• 締切済み

10代や20代で癌になる事ってある?

30歳ですがなんとか病気もしないで生きてこれました、若い人でも癌になったりする人は居るのでしょうか? これからが不安です。

みんなの回答

  • kanu3
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.13

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。 この2つが、子供を含めて、癌患者の共通点です。 癌の問題には、2つの原因があります。 → ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因 ■癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。  … 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。 ➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫です。 ウンコが、出ないのは 異常ですが、 ウンコが、出過ぎるのも 異常です。 悪臭とは腐敗臭の事であり、 自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。 腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。 ➔原因あっての結果です。 大腸の中が、 善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、 大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。 悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、 大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、 便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。 大便とは、大切な 便りという意味の言葉です! ■癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。  … 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。  この脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。 スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。 これは、スポーツで体を動かしている為に、 脳幹機能が 正常に働いているのです。 人間は、動物です。 動物の体に備わった機能は、 体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。 十分に動いている時には、脳幹機能が 正常に働きますので、 食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、 癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。 ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。 だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。 ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、 若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。 いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。 癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。 ●食生活が変わり、●動かなくなったのです。 32本の歯形が教える食生活に反した、 悪い食生活が、癌の最大原因です。 良い食物を食べるより、 悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。 人間は、何を食べるようになっているのか?… それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。 人間の歯形は、32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。 ●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。  人間は、肉食ではないという事です。 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。 人生50年と言われていた時でさえ、 永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。 精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。 一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。 人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。 人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、 毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、 良いのか悪いのかを 教えているのです。 昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、 動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。 飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。 少しでも、いつもと違った大便の時には、 すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。 だから、動物が大きな病気になる事がありません。 大便とは、 明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです! ◎良い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、  便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。 ●悪い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)があって、  便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。 犬や猫を見れば、 大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。 人間の場合も、同じようにキレイなのです。 戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。 その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。 まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。 戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。 簡単に言えば、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。 ➔精進料理のお坊さんは、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、 健康で長生きをしています。 ➔牛や馬は、草ばかり食べて、 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。 蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、 目覚めて下さい! C+O+H+N+S 調理法は、煮る・焼くが、基本です。 油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。 < 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g > そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。 大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。 人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。 だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。 大腸に到達した後、繊維質は、 大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、 核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・ ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。 大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。 大腸は、人体最大の発酵工場です。 大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、 便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。 昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.12

遺伝が大きいのと 突然変異によるものと 生活習慣と環境によるもの 遺伝が3つ目の点によってさらに促進される というのもありますから、自分にできることはこの部分に気をつけることと思います。 若ければ若いほど進行しやすいようですが、ガンの種類や本人のもともとの生命力(体力ではない)にもよります。余命宣告1ヶ月で3年、緩和のみで生きる人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.11

私の周りでは4人中学生までで癌で亡くなってます。 かと思えば亡くなる寸前まで、ほぼ病気をすることなく、80を過ぎて亡くなる方も。 病気にならないように、食事、運動、睡眠など生活に気を付けたら リスクは減るんじゃないでしょうか。 何も起きて無いのに心配心配って言ってたら心の病になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2042/5625)
回答No.10

頻度は少ないが若い人がある発症するがんも多くある。 子宮頚癌、白血病、精巣腫瘍、骨肉腫などなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.9

小児がん(総称)という、子供がかかる癌もあります。 小児がん(子どものがん) https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/childhood_cancer/ 子供の頃に、幼い子供が骨肉腫になり片腕を切断しなければならないという悲しい話(実話)を読んだ事があります。とてもショックで、癌は怖いというイメージが強く残っていました。医療が発達した現代ですが、若い子は進行が早いそうでいまだに怖いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252327
noname#252327
回答No.8

母は4人兄弟だったらしいのですが、4人のうち2人も10代の時に骨肉腫で亡くなったと聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33103)
回答No.7

小学生のとき、大病を患って有名な病院に入院していました。小児病棟で、下は赤ちゃんのような小さな子から、上は中学生くらいの子までいました。 ずっとずっと後の大人になってから、あのときに自分がいたのはガン病棟だったと親から聞かされました。私はただの内科だと思っていたのです。 あの子たちは、みんなガンだったんだと衝撃を受けました。中にはまだ十分な言葉も発さないような子もいたのに。 10代のガンというと、水泳の池江璃花子選手がそうでしたね。 昔は10代で白血病なんていったら助からないのがほぼ確定でしたが、池江さんは競技に復帰されました。医療技術もずいぶん進んだんだなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

