• ベストアンサー

酔っぱらい発言。

かなり酔った舅が 私や 夫に ・醜い嫁、 もっと良い女が いたはず。 ・ この奴(私達の子) は 出来損ない。 ・俺は 武家の子孫、 こんな馬鹿嫁いらない(姑と私の事) へたに 逆らうと ちゃぶ台返しや 暴力が 始まります。 誰も 逆らわず 言わせおきます。 酔いが 覚めたとき 自分の発言は 覚えているのでしょうか? 近所付き合い(葬式や祭礼) でも 暴言、罵倒で 舅は 出入り禁止です。 自分の言動を 分かって いないのでしょうか? (近所の糞め! と 怒っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyubare
回答No.4

ちゃんと覚えていますよ。 「酒の上のことで。」という便利な言い訳があります。 アルコールが入っていれば、何をしても許されると思っているから、言いたい放題、やりたい放題なのです。 失礼ながら、酒乱の方には、気の小さい人が多いとか。アルコールの力を借りて日頃のうさばらしをしているのです。

mopadonn
質問者

お礼

そうなんですよ! 普段は ブツブツ小さい声で 不満を言うのに。 酒を 飲んだら 言いたい放題です。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#205629
noname#205629
回答No.3

アルコール依存ですね。覚えている人いない人 一部覚えている人・・・色々です。 誰も逆らわず言わせておく、ご主人様の家族も そうしておられたから今まで治らなかったのでしょう。 本人がアルコール依存の治療を受けるなら別ですが そうでなければ会わない、関わらない方がよいでしょう。 あなたのお父様ではありませんから 言いたいことも我慢するしかないでしょうし そんな時間を強制的に持たされても あなたも、お子さんも傷つくだけです。 アルコール依存専門のクリニックもありますし 断酒会という場が各地にありますので ご本人にその気があれば旦那様から 伝えてもらうのもいいかもしれません。

mopadonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 禁酒なんて あり得ないです。 朝から 飲み放題なのです。 勝手に 飲んで 早く逝け! と 夫の兄弟は 言います。 うんざりです。

• marissa-r
回答No.2

酔いが冷めて「そんな事、言ったっけ?」と言っても 意外と覚えているもの、と聞いた事があります 酷いなら録画をし、正気の時に見せてやれば良いと私も思います 今はスマホて、便利な物もあるしね ただ、公表時は一悶着あるかもなので大勢の場でね

mopadonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビデオで 録画し 見せてやりたいです。 以前 メチャクチャの茶の間の写真を 夫が 見せたら。 完全に とぼけ。 濡れ衣を きせた! と また酒を飲み 暴れました。 覚えて いないのか 怪しく思っています。

• mis_muffet
回答No.1

録画して見せてあげては、いかがでしょうか。それでも同じことを繰り返すのなら、アルコール依存症か、正真正銘のクソ親父です。

mopadonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる事なら 撮影し 見せてやりたいです。 ひと暴れする事でしょう。 死ぬまで 飲み続けると 本人は いいます。 うんざりしています。