• ベストアンサー

関西の方・・じゃくてもOK お盆休み

関西の方で、もう先週ぐらいか今週あたりで、(会社)お盆休み入られる方いらっしゃいますかー? あるとしてお盆休みはいつからですか?12日~17日とかですか? そんな長くないですよね。 「ない」なら「ない」で回答して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

私も、大阪府下の会社の勤務ですが、夏季休暇は、8日~17日の10日間です。  ただし、今年は、個人的な理由で、あと2日間、有給休暇を取得し、19日までお休みです。  全体が休日となる10日間の内訳は、土日4日間、特別休日2日間、有給休暇の一斉取得が4日間です。  毎年、年末になると、来年度(翌年4月~翌々年3月)の、カレンダー設定(休日設定)の案が提示され、3月には確定します。  特別休日は、大体年間3日、ただし、2012年度、13年度は、土曜と重なる祝日が多かったため、このような場合、さらに1日増やされる場合があります。  製造業という仕事柄、職場が高温になるため、概して夏季休暇を長い目に取り、その分年末年始の休日は短め(年によっては、年末年始休暇が、12月30日から1月4日までの、6日間しか無い場合も有り)の設定になります。

その他の回答 (1)

• ok-camera
回答No.1

大阪の会社に勤務しています。 8/9(土)~8/17(日)までお休みです。 13,14,15が会社の夏休みです。 土日はもともと休みです。 11,12はみんな年休で休む事になっています。