• ベストアンサー

生理中の出血が黒い

こんなこと今回が初めてだと思います。 半月くらい遅れて生理がきました。 でもいつもより量が少なく、 血が黒いんです。そして結構においます。 腹痛とかはないですが、ちょっと下痢気味です。 そんなに心配することではありませんか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、 生理の異常は大病のサインだったりします。 早めの受診をおすすめします。 http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q359.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q359.html
noname#100037
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rico00
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

量が少なく色が黒いのは生理ではなく、不正出血だと思われます。自分が、全く同じ症状が出て、2週間ぐらい続いたので、病院に行くと、「不正出血」と言われました。そのあと、通常の生理がありました。 一時的なことが原因で出血することもありますし、何かの病気のサインかもしれません。早めの受診をしておくと、安心だと思われます。(が、そんなわたしは、その後、病院へ行ってません...^^;)

noname#100037
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前の出血。生理不順?

    生理の予定より10日~二週間程まだ日にちはあるのですが 二日程前から出血があります。 はじめは、おりものに混ざったような 濁った血だったのですが 今日になって、通常の生理のような出血量です。 以前にも一度だけ10日程生理が早く来たときがあったので 今回もそうなのかな?と思ったのですが 数日前から生理のような腰痛はあったものの きつい腹痛などがありません。ほんのり痛い程度です。 (いつもは、きつい腹痛と腰の痛み、体のだるさなどがあります) それに、プラスしていつもよりも ひどくふらふらします。 なにか異常なのかと心配になってきました、、、 同じ経験ある方いらっしゃいますか? ご意見お願いします!

  • 生理の血がとまりませんでした。

     今回の生理はなかなか終わらず、生理開始9日目でやっと血がとまりました。 生理開始後2日後から生理痛でも下痢でも便秘でもない、 お腹がよじれて動けなくなるほどの激しい腹痛と 発熱(38℃)にみまわれました。 翌々日には熱は下がったのですが, 生理開始から6日目ぐらいまでは軽い腹痛が残りました。  いつも生理が29日周期で安定していて,生理開始から5日目には生理が終了するのですが、今回は異常に長かったので心配になりました。  生理の血は,後半少量しか出てこないのはいつもと同じなのですが、 色がいつもは茶色っぽいのですが、今回はピンク色で綺麗でした。  心配なので病院に行きたいのですが,忙しいため行くことができません。 もし病気の可能性があるなら休暇をとって診断しに行こうと思っています。  

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。 高2の男子です。 Hした彼女が予定日よりも10日ほど早く生理がきて、 もしや着床出血では・・??と思い、とても悩んでいます。 最近、彼女は疲れ気味で、熱っぽかったらしいです。 あと腹痛もおきていたらしいです。 けど今まで10日も狂ったことはないそうです。 妊娠は望んでいないので、 単なる生理不順なのか、着床出血なのか、 とても気になっています・・。 今月中に4回したのですが、 毎回コンドームをつけました。 後で確認しましたが破れてはいませんでした。 今日が一日目ですが、 血の量はいつもの生理の一日目と同じぐらいで、 血の色も違和感はないらしいですが、 痛みはいつもよりだいぶ激しいそうです。 体温は36,5度になったり36,9度になったり 安定していないようです。 これって着床出血でしょうか? どなたかご意見よろしくお願いします・・。

  • 生理後もの出血が止まらない

    今月、かなり長い期間で生理が続いています。 普段は30日周期で、初経以来、周期が乱れるのは年に1回程度です。 2年ほど前から毎月必ず、生理終わりから2・3日後にまた血が出るようになりました。 しかしそれも1日程度で終わるし量も少ないのでそんなに気にしてはいませんでした。 今月も、生理が終わって2日後くらいに、また血が出ていました。 いつもならそれも1日で終わるのに、 今回はいったん生理が終わってから、更に10日間ほど血が出続けています。 しかも、普段の生理ならかなりの量が出るのに、量も少ないまま安定?していますし、 普段の生理なら6日程度で終わるところを、10日近く続いていますので、 またいつもの生理が始まったというわけではないと思っています。 今月は、だいたい7月10~16日にいつもと同じ生理、 18~30日、今も生理後の生理が続いています。 一人暮らしなのでなかなか相談する相手もおらず、困っております。 どんな小さな意見でもかまわないので、回答いただけると嬉しいです。

  • 着床出血?生理?

    無知で申し訳ないのですが、ネットで調べてもいまいちわからなかったので教えて頂きたいです。 10月16日の夜に彼氏と仲良くしました。 コンドームで避妊をし、外す時に少し失敗しましたが破れてはなく、中で外れた訳ではないと思います。 20日から生理前のようにおりものに茶色いものが混ざったものが出始め、翌日から生理の時のような血の量になり5日ほど続きました。 9月26日に最終生理がきて28日周期なので予定日より数日早くきました。 生理の時のように腹痛と腰のだるさはとても酷かったです。 血にはいつものように固まりも混ざっていました。 その時は生理だと思ったのですが、今になってもやもやしてきました。 今は便秘気味の為お腹の張りはありますが吐き気も微熱もありません。 見分けるポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 生理予定日の5日前に出血。これは生理?妊娠?

    8月20日にHをしました。 で、生理予定日が8月31日だったんですが 27日に茶色っぽい出血があってはじめは着色出血?とも思ったんですが 血の量ゎいつもの生理よりは少なかったんですが普通に出血してました。 けどいつもの生理と少し色が違って真っ赤な血ではなく、茶色っぽい黒茶色っぽい感じでした。 それが9月4日まで続きました 31日くらいからゎほんまに小量の茶色っぽい血が続いてました。 生理の時ゎいつも腹痛がひどく寝込んでるのですが今回だけゎひどい腹痛がなく、少しお腹がチクチク痛むだけでした。 そして生理の間に鼻水が止まらなく風邪かな?と思い 体温も37.4など高く最大で38.2まで上がったので普通の風邪だと思い薬飲んで今は治りました。 けどまだ鼻水だけが治らなくて普段の平熱が35.5とかなのに、未だに36.3くらいあります。 そして目もかゆかったりします。 これって妊娠の可能性ありますか??

  • 生理後の出血

    生理が終わってから1週間後にまた出血がありました。2~3日ですぐ終わったのですが量も多く、それにともなう腹痛もひどかったです。今も薄い血が出血していす。何か悪い病気なのでしょうか?また、最近の生理も以前に比べ量が非常に多くなりました。生理痛も以前は全くなかったのに今は夜も眠れないほどの痛みを伴います。やはり子宮の病気なのでしょうか?病院に行こうと思いますがその前に予備知識として知りたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家や土地の売却時に境界確定の問題が生じる可能性があります。
  • 境界確定せずに現状のままで売却することはできるかもしれません。
  • 登記を放置することはリスクがあるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう