• ベストアンサー

30代40代の、あのきれいな人

30代40代でも、「あのきれいな人」と言われるのはどんな人ですか? 名前しか知らないけど、とか、話したことないけど、 「ほら、あのきれいな人いるじゃない?」と言われる人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200434
noname#200434
回答No.2

よく駅でお見かけする「きれいな人」がいます。 おそらく、40代ではないかと思います。 外見的には、 ・優しい顔立ち(いつも軽く微笑んでる) ・お肌がきれい(メークはナチュナル) ・姿勢が良く、立ち姿がきれい ・シンプルで品のある服装 ・髪に艶があり、きちんとセットされている といった感じです。 全体的に優しく上品な雰囲気で、とにかく居ずまいが美しいです。 嫌味なところがなく、余計なチカラが入ってなくて、いつ見ても自然体。 自信と精神的な余裕、品性を感じます。 このあたりは、10代・20代には出せない魅力かな…と思います。 そして、私が特に注目しているのが髪の美しさ。 40代になると髪質も変化しがちですが、きっと手間を惜しまず、お手入れをされているんだと思います。 おそらく、人に見せるためではなく、自分のために。 きれいの基準は人によって違うと思いますが、私は、30代、特に40代のきれいさには、外見の良さだけでなく『品性』や『品格』が含まれると思ってます。 「ほら、あのきれいな人」と言われる人からは、外見の良さに加え、内面のきれいさ・品の良さも一緒に伝わってくるんだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

肌がきれいでスタイルがいい人じゃないですかね?