少し古いデータ(参1)ですが、と問えば30歳の方が20年後にがんになる確率は2.1%です。 ご心配なら、がん検査(参2)を受けてみることも検討してみてはどうでしょうか。 参1)がんは本当になりやすい?数字で見るがんのリスク https://www.i-hoken.com/gan/kiso/risk.html 参2)PET検査を受けましょう https://www.mrso.jp/pet/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=9639349359&yclid=YSS.1001116760.EAIaIQobChMIgbzdiqCp-AIVwXeLCh3XcwilEAAYASAAEgLBvfD_BwE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (940/2879)
回答No.5

小児がんなどいますよ。 私は50代(男)ですが、私の友人(男)で骨肉腫(骨のがん)になり、19歳で逝去された人がいます。 私の子どもの同級生でも、11歳でがんが発症し、14歳で亡くなった女の子もいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5092/13311)
回答No.4

若くても癌になることはあります。 私の従兄弟は10代で癌が見つかりました。 発見が早かったので手術で取り除くことができ今でも元気ですが、若いと進行が早いので早く見つけ早く治療することが大切になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代で膀胱癌?

    兄(25歳)なんですが、約3週間前から血尿が出るようになりました ちなみに痛みはありません 2~3回血尿がでた後すぐに血は止まったのですが、病院に行ったところ血液の成分はまだ出続けているとのことでした その後検査で、石と腎臓が正常に動いていないことは、まずないといわれました そうすると癌を疑ってしまいます 年齢的には50代から多いようですが、特に膀胱癌と症状が似ているようで心配です…(医者にも稀にだが癌の可能性もあるかも、みたいなことをいわれました) 今度CTをやる予定ですが、一つの検査につき約1週間おきとノンビリしているように感じて落ち着きません 特に若い人は、もし癌にかかった場合進行が早いといいますし… 20代で膀胱癌って可能性はどうなのでしょうか? あと他にはどんな病気の可能性が疑われますか? またどうしようもないことですが、こんなにノンビリと検査をやってても大丈夫でしょうか? 本当に不安なので、どなたか回答をお願いしますm(__)m

  • 20代~50代でガンになる人って

    20代~50代でガンになる人って、やはり飲酒や喫煙を両方すごくやってるかどっちかでもすごくやってる人が大半なのでしょうか? 私は50代ですが、酒もタバコも一切やらないせいなのかわかりませんが健康不安は今のところないです。

  • 甲状腺の癌~10代~

    こんにちは。甲状腺の癌について教えて欲しいのですが私は今10代後半ですが最近きになることがあります。つい一ヶ月ほどまえから食べ物 の通りが悪くよくかんでも物がつまる感じがするのです。私の気のせいだといいのですが理由はわかりません。また遺伝的に親族に癌の遺伝をもってる人がおおく母も甲状腺の癌です。(手術済みです)最近きになって自分の首のところを触ると左にしこりがありました。母にいいづらいのですがこれはなんでしょうか??もしかしたら病気のような可能性はありますか??もし可能性があるならどのような病気だと思われますでしょうか??ぜひ教えて下さい。

  • 癌(ガン)で亡くなる人が減らないのは何故ですか

    癌(ガン)で亡くなる人が年間100万人にもなると聞きました。他の病気で亡くなる人はどんどん減っているのに対して、癌で亡くなる人は現在でも増えているようです。 質問したいことは、 他の病気で亡くなる人は減っているのに、癌がここまで増えている原因は何ですか。 癌の治療は進んでないのでしょうか。進んでいれば減るとおもうんですが。

  • 癌で死ぬという事はどういう事ですか?

