• ベストアンサー

お盆休みいつまで??

お盆休みは、13日~ 大体いつまでなのでしょうか。 ニュースで、会社員が、19日くらいまで休み取ってる と言ってましたので よく分かりません。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

大体が8/12から8/17日の1週間程度です(中心は8/15の終戦記念日)。 普通のところでは、8/13から8/15はお休みの所が多いでしょう。 大企業であれば、年休制度がありますので、12日と16日を有給にあてれば、 8/10~8/18までの9連休の取得が可能です。 なお、盆休みがすべての企業が休みではありません。 盆が商売時期の企業もあれば、 休日扱いであるから電気の需要も少なくなりますので、逆に生産を増産する企業もあります。