• 締切済み

20代、30代楽しいのは?

こんにちは。以前こちらでお世話になっていました。名前を変えました。 また、質問させてください。 30歳以上の女性に質問です。 20代と30代どちらが楽しいですか、楽しかったですか? また、20代を一言で言うと何ですか。 あと数日で30歳になります。ちょっと寂しいです。 30代を楽しく過ごせたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.7

男性であるにも関わらず回答してしまいました。故意ではありません。全くのミスです。お詫び申しあげます。

noname#107966
質問者

お礼

いえいえ。 回答して頂き、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.6

最終的に人生だんだん深みが増して燻し銀のようになれれば輝いて見えるというものです。 歳相応ということも言えるのではないでしょうか。 教養や趣味、体力作り、美容、おしゃれのセンスなど磨こうと思えばいくらでも、何歳からでも自分を磨けます。 20代も30代も通過点でしかありません。が、だからといって軽んじることなく何か目標を持ちましょう。 寂しがっている場合ではないですよ。素敵な人生を送るために頑張って自分磨きしてください。

noname#107966
質問者

お礼

そうですね。寂しがっている場合ではないですよね。 やりたいことも、やらなくてはならないことも沢山あるような。。 なりたい自分になれるように頑張ります。 ヒラーノさんは女性の方だったんですね☆ ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.5

40代です。 私は30代楽しかったです。(今も楽しんでますよ) 20代はバカが出来る♪(夜通し飲んだりオールでカラオケしたり) 30代はあるていどのお金を遊びに使っていい年代だと思っています。 海外旅行や、観劇、美術館へ行くなど、自分の肥しになる事、 大人のマナーや立ち居振る舞いを見につける年代だと思っています。 素敵な大人のいる場所へ行き、多くを学ぶ。そんな感じですかね。 でも独身~~~。世間的には負け犬??

noname#107966
質問者

お礼

20代ではできなかったこと、これまではあまり興味がなかったけど面白そうなこと、やってみたいです。 私に必要なこと、当に「大人のマナーや立ち振る舞い」です。 気張らず、頑張ろう!と思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.4

いつも、今が一番楽しい、そう思ってます。 今日は昨日より、楽しい。明日は今日より、楽しい。 そう考えれば、いくつになろうとも、毎日楽しいです。 年齢はひとつの区切り・目安でしかありません。 今日30歳になったからと言って、29歳だった昨日と違う自分になるわけではない、と思います。 20代が楽しくて、30歳になったからと言って、急に楽しくなくなるわけではありません。 どの年代でも、それぞれ楽しいこともあり、楽しくないこともあり、です。 20代。 「10代のあと、30代のまえ」ですね。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 29から30になっても何も変わらないだろうというのは分かっています。 子どもの頃思い描いていた30歳と現実はかなりのギャップがあって、 もう少し大人?になりたいなと思っています。 なれないかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

30代♀です。 まだ30代残りがありますが、20代よりは30過ぎてからの方が楽しいというか楽です。 20代なりの楽しさもありましたけど☆ 少しづつでもちゃんと自信がついてきてるから楽なのかなぁと思います。 20代を一言で言うと…「土台作り」ですかね~。 まだまだ30代も頑張るつもりです(笑)

noname#107966
質問者

お礼

20代なりの楽しみ、分かるような気がします。 これがなくなると、ちょっと寂しくなります。 30代、私も頑張ります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.2

今が楽しいです。 20代を一言で言うと「下積み」です。 20代の下積みが、30代になって効果が出てきているなと実感しています。 私にとって、良いことも悪いことも経験、行動してきて良かったなと思いました。 私はもう30代後半なので、40代になる準備に差し掛かっています。 笑って過ごすための、もうひと踏ん張りです。 20代の下積みが、30代で磨かれたので、40代は厳選して行きたいですね。 お誕生日おめでとうございます。 質問者さんにとって、実りの多い30代が迎えられますように。

noname#107966
質問者

お礼

ありがとうございます。 20代遊んでばかりではなかったけれど、きちんと下積みできたかな? 私はもう少し下積み期間がありそうです。 女性は歳を重ねることに準備が必要ですよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

断然、30代になってからの方が楽しいです! 20代前半の頃は、30代はおばさんだと思ってました。 20代中頃は、30代に近づくことに恐怖を感じていました。 30になる直前は、30になったら何が変わるんだろう?とドキドキしてました。 実際なってみたら・・・特に何も変わりませんでした。 あ、でも冷え性になりました。 体調の変わり目であることは確かですね。 30代になってから、仕事も人間関係も遊びも熟してきた気がします。 私は、人からおばさん呼ばわりされることも、あまり気になりません。 むしろ、自らおばさんキャラ全開です。 30代を楽しめているので、 きっと40代も50代も、それなりに楽しめるのだろうなぁ、と思っています。 20代を一言で言うなら・・・ 「30代を楽しむための準備期間」かな。 20代の時には、経済的理由、時間的理由などの制約で実現できなかったことを 30代になってかなり実現させてますから。 気持ちの持ちようで、年を重ねるのも楽しいですよ。 chocopineさんも、前向きにおばさんを楽しんでみてください。

noname#107966
質問者

お礼

20代後半は30歳になるのが怖くて、今は、寂しいです。 でも、期待感も少しあります。 20代は「30代を楽しむための準備期間」。 私はちゃんと準備してきたかな? 30代の方が楽しいもん!って言えるようになりたいです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です(恋愛対象について)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか? 以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。 その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。 小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。 その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。 彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。 彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。 実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。 (もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが) 特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。 男性の皆様、どう思われますか? もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 30代の女性に質問なんですが、

    30代の女性に質問なんですが、 年下の男の子で キュンとなる一言だったり言葉を教えてほしいです。 すぐに逢ってギュゥってしたくなるような言葉でもいいです。

  • 50代以上の方に質問です。今の10代20代について。

     今の10代20代の、男性女性に対して、それぞれどう思いますか?  できれば50代以上の方に意見を聞きたいです。 やはり価値観や考え方が違うと思うので、質問してみました。

  • 40代~50代大人の男性を惹きつける方法

    こんにちは。20代前半の女子です。 40~50代の男性もしくはその年代の男性を恋人・夫に 持つ20代の女性の方へ質問です。 <40~50代男性の方への質問> (1) 貴方は未婚ですか、既婚ですか (2) 20代女性を恋愛の対象としてみていますか (3) 女性からのどのような言葉・しぐさにグッときますか <40~50代男性を恋人・夫に持つ20代の女性へ質問> (1) どのような方法で現在の恋人・夫をゲットしましたか (彼はあなたのどういう点に惹かれたのだと思いますか) 下世話な質問で申し訳ありません。 誠実な回答をお願いいたします。

  • 20代女性の方に短い質問です。

    20代女性の方に短い質問です。 好きでもない人と家で一日中何をするでもなく過ごしたり、抱きしめあったり、ディープキスしたりできますか? 一言でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 30代はおっさんですかね?

    20代女性に質問です 10才以上歳の離れた男性は恋愛対象になりますか?

  • 20代だけど、40歳以上の彼女がほしいです…

    40歳以上の熟女と付き合いたいです。 平成生まれですが、同世代の女性から全くモテません…20代の女性はみんな性格が冷たいです…でも会社にいる40代や50代の女性はみんな優しくしてくれて、仕事 のことでいつも感謝してくれて「ありがとう」とよく言われます。 でも20代の女性は難しいです…優しくないです。街コン行っても相手にされず… なので40歳以上の彼女がほしいです… 40歳以上の女性は20代の男性を恋愛対象として見てくれるでしょうか あとどこで出会えばいいでしょうか

  • 30代前半の女性って?

    以前,こちらで御世話になりました.ありがとうございます. これまで10年くらいまともに男性とおつき合いをしたことがありません. 自分に魅力がないのと,仕事にのめりこんでいたため(これは 勝手な自分の言い訳ですね)・・・ これからはもっと自分を磨いていきたいと思っています. そこで30代前半の女性が素敵だなって思える瞬間って何ですか? (変な質問かもしれませんが・・・)  例)料理上手・・・etc もしよければ皆様の御意見をお聞かせ願いたいと思います. どうぞ宜しくお願いします.

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?

  • 50代の男性で20代30代の女性と付き合う

    50歳以上の男性で、さして経済力もなく、見た目も年相応なのに 複数の20代、30代の女性とおつきあいされている方おられますよね。 こういう方々は、どのようにして女性を口説き落としているんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 免許書を1ページに裏表で印刷する方法についてお困りですか?解決方法や関連するソフト・アプリについてまとめました。
  • 裏表を1ページに印刷する方法についてのお悩みを解決します。パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリなどについてもお伝えします。
  • 免許書の裏表を1ページに印刷する方法についてご教示します。パソコンやスマートフォンに関する情報や電話回線の種類についてもまとめています。
回答を見る