20代の人が言った事をよく忘れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代なのに、人が言った事をよく忘れる人は、病気の可能性が高いですか?忘れることが多い人の原因としては、ストレスや睡眠不足、生活習慣の乱れなどが考えられます。
  • 20代で人が言った事を忘れることが多い理由は、病気の可能性もあるのでしょうか?忘れることが多い原因としては、注意力や集中力の低下、不活性な脳の活性度、情報過多などが挙げられます。
  • 20代で人が言った事を忘れることが多い場合、病気の可能性があるのでしょうか?忘れることが多い人は、認知症やうつ病などの病気の可能性も考えられます。定期的な睡眠や適切な栄養摂取、脳トレなどによる予防が重要です。
回答を見る
  • 締切済み

20代なのに、人が言った事をよく忘れる人

20代なのに、人が言った事をよく忘れる人は、病気の可能性が高いですか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.6

初めから聞くつもりが無い人もいるし、学習障害ですぐに覚えることが苦手な人もいます。私は後者です。

• mimazoku_2
回答No.5

そうとは言えないでしょ。 例えば、言ったことが何個あるか? 場合によっては、その人の記憶に最後の1個だけが残るとか・・。 あと、用事を頼む際のアプローチ方法を変更する。 例えば、「今の仕事に追加出来そう?」とか、相手へのアプローチと考える時間を与える。⇒脳内の記憶スイッチの切り替え 人って、言い方を変えると対応出来るケースがあるよ。

• 1buthi
回答No.4

本気で聞いていなかったり、話をよく理解しないままだったり、他に気になることがあったりして忘れるということはあります。

• g27anato
回答No.3

人間の脳には、 興味の無いことは記憶しない仕組みがあります。 興味の無い勉強って、 憶えるのが大変じゃないですか? …それと似たようなものでしょう。

• pipipi911
回答No.2

アナタ様の関係者であるとしたら、 辟易してしまっているのではないでしょうか。 或いは、アナタ様がその人の興味のないこと、 好奇心の湧かないことを話題にしている ケースも考えられます。 Good Luck. Adios.

• vitaminaa
回答No.1

人が言ったことに興味がないのではないでしょうか