• 締切済み

50歳で無職という状況なのですが

hirofusaの回答

• hirofusa
回答No.3

それでも生きていかなくてはいけないと思いますよ。  ほとんどの人は自分がやりたい仕事をやっているわけではないと思いますが、取りあえずやってみれば楽しいことややりがいのあることも仕事の中ででてくると思いますが・・・  それに自分が生きていれば誰かの役に立っていることもあるでしょうし、自分が死ねば悲しむ人や迷惑を被る人もいると思います。  誰でも望む、望まないに関わらず何時か近い将来死ぬことはわかっているのですから死にたいのでしたらその時を楽しみに待ちながら取りあえず生きてみた方がいいと思います。