• ベストアンサー

生理中の出血が黒い

こんなこと今回が初めてだと思います。 半月くらい遅れて生理がきました。 でもいつもより量が少なく、 血が黒いんです。そして結構においます。 腹痛とかはないですが、ちょっと下痢気味です。 そんなに心配することではありませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、 生理の異常は大病のサインだったりします。 早めの受診をおすすめします。 http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q359.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q359.html
noname#100037
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rico00
回答No.2

量が少なく色が黒いのは生理ではなく、不正出血だと思われます。自分が、全く同じ症状が出て、2週間ぐらい続いたので、病院に行くと、「不正出血」と言われました。そのあと、通常の生理がありました。 一時的なことが原因で出血することもありますし、何かの病気のサインかもしれません。早めの受診をしておくと、安心だと思われます。(が、そんなわたしは、その後、病院へ行ってません...^^;)

noname#100037
質問者

お礼

ありがとうございました。