    とある本の著者は、癌は治療しなければ安楽に死ねると主張しています。 点滴等の延命治療をしなければ、終末期にそれほど強力な麻酔や鎮痛剤を施さずに済むのでしょうか? また、昔の人は癌になると寿命だと諦めて死を受け入れたと思いますが、どのようにして亡くなったのでしょうか。 気になります。 苦しんで無くなった方も多くいると思いますが、老衰死で天寿を全うした人の中には、実は癌だったという人もいるのでしょうか? 将来、癌に侵された時の為に考えておきたいです。

  • 癌や病気 傷ついた事

    癌です。 悩んで『教えて!goo』で質問をしましたら、”治らない”と短い言葉で回答が来ました。 かなりのショックを受けました。 これだけ情報が氾濫している時代に、それぐらいの事わかっています。 では、転移した痛みも治療無しということでしょうか。 腸閉塞でも、『癌だから』という理由で治療無しでしょうか。 癌や病気で傷ついたことはありますか? 私はこの回答で”死ね!”と言われているように受け取りました。 辛いです。

  • 古い時代に癌はあったのか

    なんとなく子供の頃疑問に思っていたことです。 ちょうど?僕が子供の頃から癌がメジャーになってきた感じなのですが たとえば昔の人で「癌で死んだ」という人は聞いたことがありません。 癌というのは近代の人間の乱れた?生活習慣から最近出てきた病気なのでしょうか? それとも癌そのものは存在したが癌になるより早く他の病気や戦いで命を落とす人がほとんどだ、ということなのでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • がんへの捉え方について

    癌への捉え方について伺いたいです。 癌って関わった人全てを不幸にする病気ですか? 父が50才という若さで癌にかかり中々厳しい状況です。なんで父なんだと悔しい気持ちでいっぱいですがどうにかして前向きに捉えようとしています。 しかしプラスに考えよう考えようとしても上手くいきません。一番辛いのは父なのに、、 経験したことのあるかたなにか助言をください

  • 20代で大腸癌の可能性

    20代後半の女です。 小さい頃からずっと便通が悪く、週に2回程度で固めというのが普通でした。 妊娠中にかなりひどい便秘になり初めて下剤を出してもらいましたが、出産の時に痔になってしまいました。 その後、育児に追われて病院に行くことなく痔はそのまま放置していました。 それから2年ほど経った頃、お腹の調子がすごく悪い日が2~3週間続きました。 便秘になる→粘液のついた便が出る→下痢になる、の繰り返し。 心配になって内科にかかり、大腸癌だったらどうしようと言うと、『若いのでそれはないでしょう』と一笑に付され、細菌の検査をしてマイナスだったので整腸剤だけもらいました。 その後、かなり食生活に気をつけるようになったら柔らかい便が出るようになりました。 すると硬い便の時は気づかなかったのですが、便が細いのです。 よく大腸癌の症状として細い便が出るみたいなので心配なのですが、痔を直していないから細い便が出るのかもと思い胃腸肛門科にかかりました。 今までの経緯を話すと『ストレスじゃないか。年齢から言って大腸癌はまぁないと思う』と言われました。 あと、痔は『気になるなら手術で治してもいいけど、絶対手術が必要なほどではない』と言われました。 治しても治さなくてもいい程度の痔で、細い便が出るものですか? テレビでよく病気が分かった時には手遅れでした、みたいなのを見る度に年齢だけで癌じゃないって言い切れるのかなぁって不安になります。 祖父母がみんな癌で亡くなっているので余計気になります。 20代で大腸癌になる可能性ってほぼないってことでしょうか? ないのに、しつこく検査してくれって言うのも変かなぁと思うし、病院ばかりも行ってられないので困っています。 ただの心配しすぎだったらいいのですが…。

  • 40代 がん2箇所

    父の話です。 最初胃石が見つかったときは簡単に治るらしいと言われたので私は正直あまり心配してなかったのですが、その後大きい病院で検査をするとすぐに入院が必要だと言われて入院しました。(3か月の予定で現在入院中) 母があまり説明しないのですが、どうやら癌が見つかって化学療法で治療しているらしいです。遠いのでスカイプをするのですが、薬で髪は抜けてしまいましたが思ったより元気そうではありました。 父は3年くらい前にも甲状腺がんになっていて、そのときは3週間くらい入院して完治しました。 今回は3カ月と長く、場所は違いますが2回目なので少し心配です。 お酒もたばこもたくさんする人だったので、その影響かと思います。 病気のことについてほとんど知識がないのですが、40代で2回もがんになるというのは特に珍しいことではないのでしょうか? 入院が終わって完治すれば基本的に命に別条はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう