• 締切済み

どうしていけばいいのかわからず不安です

気になる男性から電話で付き合ってほしいと言われて、はいと御返事はしてあるのですが、 その後、あちらのお仕事の関係で会えていません。 彼から何回か会う予定を言われたのですが、彼のお仕事の関係などでドタキャンになっています。 その後も、予定を決めようかと話を進めてもなかなか実行されません。 彼はとても、正直で素直、マイペースな草食系男子です 電話で話してから会えていません。 私の中ではまだ、はじまっていない気すらしています。 連絡が減ってきて、連絡もなかなか来なくて、来たときになかなか連絡できなくてごめんと、そのたびに言われます。それを言わせてるのがかわいそうになってしまい、 忙しいとはおもうから、連絡はできるときにしてくれたらいいよっとLINEを送りました つきあうという話がある前は割と頻繁にLINEが来ていただけに、 自分で言ったものの、2日間既読スルー(質問ではありません)されて、落ち込む私もいます。 いっていることと感情がちぐはぐなんです。 来週会う予定を話してたので、その確認をするのが怖くなってきました。 アドバイスいただけるとありがたいです また、会えないかもしれないとか、余計な考えが私を不安にドンドンさせます。 彼は会いたくないのかもとさえ、思うようになってきてしまいました。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 彼から気持ちを伝えられたものの、 相手の仕事が忙しくなってしまった状況で どうしたらよいのか分からなくなってしまう お気持ちは、とてもよく分かります。 その中で、「まだはじまっていない」 というお考えがあるならば、 自分からの連絡は控えてみてはいかがでしょうか。 もし、今の状態のままでお付き合いが始まり、 あなたの心に彼に対する気持ちが今以上に育ってしまったら、 さらに不安な恋愛に悩まされてしまうと思います。 告白されるということは、 自分を認めてもらっているということですから、 とても嬉しいものです。 自分のことを好きという人とつきあいたいのは 当たり前のこと。 でも、このままだと とても強い不安を感じてしまう恋愛になってしまう事も 考えられます。 なかなか難しいかもしれませんが、 良い意味で、彼との事だけにとらわれてしまわずに。 現状においては視野を広く持てるよう、 仕事や趣味など、あなた自身の生活を充実させる事を 心がけて頂けたなら幸いです。

• taka-aki
回答No.5

誰かと一緒にいるのは相手に幸せを分けてやるためだと思ったほうがいいです。 誰かに幸せを分けてやるためには、自分で自分を幸せにする必要がある。 自分が幸せを持っていなければ相手に分けてやれないから。 自分で時分を幸せにできないなら相手から掠め取るしか能がなくなる。 掠め取るしか能がないなら、相手と仲良くなるのは不可能です。 会えない時間は自分で時分を幸せにすることに使うべき。 付き合うなら自分が幸せを分けてやりたいと思う相手と付き合うべきです。 とりあえず彼には、 「仕事しすぎなんじゃないの?」 ということと 「差し入れしたいから10分でいいから会おうよ」 とか言ったらいいです。

seedofthejoy
質問者

お礼

そつですね 幸せを分けてはあげたいと思える人ですね そう思う人かどうか 会えない時間を大切に過ごします 向こうからの、連絡待ちしかしてないので こちらから連絡とってみます ありがとうございます

noname#202323
noname#202323
回答No.4

これは彼が悪いです。約束を破っている様では話になりません。と言う事で、貴方としましては、距離を置く事です。そして、反応を探る事です。結局はこれ以上悪い方向に行かない様にする為です。 それにしましても、彼が貴方に告白しておきながら約束を破るのは最低です。そして、不快に思います。それだけに、貴方はお仕事を頑張る事です。そうすれば、気持ちを切り替える事が出来るはずです。それに、幸せな人生を生きる意味におきましても、なおさらです。 恋愛は難しいと思います。それだけに、異性の見極めが必要になるのでしょう。と言う事で、貴方は納得に繋がる行動をする事です。そして、友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

質問者

お礼

そうですねー 私も仕事が休みなくあったことがあり、休みがないとき、ほんとどこも出掛けたくなかった ことがあるので、彼の気持ちもわかるのです。 甘すぎるのかも知れませんね。 今回会えないときは縁がなかったと考えて行こうかと思っています。 ありがとうございます

• tera1999
回答No.3

お会いできないおつき合いなら、もうやめます。 そう言いましょう。何かあわてて取り繕うかもしれませんが、「お会いした時に言ってください」 で十分でしょう。 それでも、ほんとうに会えなかったら… いうまでもありませんよね。ご縁がなかったということです。

質問者

お礼

そうですね!! 怖がらずに聞いてみます。 ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.2

あまり真面目な相手には思えません、 電話で告白からして恋愛を軽く考えてるように思います。 次に会えなかったり、これまでのような行動があれば 一発でアウトです。 向うには、会う機会もないし、もう関係は修了です、と言いましょう。

質問者

お礼

ゆっくり進んで行こうとしてたとのですが、 私が別の人に付き合ってほしいと言われたことを聞いて慌てたようです。 会ったときにちゃんと言うと言われてまだ、会ってないのです。 とりあえず予定聞いてみます。 ありがとうございました

回答No.1

・・・本当に付き合うきあったのかな? 何かの罰ゲームで告白させられただけとか、そういう方向で考えてしまう・・・ だって、特に自分から告白しての付き合いはじめなら多少無理してでもあいたいだろう・・・・

質問者

お礼

罰ゲームとは、、、 そうではないことを信じます ありがとうございました