• 締切済み

どうしていけばいいのかわからず不安です

気になる男性から電話で付き合ってほしいと言われて、はいと御返事はしてあるのですが、 その後、あちらのお仕事の関係で会えていません。 彼から何回か会う予定を言われたのですが、彼のお仕事の関係などでドタキャンになっています。 その後も、予定を決めようかと話を進めてもなかなか実行されません。 彼はとても、正直で素直、マイペースな草食系男子です 電話で話してから会えていません。 私の中ではまだ、はじまっていない気すらしています。 連絡が減ってきて、連絡もなかなか来なくて、来たときになかなか連絡できなくてごめんと、そのたびに言われます。それを言わせてるのがかわいそうになってしまい、 忙しいとはおもうから、連絡はできるときにしてくれたらいいよっとLINEを送りました つきあうという話がある前は割と頻繁にLINEが来ていただけに、 自分で言ったものの、2日間既読スルー(質問ではありません)されて、落ち込む私もいます。 いっていることと感情がちぐはぐなんです。 来週会う予定を話してたので、その確認をするのが怖くなってきました。 アドバイスいただけるとありがたいです また、会えないかもしれないとか、余計な考えが私を不安にドンドンさせます。 彼は会いたくないのかもとさえ、思うようになってきてしまいました。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 彼から気持ちを伝えられたものの、 相手の仕事が忙しくなってしまった状況で どうしたらよいのか分からなくなってしまう お気持ちは、とてもよく分かります。 その中で、「まだはじまっていない」 というお考えがあるならば、 自分からの連絡は控えてみてはいかがでしょうか。 もし、今の状態のままでお付き合いが始まり、 あなたの心に彼に対する気持ちが今以上に育ってしまったら、 さらに不安な恋愛に悩まされてしまうと思います。 告白されるということは、 自分を認めてもらっているということですから、 とても嬉しいものです。 自分のことを好きという人とつきあいたいのは 当たり前のこと。 でも、このままだと とても強い不安を感じてしまう恋愛になってしまう事も 考えられます。 なかなか難しいかもしれませんが、 良い意味で、彼との事だけにとらわれてしまわずに。 現状においては視野を広く持てるよう、 仕事や趣味など、あなた自身の生活を充実させる事を 心がけて頂けたなら幸いです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

誰かと一緒にいるのは相手に幸せを分けてやるためだと思ったほうがいいです。 誰かに幸せを分けてやるためには、自分で自分を幸せにする必要がある。 自分が幸せを持っていなければ相手に分けてやれないから。 自分で時分を幸せにできないなら相手から掠め取るしか能がなくなる。 掠め取るしか能がないなら、相手と仲良くなるのは不可能です。 会えない時間は自分で時分を幸せにすることに使うべき。 付き合うなら自分が幸せを分けてやりたいと思う相手と付き合うべきです。 とりあえず彼には、 「仕事しすぎなんじゃないの?」 ということと 「差し入れしたいから10分でいいから会おうよ」 とか言ったらいいです。

seedofthejoy
質問者

お礼

そつですね 幸せを分けてはあげたいと思える人ですね そう思う人かどうか 会えない時間を大切に過ごします 向こうからの、連絡待ちしかしてないので こちらから連絡とってみます ありがとうございます

noname#202323
noname#202323
回答No.4

これは彼が悪いです。約束を破っている様では話になりません。と言う事で、貴方としましては、距離を置く事です。そして、反応を探る事です。結局はこれ以上悪い方向に行かない様にする為です。 それにしましても、彼が貴方に告白しておきながら約束を破るのは最低です。そして、不快に思います。それだけに、貴方はお仕事を頑張る事です。そうすれば、気持ちを切り替える事が出来るはずです。それに、幸せな人生を生きる意味におきましても、なおさらです。 恋愛は難しいと思います。それだけに、異性の見極めが必要になるのでしょう。と言う事で、貴方は納得に繋がる行動をする事です。そして、友達を大切にしましょう。それが、良い人間関係を築く事に繋がります。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

seedofthejoy
質問者

お礼

そうですねー 私も仕事が休みなくあったことがあり、休みがないとき、ほんとどこも出掛けたくなかった ことがあるので、彼の気持ちもわかるのです。 甘すぎるのかも知れませんね。 今回会えないときは縁がなかったと考えて行こうかと思っています。 ありがとうございます

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

お会いできないおつき合いなら、もうやめます。 そう言いましょう。何かあわてて取り繕うかもしれませんが、「お会いした時に言ってください」 で十分でしょう。 それでも、ほんとうに会えなかったら… いうまでもありませんよね。ご縁がなかったということです。

seedofthejoy
質問者

お礼

そうですね!! 怖がらずに聞いてみます。 ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あまり真面目な相手には思えません、 電話で告白からして恋愛を軽く考えてるように思います。 次に会えなかったり、これまでのような行動があれば 一発でアウトです。 向うには、会う機会もないし、もう関係は修了です、と言いましょう。

seedofthejoy
質問者

お礼

ゆっくり進んで行こうとしてたとのですが、 私が別の人に付き合ってほしいと言われたことを聞いて慌てたようです。 会ったときにちゃんと言うと言われてまだ、会ってないのです。 とりあえず予定聞いてみます。 ありがとうございました

