• 締切済み

生理前の出血。生理不順?

生理の予定より10日~二週間程まだ日にちはあるのですが 二日程前から出血があります。 はじめは、おりものに混ざったような 濁った血だったのですが 今日になって、通常の生理のような出血量です。 以前にも一度だけ10日程生理が早く来たときがあったので 今回もそうなのかな?と思ったのですが 数日前から生理のような腰痛はあったものの きつい腹痛などがありません。ほんのり痛い程度です。 (いつもは、きつい腹痛と腰の痛み、体のだるさなどがあります) それに、プラスしていつもよりも ひどくふらふらします。 なにか異常なのかと心配になってきました、、、 同じ経験ある方いらっしゃいますか? ご意見お願いします!

みんなの回答

回答No.1

その生理のようなものはすぐに終わりましたか? 私も生理予定日の2週間前に生理の様な血がでて、2週間続きました。 婦人科にかかると、排卵がうまくいかなかったんだね、と言われ、血を止めて次の生理を起こすお薬を処方していただきました。 いつ終わるの?と思わせる様な血の量が お薬を飲んですぐに止まりました。 一度婦人科にかかってみてください(o^^o) 原因がわかれば安心しますよ。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • 不正出血?残り血?

    21歳女です。先ほどからおへその周りがいたくて、トイレに行くとおりものと一緒に真っ赤な血が結構出てました。生理は3日前に終わっています。これが生理翌日もあり、残り血かな?と思ったのですが、3日たって真っ赤な血と腹痛があるので、何かな?と思いましたので質問させていただきました。生理が重くて寝込むほどなので内診も血液検査も今月はじめにやったのですが、異常なしでした。妊娠の可能性もありません。これは不正出血というものでしょうか?ここ最近ずっとお腹も腰も痛くて困ってます。

  • 生理前の出血

    生理前の出血31日周期の生理で先月は28日でした。 今月は26日になっています。 昨日の夜に泥のようなグレーのような大目に下り物がありました。不正出血?と思ったのですが、今日から本格的な生理になりました。 いつも少量の赤い血が出て生理が始まるのに、今回は泥のようなこげ茶の下り物で始まりました。 この下り物は子宮に溜まってた血が古くなって出てきたのかな?と思ったのですが、ここ何日も普通の下り物だったし、溜まってたようにも思えません。 こんな出血は普通なのでしょうか? 今日から生理なんですが、体温もガクっと低温期になっています。 昨日のへんな下り物の時はまだ少し高めでした。 先にそのような変な下り物が出る場合もあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理のような出血

    26歳の女性です。 前回の生理から2週間しかたっていませんが、最初軽くおりものに血がまじっているな?時期的に排卵出血なのかな?と思ったのですが、普通に鮮血が通常の生理のように出てきました。 もともと生理周期はとてもかっちりしているんですが、ここ2.3ヶ月数日遅れたりなどしてました。でも早いのは今回初めてですごくびびってます。 ちなみに子宮筋腫持ちです(まだ2センチくらいの大きさですが)前回の生理は少し出血量が少ないなあ?くらいに思っていました。 2,3日前から乳房が張ったり腰痛があったりと生理前の兆候はあったんですが時期的にまだだしなぁ~と思っていました。 ただ単に生理周期が狂っているだけで心配いらないですか?それともすぐにでも病院にいくべきでしょうか…。

  • 生理不順

    はじめて質問します。去年初めて出産した26歳の主婦です。 ここ2ヶ月ぐらいのお話なんですが、今までは生理が来る2日前にそろそろかなって感じで予定日も遅くても3日後には生理が始まってたんですが、今は生理予定日の4日前から腹痛、腰痛、めまい、茶色のおりものが出るようになりました。 茶色のおりものは、もうすぐ生理がくるとゆう事を聞いたことはあります。 今月も18日が生理予定日で22日に検査薬しても反応はありませんでした。今も生理が来そうな腹痛があるんですが、まだ来てません。何か異常があるのでしょうか? 先月は、生理予定日から5日後にきました。

  • 生理不順の着床出血

    似たような質問もあるかと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。 前回の生理が来たのが、10月6日から1週間ほどでした。 4ヶ月ほど、基礎体温をつけているのですが、排卵周期は、36~45日ぐらいだと思います。(前回は36日できました) 少しずつ体温が上がり、3週間ぐらい経つのですが、未だに生理になりません。高温期に入る前後に性交ありです。 3日ほど前から、出血のようなものがあります。 おりものシートで間に合う程度で、薄い綺麗な血です。 元々低体温なので、高温期といっても、36度台前半で、2週間弱前から36度台キープの状態です。 昨日36.32で、今日36.15に下がったので、このまま生理になるのか?と思っているのですが、量もほとんどなく、いつもの生理開始時と違い、きれいな薄い血なので、着床出血では?と思っています。 日中の体温も、通常より高く37度前後になっています。 昨日、検査薬を試したのですが、なんとなく薄く陽性が出ているような、錯覚のような感じでした。 妊娠を希望しているので、そう見えた?とも思っています。 いつもなら、生理前に、胸がはったり、前兆のようなものがあるのですが、今回は、腰が痛いのと、下腹に鈍い痛みがたまにある程度です。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、このような感じで、妊娠された方、いらっしゃいますか? 病院に行こうとも思ったのですが、時期的にまだ早いと思い、こちらに相談させていただきました。 もう少し様子をみて、検査薬を再度試そうと思うのですが、どれぐらいで出るものなのでしょう? 似たような経験のある方、そうでない方でもけっこうです。 アドバイス、お願いします。

  • アフターピル 生理前

    8/7が生理予定日で、8/4に外出し、8/6にアフターピルを服用し、8/10に血が出たのですが、それ以降まだ生理が来ていません。 アフターピルは生理前に子宮に溜まった着床に必要な血を無理やり剥がすことで妊娠を防ぐと言われたのですが、その場合、また1から血を貯めるので、未だに生理が来ないのは通常通りですか?また、腹痛がないため生理では無いと思うのですが、2.3日前から少量の血が出てきてよく分からないです、8/10と2.3日前からの出血はどちらも腹痛を伴わなかったので生理では無いと思います。 服用後から4日後には出血があったので消退出血だと思っていたのですが、、

  • 生理予定日の5日前に出血。これは生理?妊娠?

    8月20日にHをしました。 で、生理予定日が8月31日だったんですが 27日に茶色っぽい出血があってはじめは着色出血?とも思ったんですが 血の量ゎいつもの生理よりは少なかったんですが普通に出血してました。 けどいつもの生理と少し色が違って真っ赤な血ではなく、茶色っぽい黒茶色っぽい感じでした。 それが9月4日まで続きました 31日くらいからゎほんまに小量の茶色っぽい血が続いてました。 生理の時ゎいつも腹痛がひどく寝込んでるのですが今回だけゎひどい腹痛がなく、少しお腹がチクチク痛むだけでした。 そして生理の間に鼻水が止まらなく風邪かな?と思い 体温も37.4など高く最大で38.2まで上がったので普通の風邪だと思い薬飲んで今は治りました。 けどまだ鼻水だけが治らなくて普段の平熱が35.5とかなのに、未だに36.3くらいあります。 そして目もかゆかったりします。 これって妊娠の可能性ありますか??

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。