• 締切済み

生理予定日の5日前に出血。これは生理?妊娠?

8月20日にHをしました。 で、生理予定日が8月31日だったんですが 27日に茶色っぽい出血があってはじめは着色出血?とも思ったんですが 血の量ゎいつもの生理よりは少なかったんですが普通に出血してました。 けどいつもの生理と少し色が違って真っ赤な血ではなく、茶色っぽい黒茶色っぽい感じでした。 それが9月4日まで続きました 31日くらいからゎほんまに小量の茶色っぽい血が続いてました。 生理の時ゎいつも腹痛がひどく寝込んでるのですが今回だけゎひどい腹痛がなく、少しお腹がチクチク痛むだけでした。 そして生理の間に鼻水が止まらなく風邪かな?と思い 体温も37.4など高く最大で38.2まで上がったので普通の風邪だと思い薬飲んで今は治りました。 けどまだ鼻水だけが治らなくて普段の平熱が35.5とかなのに、未だに36.3くらいあります。 そして目もかゆかったりします。 これって妊娠の可能性ありますか??

みんなの回答

回答No.1

女性が膣の中から出血する原因は、生理、妊娠、性病、子宮内の疾病のどれかです。 エッチをすることは、性病にもかかりやすいですし、頻繁にすることで子宮内にダメージを与えて疾病になるときもあります。 普段と違うと思うなら、生理ではないでしょう。 エッチをした相手に妊娠した可能性があるから覚悟しておいてと言っておくべき。 更に性病を移されている可能性もあるから、 相手に性病の検査をしてもらうことです。相手に性病がなければ、妊娠か子宮内の病気だと絞れます。 簡単にエッチしたと言っておられるけど、誰が責任を取るのかをしっかりと考えてすべきですよ。

関連するQ&A

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 生理予定日の3日前に出血したことについて

    初めまして。 色々気になることがあり、ここに投稿させて頂きます。 ルナルナのサイトに基づいてなのですが、 今月11日が排卵日でその2日前に避妊なし中での射精をされました。 そして、28日に生理予定日でそれより3日早く血が出ました。 茶色っぽい出血です。量は少ししか出ておらず、 いつも生理前だとお腹痛くなるのですが、それすらもまったくありませんでした。 基礎体温など測っておらず、検査薬もまだ出ないと思って試していません。 色々ネットでも調べたのですが、生理と着床出血の違いがわからず、、、 眠気だるさはありますが、生理前にも眠気はあり、 イライラも今少しだけ生理前より多いかな?と言った感じです。 長々書きましたが、これは着床出血なのでしょうか?生理が早くきただけなのでしょうか? 私は妊娠を希望しております。 誰か回答お願いします 中傷などしないでいただけるとありがたいです。

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 生理予定日後の茶色い出血?について

    はじめまして。 普段は28日周期(前後一日ほど)で生理が来ているのですが、 今回生理が遅れていた為、予定日から5日後に 生理予定日当日から使用できる検査薬を使用しました。 結果は陰性だったため、もうすぐ生理が来るのかな、と思っていました。 予定日から6日後の今日、茶色の薄い血(茶色いカスのようなもの?)のようなものが出たのですが、夜になってもほんのすこしずつ同じ様なものがたまに出るくらいで、いつもの生理のような血が出始める気配がありません。 普段の生理周期は比較的安定しているので、生理予定がこれほど遅れたりすることがあまりなく、また出血?の仕方がいままでになかったものなので戸惑っています。 調べてみると着床時出血のことがたくさん出て来たのですが、生理予定日から日数が経っていることや、検査薬の結果が陰性だったことで、なにか病気ではないかと心配しています。 こういったことは珍しいことではないのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか。 教えて頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日前の出血・・・

    お世話になります・・・。 過去の回答を見たのですが、質問させてください。 妊娠希望のものですが・・・ 生理周期は、27~28日で、前回は7月9日に生理が来ました。 体温が下がった日では22日に仲良くしました。 昨日、8月2日に、トイレに行ったら下着にはついていなかったのですが便器に血が付いていました。 比較的鮮やかな赤い色でした。 もう、生理が来たと思い、ナプキンをしているのですが、それから全然出血していないのです。 現在は、少し胸が張って、下腹も痛いので生理が来るのかもしれませんが、生理の前に、少しだけ出血することってあるのでしょうか?? 妊娠していたとしても、胸がはったりするのでしょうか?よろしくお願いいたします・・・

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 生理予定日1週間前の出血

    私は元から生理不順で 1、2ヶ月生理がこないことも 普通にあります。 ですがここ3ヶ月くらいは 順調に生理がきていて 最後にきたのは7月5日です。 そして昨日(予定日の約1週間前にあたります) 彼氏と性交をしたところ出血しました。 そんなに多い出血ではなく 生理が早くきたのかなと思いましたが 翌日はティッシュで拭いたら うっすら血が混ざってるか 混ざってないかという程度で それからは普通です。 彼氏とはいつも避妊具は付けていません。 これって何かの 病気の可能性はありますか?

  • 出血 妊娠 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。