• ベストアンサー
  • 困ってます

ツイッターのフォローと非公開について…

ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、 気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。 そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。 何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが) もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。 非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。 ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。 当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。 (つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、 フォローもされないよう最初から非公開にしていました。) 当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと 思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。 初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2526
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t-0808
  • ベストアンサー率50% (1/2)

横からすみません。 あなたがフォローの許可を出していなければ非公開状態のアカウントのTweetは見れないようになっていますのでその方からはあなたのTweetは見れないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明朗なご回答ありがとうございます! つまり、相互でフォローし合っていないと、どちらかが非公開だった場合非公開アカウントのツイートは見れないのですね。安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4714/9924)

フォローするのと、フォローされるのは全く独立なので、あなたがフォローしたかどうかは相手には何も影響を与えません。 また、あなたが非公開ユーザなら、誰かがあなたをフォローしようとしても、あなたの許可が無いとフォローできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、先方さんからは当方の非公開ツイート及びお気に入り登録一覧などは閲覧できなかった、ということでいいのでしょうか。 ちなみに、現在はその方へのフォローもはずしています。