回答No.1

・・・本当に付き合うきあったのかな? 何かの罰ゲームで告白させられただけとか、そういう方向で考えてしまう・・・ だって、特に自分から告白しての付き合いはじめなら多少無理してでもあいたいだろう・・・・

seedofthejoy
質問者

お礼

罰ゲームとは、、、 そうではないことを信じます ありがとうございました

関連するQ&A

  • マイペースな彼

    あるときは、行きたいとこがあるからといって、行こうという話があって 休みのシフトを送ってくれて、空いている日を私が連絡すると返事がない。 あるときは、電話している最中に、突然ごめん眠いから寝させてと言われ電話を切る LINEを送ってきて私が既読になってるけど返事をしていないと、またLINEがくるが、私からの連絡には返事がないときもある。 自分でも草食系だと自覚してるようですが、ガツガツしているところはありません。 なんだか、淋しくなったりイライラすることがあります。 しばらく連絡とらないでいようかなと考えたりしますが、このまま連絡来なかったりたか考えてしまいます。 相手にいろいろ言ったりすることはありません。 でも、このままこんな感じだといずれダメなよう気もします。 私が彼をマイペースにさせてしまってるのでしょうか?

  • 不安です…

    職場が一緒で、フロアが違う彼。 3年間同じ所で仕事してましたが、わたしが異動してから毎日のようにラインしてました。 彼は電話が苦手なので、基本連絡手段はラインのみで、職場で会えば話すこともできる距離です。 今朝、おはようと、ねぇねぇみたいなスタンプを送っていました。 お昼になって既読になってましたが、一切返ってきません。 彼のいるフロアを通ったときに彼の方を見たら仕事していたので、忙しいのかな…と思ってましたが、わたしが仕事終わって帰るときにはもういなくて帰っていたみたいです。 これまで朝送ったラインをここまでの時間既読スルーされたことがなく、昨日までのラインを読み返しても特に彼を怒らせるようなことは送ってないと思うのです… でもわたしに原因があるのかと…もう冷められたのかと…不安です。 これまでこんなことなかったのに、、なんで?と思ってしまいます。 でも彼の都合もあるし、こちらからは何も入れないほうがいいですよね? 何かあった?大丈夫?って聞くのもうざいのでしょうか? わたし何かした?って聞いてみてもいいものでしょうか…?

  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • 元カレの考えていることが分からない

    1年ぶりに再会した元カレが何を考えているか分かりません。 元カレから嫌われている、と思われる言動として ・体調不良で約束にドタキャン。私が集合場所に到着する直前にラインしたらやっと「今日は体調悪いから無理」と返信が返ってきた。この約束の一週間ほど前から既読スルーを繰り返されていました。 ・次に会う予定を決めるためにラインをしているのに一向に返信しない。既読がついてもスルー。元カレの仕事事情は把握しているため、明らかに返信できるタイミングは分かっています。彼はもともと、あまりスルーすることはなく、しても今回のように日をまたいでのスルーはありませんでした。 ・向こうから電話をかけてくる頻度が減った といったものがあります。 逆に元カレに嫌われてないと思われる言動もあります。 ・私からラインをすると「〇〇大好き」などという返信が来る。 ・会ったら抱きしめられる ・復縁話をちらつかせられる 皆さんはこれを読んでどう思いましたか?元カレはどう思っているのか参考にさせていただきたいです。

  • 不安です。

    こんにちは。 以前ここで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8800057.html 度々質問させていただいてお世話になってます。 以前質問してから、少しずつ連絡をとりながら 今に至っています。 彼の状況は変わっていないとおもうのですが、 この前、仕事がつらくて、つい連絡をとってしまいました。 電話を2度ほどかけたあと彼から、 「またあとで連絡する!」と言われたので、 「仕事つらくてつい連絡してもた、ごめんね」 って送りました。その後彼から、 「無理しちゃいけんよ」「また近いうちに連絡する!」 って来ました。その翌日電話がかかってきたのですが 仕事中やったのででれず、その後かけ直したのですが 他の家にいるようで電話がきられました。 その後3日間ほど連絡とってなかったんですが 昨日、寂しさに負けてしまい電話をかけてしまいました。 コールがなるだけで電話は繋がらなくて、かけ直しもなく、 朝に「電話かけてごめんね、また落ち着いたらゆっくり話そうね」 とLINEを送りました。それにはまだ既読ついてません。 落ち着いたらゆっくり話すと送ったので、 彼から連絡くるまで待つつもりです。ですが、 最近、ふと、寂しくなったり、仕事でしんどくなったり すると連絡をとりたくなったりしてしまいます。 また、自然消滅狙ってないよな、とか、 浮気とかしてないよな、とか、嫌なことが次々浮かんできます。 大好きな彼のことを疑うのは嫌なのですが、どうしても考えてしまいます。 このような不安に対処するにはどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    現在6年付き合っている彼がいます。 最近仕事が忙しく、飲み会、残業とが多くなかなか連絡が出来ていない状況です。 彼は電話が好きで、ラインの返信は苦手なのでラインしても既読スルーがザラです。 こちらから連絡しても今日はこれから予定あるから電話できないよ。また暇な時かけるといいながら折り返しがありません。 忙しいのは承知ですが、彼から連絡があるのを待っていた方がいいのでしょうか? 男性は仕事が忙しい時なんかは彼女の事気にしないのでしょうか? 忙しい時は彼女にはどうしてほしいですか?

