就職活動についての問い合わせ-なぜ連絡が来ないのか不安

このQ&Aのポイント
  • 就職活動において、某ペットショップへ履歴書を送ったが未だに連絡が来ておらず、不安を抱えている。新卒募集ではなかった可能性もあり、周囲からは応募先が連絡をしないのは不自然と言われている。自身が諦めきれず、問い合わせをすることを考えているが、どのように送るべきかアドバイスを求めている。
  • 就職活動中の動物の専門学生が、某ペットショップへ履歴書を送ったが、未だに連絡が来ていないため不安を抱えている。求人募集を更新していることから、新規募集がある可能性が出てきており、動揺している。問い合わせはメールで行うため、送り方についてアドバイスを求めている。
  • 就職活動中の動物の専門学生が、某ペットショップへ履歴書を送り、連絡が来ないために不安を抱えている。求人募集の更新情報があり、自身が履歴書を送った店舗が新規募集を行っていることに動揺している。問い合わせ方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職活動について、急いでいます。お願いします。

初めまして。 わたしは、現在就職活動をしている動物の専門学生です。と同時に1年ほど前から有名ペットショップでのアルバイトもしています。 本題なのですが 某ペットショップのHPに求人 情報があり 新卒可とは書いてありませんでしたが ペットショップ経験者優遇 等とは書いてありました。 現に未熟ながらですがショップ経験をしているので履歴書だけでもと思い、 『まずは履歴書を送ってください』とのことでしたので 7月の23日に郵便局へ出しましたが 未だに連絡が来ていません。 ちなみにHPには『書類選考の上、着後1週間以内に担当より連絡します』と書いてあります。 この場合の 書類選考の上 とは、 書類選考の上(受かった方には)という意味でしょうか? それとも、全員に連絡は来るのでしょうか。 また、そもそも新卒を募集していなかった可能性もあります。 その場合、今回の新卒の募集はありません。という連絡だけでも、普通は来ないものなのでしょうか? わたしは、特に何も問い合わせ等はせず もう諦めて他を探しているのですが... 昨日、ペットショップの求人サイトにて 今回履歴書を送った某ペットショップが 求人募集を更新していました。 周りの人には 不採用だったにしても一言も言ってこない、履歴書を返してくることもない そんな所はこっちから辞めろと言われます。 ですが履歴書が届いたかの確認はしていないので 私自身なんとなく諦めが完全につかない気持ちでいました。 なので今回、わたしが履歴書送ってく長らく待っている間に 新規の求人募集が出たことに少し動揺してしまいました。 長くなってしまいましたが、 現在わたしは問い合わせをしようと思っています。 問い合わせがメールのみなので文書で、 どのように送ればいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 ○○専門学校X年のsk_2829と申します。 御社のホームページの求人情報を見て応募したいと思い 7月23日に履歴書を普通郵便にて送付致しました。 届いておりますでしょうか。 書類選考結果のご連絡を頂けていなかったので 確認の為メールさせて頂きました。 新卒は採用していない、ということでしたら 申し訳ございません。 (ペットショップでのアルバイト経験がある為 応募させて頂きました。) 書類が届いていないようでしたら再送させて頂きます。 大変お手数ですが、ご確認よろしくお願いします。

sk_2829
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても助かりました!!! 参考に、連絡してみます。本当にありがとうございました!