• ベストアンサー

元彼がtwitterでフォローを外さない理由

一ヶ月くらい前に彼から別れを告げられて別れました。 交際期間は一年八ヶ月です。 しかし、twitterは変わらずに相互フォローのままです。 振られた側からフォローを外すのもおかしい気がして中々外せません。 彼が私のツイートに反応することはないので、フォローしていても意味が無いはずなのに、何故彼は私をフォローし続けるのでしょうか? 正直嫌いになったのなら全て切って欲しいなと思います…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.2

>振られた側からフォローを外すのもおかしい気がして中々外せません。  振られた側がフォローを外す事は不自然でも何でもないと思いますが。 >正直嫌いになったのなら全て切って欲しいなと思います…  ご自身で既に気付かれているようですね。  相手方はそちら側の為に労力を使いたくない。  ツイッターのフォローを続けているのではなく、「フォローを外す」手順を踏む事さえ面倒。  好き嫌いの感情が残っていれば、そちら側に興味が残っている、とする意見も出てくるでしょうけれど、この人完全に興味が無くなってますよね・・・。  正直、最終的には、そちら側が自分自身でけじめを付ける(フォローを外す)事になると思われます。

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>何故彼は私をフォローし続けるのでしょうか?  本当の理由なんて 元彼自身にしかわかる筈ないと思わないのですか?  ココの回答者がいろいろな 理由を書いても結局は、推測です。  本当の理由でなく 推測の理由を知りたいという事?  それとも、推測の理由から 自分に一番都合のよい理由を選択したいの?

asuka_1109
質問者

お礼

回答有難うございました。 皆さんならどうするのかなということを聞きたかっただけです

関連するQ&A

  • Twitterのフォローについて

    勝手にフォローした事になってしまう事態について教えてください。 ある方と相互フォローしていたのですが、なにかと絡む様な書き方をされる方なので嫌だなと思っていました。 その方はあちこちでその指摘をされたようで、Twitterやめます宣言しておられました。 その際私へのフォローも外されたので、私も外しました。 しばらくして再開されたようで(新たなアカウントではなくそのまま沈黙後に再開)、またフォローしていただきましたが、こちらはフォロバしませんでした。 ある時TLにその方のツイートが流れてたので気付いたら、私もフォローしている形になってました。 フォローページの一番上にあったので、最新でフォローした形になっていました。 どうしてもその方とはなじめないので、気が悪いかなと思いつつも再度フォローを外しました。 ところがまたTLにその方のツイートが流れ始め、私の書き込みにも絡んでこられるのでアカウントを見るとまたまた相互フォローになっていました。 私からフォローしたのは一番最初だけなんですが、フォローを外しても勝手にフォローしてしまうという事が2度も起こってちょっと不安になっています。 そういう事はよくある事なんでしょうか。 それともそういう特殊なアプリでもあるのでしょうか。

  • 元カレにツイッターのフォローを外されました。

    3週間前にふられた元カレにツイッターのフォローを外されてました・・。 詳細は過去の質問を見ていただければ、と思います。 私は別れた日に外しました。彼の楽しそうなつぶやきを見るだけで辛かったからです。 しかし、しばらくは彼は私をフォローしたままだったので、病んだつぶやきでは嫌われてしまうと思ったので、楽しいつぶやきをするように心がけてました。 昨日何気なく自分のフォロワーを見ていたらいつの間にか外されてました・・。 振られた側の私ならわかるのですが、振った側が外す意味って何なんでしょうか・・。 私がわざわざ外す時って見てて辛い、あるいはいらいらする時だけです。 もう人として嫌われてしまったのか・・半年後連絡とるのが怖くなりました。 たかがツイッター、と思うかもしれませんが、意見をくださればありがたいです・・。