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • 気まぐれな友人との関係について

    20代社会人です。 学生時代からの友人について悩んでいます。 昔のバイト先の友人で、私含め3人で仲良くしていました(仮にAちゃん、Bちゃんとします)。 学生時代は頻繁に飲みに行ったりとよく遊んでいましたが、社会人になってからは会うのは半年に1回ほど、LINEでの連絡は1ヶ月に1回ほどになっています。(ちなみに私の結婚式にも出席してくれました。現在既婚者は私のみ) 友人は2人ともマイペースというか、ドタキャンなどもよくある子たちですが慣れもあり、特に本気で怒ったことはありません。 今年の始めに、久しぶりに会おうとグループLINEで連絡を取り合い、約1ヶ月後の予定で候補日を決めました。 その時問題のAちゃんから返信がなかったので、忙しいのかな?としばらく待ってみることになりました。 1週間しても返信がなく(既読にはなっている)、私が個人あてのLINEにそれとなく予定を伺ってみると、「仕事の予定がハッキリしてないからちょっと待って~」とのこと。 Bちゃんにその旨伝え待っていましたが、候補日1週間前になっても連絡がないので再度LINEすると、同じく「ちょっとお待ちを!」と。 とうとう候補日になっても連絡は来ず、結局Bちゃんと2人で会いました。 仕事が忙しかったりすると連絡が劇的に遅くなる子だったので、今回は忙しいあまり忘れちゃったんだろうな…と思っていました。 その時から2ヶ月半経ち、Aちゃんから私個人のLINEに「この間はすっかり忘れてた!ご飯いこ~」と連絡がありました。 「そうだと思った(笑)ご飯いこう!」 と返信するも、今度は10日間既読にならず。 また待ちぼうけか、予定立たないな~程度にしか思っていなかったのですが、この話を母に何気なくしてみたところ、 「それ、あんたが甘えられてるんだよ。いつでも合わせてもらえる、都合のいい友人ってことじゃない?向こうから連絡してきておいて10日も無視なんて変だよ。今までのドタキャンとかも、あんたの優先順位が低いからなんじゃない?」 と…。 なんだかハッとなって夫にも相談してみたところ、「俺だったら我慢できない、そういう友達とはサヨナラかも」 と…。 思い返せばドタキャンも多かったし、会っても話したがりのAちゃんの話をひたすら聞いているだけだったし、その割にはSNSは頻繁に更新してるし、なんだか自分我慢ばかりしてたな…とちょっと虚しさに襲われました。 その後「ランチがいい?」 とだけ返信があったのですが、母と夫に言われたことを考えてしまい、既読にするも今日1日返信できずにいたところ、「◯日はどうですか?」と続けてLINEが。 なんだか冷めてしまい、現在まだ返信できずにいます。 今まではLINEの返信が遅いことくらい自分が寛容になればいい、ドタキャンも多少なら仕方ない、(正直イラッとすることは何度もあったけど)そんなことで怒ってたら大人気ない、と思うようにしていましたが、母や夫に指摘されアホらしくなってしまいました。スッと心が離れてしまった感覚です。 結婚式まで来てくれているのに簡単に心が離れてしまった自分の器の小ささを思い知ったのと、現実友人関係を続ける自信がなくなったのとで、もんもんと考えてしまっています。 みなさんだったらどうしますか? こういった質問は初めてなもので、長くなり申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会いたいと言うと無視

    大学生女です 体の関係までもってしまった相手とこの間夜ご飯にいきましたが何もなく普通のデートができ、またいこうとも言ってくれました。帰りぎわに、また会いたいって言っていい?と聞くと、笑顔で、ええでと答えてくれました。 そのデートからちょくちょくLINEつづけて、2週間弱会ってないので、そろそろ会いたくなり、 会いたいな。だめかなあ?っとLINEすると既読スルーされました。返事はたわいないことでもいつも返してくれる人だからかなりショックです もとから、あたしのほうがガンガンいってるし、覚悟しています。でも諦めたくありません。だからこの後のLINEをどうすべきか悩んでいます。今半日既読スルーされてます。スタンプを送ってみるか、話をかえるか、いっそ何曜日とか空いてる?ってきいてみるか、、どうしたらいいでしょうか、、、。本当に諦めたくはないです!!!!!!

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。