新聞、ノドアメ、トローチなどです。  独身男性です。

• kei811
回答No.8

スーパーの方が多いです。 コンビニは基本定価で高いし、料理するんで食材買うためスーパー利用しているので多くなります。 コンビニは支払い、コンビニ限定商品の購入、ATM利用で行く程度です。

• kametaru
回答No.7

主夫です。 スーパーです。 本日のお買い物 キャベツ半切り45円 できたてこんにゃく2枚で115円 竹輪5本入り表示価格の半額 納豆3個入り表示価格の半額 惣菜1パック50円の物を2品 新じゃがいも1袋88円(やや小ぶりが6個) 玉ねぎ1個40円

• kaerunrunb
回答No.6

独身男 普段の買い物では、出来あいの弁当や惣菜を欲しない私はほとんどスーパーです。 ジュースやアイスだけが欲しいときはお手軽なコンビニを利用しますが。 以前20代前半の後輩(男)に聞いたら 「スーパーは主婦ばかりで恥ずかしいので使わない」 と言っていました。 私は全然そんな感覚ないんですけどね。 No.5の方の回答が的を得ています。 求めるものや状況により買出し先は違うので質問者さんの求める回答って得られにくいと思います。

TAYOTO
質問者

お礼

>>質問者さんの求める回答って得られにくいと思います。 自分の生活パターンに合わせて回答を求めようというのではありません。 一般的に独身男性がどっちを利用するか単純に疑問だっただけです。 ひとつ言えば >>以前20代前半の後輩(男)に聞いたら 「スーパーは主婦ばかりで恥ずかしいので使わない」 まさにこれが求めていた回答かも知れません。 スーパー=主婦のイメージで若い男性はスーパーを利用しにくいという現実。

• buchichi
回答No.5

普段はコンビニ。理由は近い事と、食品と雑誌を一緒に買うため。 食材を買いに行くのは当然スーパー。 まとめての買い出しはスーパーです。 質問者さんは、ラーメンの値段が、スーパーが安いと言っていますが、 そもそも、スーパーとコンビニでは売れ筋が違うため、 有名な物以外は品揃えが違います。 様々な新製品が食べたいならコンビニに限ります。

• yasei
回答No.4

独身男 コンビニよりスーパーの方が家から近いです。

• Ja97KG
回答No.3

スーパーです 38歳独身 コンビニはあちこちあって便利だけど高いので極力使いません スーパーの見切り品を積極的に使っています

回答No.2

私は38歳男性。独身ではありませんが、独身の1人暮らしが長かった(36歳で結婚した)ので回答させていただきます。  30歳までは、コンビニをメインに利用していました。毎日の夕食は90%以上コンビニ弁当でした。  しかし、30歳頃から晩酌のクセが付き始めましたので、コンビニ弁当よりもスーパーのお惣菜コーナーや刺身コーナーをメインで利用するようになりました。しかも、残業帰りの時間だと、スーパーのお惣菜って大なり小なり値引きされているので、非常に経済的でした。  コンビニ弁当って、空腹を満たす分には良いんですけど、酒の肴としてはイマイチなんですよね。    以上、ご参考になれば幸いです。

• 192455631
回答No.1

独身の男の人です。 コンビニはほとんど利用しません。 夜中とか早朝に、仕事の合間の腹ごしらえなどで利用することはありますが・・・ 質問者様の指摘通り、コンビニは便利だけど高いからスーパーが 開いている時間に利用しようと思ったことはないです。