  • Twitterのフォロー

    私はTwitterをやっています。 元々は一人で黙々と呟く専だったのですが、最近、ある趣味にハマり、Twitterでその趣味について誰かと語りたいと思ってきました。 その趣味とは...まぁ、二次元です。 マイナージャンル。 マイナージャンルなので、人もそんなに多くはありません。 たまにツイート検索しても、似たような人が上に出て来ます。 その人達はフォローやフォロワーが多い人達でした。 私も、そのジャンルについて誰かと話したかったので、主にそのジャンルについてのツイートが多い人達をフォローしました。 大体、20フォローくらいかな。 ですが、誰もフォロー返ししてくれませんでした。 唯一私をフォローしてくれたのは、botのみ。一人だけです。 私がフォローした人達は、結構、そのジャンルについてのツイートが少ない人にも、頻繁に話し掛けています。 かなり親しいみたいです。 私はそのジャンルについてのツイートを結構していて、検索したら、高確率で上にきます。 なのに、誰も相手にしてくれません。 たまに、相手のツイートに対して、コメントをしたりしているのですけど。 お気に入り登録とかもしてるんですけどねぇ。 何か私だけ無視されます。 フォローした相手達も、二週間経っても誰もフォロー返ししてこないので、殆どの人をフォローから外しました。 私はデジタル絵を描くのが苦手なのですが、絵を投稿してみようかと思った事もあります。 絵を投稿すると、割とみんな、反応してくれるみたい。 ですが、何か、パクられるとかもあるみたいなので、投稿するのはやめておきました。 そのジャンル以外にも、私はそれなりにツイートしてます。 合計で2000ツイートはしてますね。 それでも私をフォローしてくれてるのはbotのみ。 色々友達作りの努力はしてきたつもりですが...悲しいです。 フォローすると、相手のTLが流れて来ますよね。 相手のツイートや相手がリツイート・お気に入り登録したものとか。 それが、たまに下ネタ関連のものが流れてくる事があって。 私はそういうのが大嫌いなので、そういったツイートやお気に入りが流れて来る人は、フォローから外しました。 この前、真面目そうな人のお気に入り登録に、18禁くらいの下ネタが流れてきてびっくりしました。 大袈裟ですが、もう人を信じられない...と思ってしまいました。 速攻フォロー外しました。 自称絵師は割といるので、そういう人達の馴れ合いは、何か気持ち悪いです。 平気でそのジャンルと関係ない18禁絵を投稿してくるし。 しかもみんな、喜んでそれにリツイートやらお気に入り登録なんかしちゃって。本当に気持ち悪いです。 私はこういう人達と合わないんですかね。 でも、一人で黙々とマイナージャンルを呟くのは淋しいです。 Twitterで友達が欲しいです。 夜中とか、検索したりTL覗くと、みんなでわいわいやってて、私だけ一人で、死にたくなります。 どうやったらTwitterで友達出来ますかね?

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • twitterのフォロー、ブロックついて

    twitterをやっているのですが、好きなことが変わってきてフォロワーさんについて困っています。 私はジャニーズが好きなので、始めたばかりの時はジャニーズが好きな人をフォローしてたのですが、今はアニメなどのつぶやきの方が多くなりました。ジャニーズは好きなままなのですが、あまり関連したつぶやきはしません。(見る専門のような感じで) ジャニーズ好きの人の中でアニメが苦手だという人がいそうなので、相互フォローしてるのですが、アニメ中心になってきてることからお互いフォローを外したいです。(その人が嫌いになったわけではなく、不快にならないよう自分のアニメツイートを見せたくないからです。) しかし、相手の方に悪いことはないのにいきなりブロックするのも感じが悪いのでどうすればいいかわかりません… それに、その旨を説明したリプやDMを送るほど親しいわけでもありません。 私は最終的にはアニメ好きの人だけをフォローして堂々とつぶやきたいのですがみなさんならどうしますか…? わかりづらくてすみません。よろしくお願いします。

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • ツイッター フォローも解除もできない

    PCからの利用です。 フォロー・解除を押しても(押す感覚は有り)エラーがでるわけでもなく、反応なしです。 ツイートも右上の「ツイートする」をクリックしても、反応なしです。 ただ、水色のフォローするには反応なしですが、緑色のフォローするは大丈夫です。 久しぶりにツイッターにログインしたので、パスワードとか何回もエラーがでましたが、それが 原因でしょうか? もしくは、PCの設定か何かでしょうか? 改善方法があれが、教えてください。よろしくお願いします。

  • Twitterのフォローとフォロアーについて

    Twitterで誰かをフォローしたらなるべくこうした事をしてあげた方がいい、フォロアーにはなるべくこうした事をしてあげた方がいいというような事はありますか? 最近何もツイートしていない時に、一気にフォロアーが減ったりします。 フォローしてくれた人に、フォローを解除されているようです。 ブロックはされていないようです。 特に何かの悪口を呟いたり、変な事を呟いたりした覚えは全くありません。 フォロアーが減ってしまう原因は主に何が考えられますか? Twitterをやっている人の中にはフォローしている人や、フォロアーが何万という人もかなりいます。そうした人達は何故フォロアーが減ってしまったり、しないのでしょうか?数万のフォロアーに対して何かちょくちょく喜ぶような事を一人一人してあげるのは、ほぼ不可能に思えますが・・ フォローしたら、[こうした事をなるべくした方がいい」、[こうした事をしないと、またはこうした事をすると、フォロアー減るよ!」という事があるなら、教えてください。 Twitterはまだ始めて1カ月位なので、ほんとに初歩的な事しかわかりません。 フォローした人、フォロアーはそれぞれ200人位なんですが、なるべく❤いいね!位はしたいのですが、一人一人のツイートをみてやるのはとても無理です。 うまくフォローした人、フォロアーの方のツイートに❤いいね!など、喜ぶような事をやる方法があったら、それも教えて欲しいです。   それともこうした事はあまり気にせずTwitterはやった方がいいのでしょうか? どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • ツイッターのフォローと非公開について…

    ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、 気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。 そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。 何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが) もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。 非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。 ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。 当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。 (つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、 フォローもされないよう最初から非公開にしていました。) 当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと 思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。 初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。