• 締切済み

50歳で無職という状況なのですが

hirofusaの回答

  • hirofusa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それでも生きていかなくてはいけないと思いますよ。  ほとんどの人は自分がやりたい仕事をやっているわけではないと思いますが、取りあえずやってみれば楽しいことややりがいのあることも仕事の中ででてくると思いますが・・・  それに自分が生きていれば誰かの役に立っていることもあるでしょうし、自分が死ねば悲しむ人や迷惑を被る人もいると思います。  誰でも望む、望まないに関わらず何時か近い将来死ぬことはわかっているのですから死にたいのでしたらその時を楽しみに待ちながら取りあえず生きてみた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 無職なんです。

    こんにちは。 大家の皆さんアドバイスください! あたし一人暮らしをしたいんですけど、現在無職なんです。 不動屋さんにメールで問い合わせたら、 基本的に無職の方には部屋は貸せないと言われました↓ しかもほとんどの不動屋さんはそうですと・・・ 仕事をしていないと部屋は借りられないのですか?どうして? もし借りれるとしてもいわくつきだったりするんですか? すごく困っています・・・。

  • 無職の彼女ってどう思いますか

    最近新しい出会いがほしいな~ と思っています。 いままで仕事も忙しく、 あまり興味が無かったのですが 少しはそのような場に出かけてみようかな、、 と思っています。 しかし、私は現在無職です。 すぐに仕事も見つかりそうにはありません。 やはり彼女が無職と言うのはキツイでしょうか。 1人暮らしなので家事手伝いという身分? も使えません。

  • 無職というと悪いイメージ どうして??

    私は無職です。現在25歳ですが一度も仕事をしたことがありません。 それを言うといつも皆に怠慢などいろいろ言われます。 なぜ無職がいけないのでしょうか?生活する上で仕事する必要があるのならば仕事はすると思いますがする必要がないのでしてないだけです。 こんな私ってお仕事されている方から見てどう思われますか?

  • 無職なので。。。

    現在無職です、近いうちに大阪に行き就職活動をしようと思っています。 しかし無職なのでマンションを借りる事ができません。 (住みたい所が仕事がないと借りられないところなので) どうすれば働いていると見せかける or 借りる事が出来るでしょうか? どなたか宜しければ教えてください<(_ _)>

  • 無職でも借りられますか

    現在、先月締めで仕事を退職して無職なのですが、アコムやアイフル などといったところから借り入れることは可能でしょうか

  • 無職でもアパート借りられますか?

    現在無職の者です。(仕事は探しています) 質問が二つあります。 1.無職でもアパートは借りられますか? 2.借りられるとしたら、アパートを探してから仕事を探すのと、仕事を探してからアパートを探すのではどちらが良いと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 無職で引越し

    年末に仕事を辞め、現在無職です。 新しい土地(他県)で、仕事を探したいと考えているのですが、無職の状態で部屋を借りることは可能なのでしょうか? それとも、仕事を先に見つけてからその近辺で部屋を探したほうが良いのでしょうか? 仕事を先に見つけるとしても、他県の人間を雇ってくれるのかどうかといった不安もあります。 現在、部屋を借りて引越しし、1ヶ月くらいは仕事がみつからなくても生活できるくらいの貯蓄はあります。 飛ぶなら今…と考えているのですが、不安もあり、1歩踏み込めずにいます。 アドバイスをお願いします。

  • 無職でアパート借りられますか?

    現在実家暮らしの就活中で無職ですが、都会の方へ引っ越したいと考えています。本当は仕事を確保した上で引越ししたいのですが現実にうまくいかないので、先に引越しをしたいと思います。 「仕事をするため」にアパートを借りたいのですが現在無職の人にはアパートは貸してもらえるでしょうか?学生が住むような安いところでいいのですが。保証人は公務員の家族に頼もうと思っています。

  • 無職の彼女と付き合えますか?

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は20歳女です。 訳あって仕事を今月で辞めました。現在就職活動中です。 本題なのですが…。 私には付き合って2か月の彼氏がいます。同い年で彼は社会人です。 彼とは毎週出掛けています。私が仕事を辞めてからもです。 私としては就職活動をしているとはいえ、無職の分際で彼とデートしていいのかと悩んでいます。(毎回のデート経費はガソリン代以外はほぼ割り勘) 彼氏には仕事を辞める一週間前くらいに辞めることを伝え、その時は凄く驚いていましたが応援はしてくれています。彼は転職をしたことが無いせいか、「正社員なんてすぐ見つかるよ」と言っていますが、現実は厳しく、面接も何社か行きましたが全敗中です。 このままじゃ暫く正社員は無理そうなのでアルバイトの面接もする予定ですが、なかなか厳しそうです。 彼女が無職になったら彼氏は冷めるとどこかで聞き、このまま彼氏に捨てられてしまうのかと最近不安になってきました。彼氏の方は一応毎週会いたいとは今のところ言ってくれていますが、私がバイトでも何でもいいからとりあえず仕事をするまで会うのを控えたいと伝えようかとも迷っています。 彼氏は働いているのに無職の私が付き合ってていいのかと悩んでいます。辛いけど別れた方が彼氏の為にもなるのかとも考えています。 皆さんは彼女が無職だとやはり別れようと思いますか?真剣に悩んでいます。

  • 人と接するのが苦手で無職

    人と接するのが苦手で、現在無職です。就職活動もしていますが、働くことが怖いです。新しい会社に入って、周りの人と仲良くできるわけないし、浮いて辛いのが目に見えています。仕事もできないほうなので、試用期間で辞めさせられるかもしれません。ストレスを感じやすく、また精神病になるかもしれません。 今後のことを考えると辛いです。このまま働かないですむ方法は、ありません。毎日、何もしないで無気力に過ごすことに慣れてしまいました。老後の資金まで自分の力で稼いで生活していくことは無理だと思います。生きる価値もないです。今後、どうしたらよいのでしょうか。