• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください!台風の中猫探しています)

台風の中猫探し!出産後のメス猫が失踪、心配な日々

sinnjyuの回答

  • sinnjyu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

・・お気持ちお察しいたします。 数年前、私の里子に出した猫さんが里親のマンションの5階のベランダから 脱走したことがりました。(まだ里子に出てそんなに時間が経ってない頃です) 我が家とは県も違って片道2時間くらいです。 すぐに初動で  諸機関への届け出 チラシ作り ペット可のマンションだったので 管理人さんとかに連絡し ご近所のクリーニングやさんや お肉屋さんなどにチラシを貼ってもらいました。 全て 私がやりました。 行ける時には探しにも行きました・・・手を尽くし占いまでしました。 結果は?! 20日間も過ぎた頃・・・(あきらめかけた頃・・) そのマンション内で無事に見つかりました!! その感動は今でも忘れることはできません。 (痩せてはいましたが) なので希望を持って 探してくださいネ。ただ 台風なので トピ主様はくれぐれもお気を付けください。 ちなみに 猫は結構な自然現象ではそれ程心配はいらないと思います。 今年の関東の大雪の時にも  外猫達はあの雪と寒さの中、どこかにちゃんと避難してました。 (我が家の外猫ハウスが雪にすっぽり埋まってしまったのですが) 取り急ぎ 経験談でした。

nekoissho
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。希望の持てるお話でありがたいです。 台風が収まって、大分探しましたが見当たりませんでした。 今まで会ったこともない猫たちは元気でした。 出来るだけの事をしないと気が治まらず、頭の中はグルグルしてます。

関連するQ&A

  • うちの猫が逃げてしまいました

     昨日の夜8時~9時の間に、我が家のマンションの玄関ドアが開いてしまっており、その間にうちの猫(♀2歳位)が逃げてしまいました。  9時に気が付いてから、マンションの同じフロア(6階)以外に、 1階から最上階の10階まで探して見ましたが、見つかりません。  朝からは、マンション内のほか、駐車場の植え込みなどを見ましたがでてきません。  帰ってきてもいいように、玄関先に水とえさ、使用済のトイレを置いていますが、他に何か出来ることはあるのでしょうか。  また、気が付くのが遅かったことで、もうマンションの敷地外に出てしまったのでしょうか。

    • 締切済み
  • 猫が居なくなってしまった。

    猫が居なくなってしまいました。 多分昨日の夜中です… マンションの5階に住んでいます。 どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
  • マンションで暮す一匹猫

    我が家の猫は雄猫で6歳です。マンションで一匹昼間は留守番をしています。結構昼間は退屈をしているようで寝ているかと思うのですが同じようにマンションで一匹猫を飼っている人へ質問をしたいのです。どのように遊んであげていますか? マンションで飼ってしまったこと自体かわいそうなことをしてしまったのかな?なんて思います。獣医さんは今更もう一匹増やすのは精神的なストレスなので辞めたほうがいいと言っていました。

    • ベストアンサー
  • 子猫を保護する時期

    数日前、うちの近くの植え込みに母猫が子猫2匹を連れて引っ越してきました。 子猫の年齢はおよそ1ヶ月すぎ程度です。 子猫たちは、元気にちょこまかと走りまわっており、新しい住処である植え込みは、わりと道路に面しているので、もし子猫たちが道路に出て車にひかれないか、外敵に襲われないかなどみていてとても心配です。 我が家はもともと猫が欲しかったので2匹とも今すぐにでも、保護したいのですが、生後1ヶ月程度でまだ母親の母乳が必要だと思うことと、来週に数日間の旅行の予定を入れてしまっており、もし今飼うとすれば旅行期間は獣医さんに預けようと考えておりますが、生後間もない子を預けて大丈夫なものかとまた心配です。 どのようにするのがいちばんよいのか、ぜひ皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 巨大マンションの一室から猫が逃げました

    19階建ての巨大マンションの12階にある我が家の玄関から 夜の10時ころ、5か月半の子猫が逃げてしまいました。 生後7週間目で保護して、完全室内飼い 避妊手術をしたばかりの女の子です。 夜中まで夫と二人でかなり探したけれど見つかりません。 まだマンションの敷地内にいるとは思うので 明日にはマンション中に声をかけようとは思っていますが 転落する可能性があるので心配です。 質問ですが、同じような部屋が一つの棟に120戸 それが3棟という環境で この子猫が自力で帰ってくることはできると思いますか?

    • ベストアンサー
  • 台風の影響で車にベランダの物置がぶつかりました

    昨日の台風の影響で、同マンション3階のベランダから、 小さめの物置が飛ばされ、我が家の車にぶつかりました; 少しですが凹みました;; 3階の住人からは、天災だから責任がないよなことを言われました; この場合は、どうしようもないのでしょうか?

  • 生後4カ月の猫ちゃんを知人から貰い、約1ケ月家で完全室内飼いしていまし

    生後4カ月の猫ちゃんを知人から貰い、約1ケ月家で完全室内飼いしていました とても人慣れした子で この子でよかったね!と沢山の愛情を注いでおりました・・・が 先日 夕方網戸の破れをみつけて脱走してしまいました その後すぐに家の周りも探してみたのですがすでに暗く 分からず・・・ 家(マンションの一階です)の庭を少し開けて エサを置いて 一晩中待っていたのですが戻ってきませんでした。 完全室内飼いの子は 外に出てもしばらくはすぐ近くに隠れていることが 多いと聞き、今日も家族で手分けしてあちこち探しましたが 見つかりません 今日は台風並みに風が強く、我が家の周りではそうとうな風が吹いて植え込みの中や建物の影でも 風をしのぐところがありません・・・ かなり探しましたが 風をよけて隠れていそうなところがなく 途方にくれています まだうちに来て1ケ月なので 家がわからず どこか遠くに行ってしまったのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
  • 猫の肥満について・・・

    我が家では猫を飼っているのですが、肥満で困っております。 オス猫4歳で、6.4キロもあります…。室内飼いです。 餌の量は6.5キロの猫だと標準95gあげるそうなのですが、うちでは60gしかあげていません。それにもかかわらず体重は増える一方です。餌が少なくてもっと欲しがるのでかわいそうです。 去勢手術をした猫は太りやすくなりますからね、と獣医さんに言われたものの、やはり太りすぎていていると思います。獣医さんに相談しても、もう少し様子を見てみましょうと言われてしまいました。 ちなみにこの子は過去に尿石症になったことがあるので、餌は病院で指定されたご飯しかあげてはいけません。 どなたかご意見よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 猫の足音はお隣にひびきますか?

    先日、猫2匹を引き取りました。とても人懐こくて可愛いのですが、夜中の追いかけっこに少々困っています。。 毎日夜の1時くらいになると追いかけっこが始まります。ドタドタと追いかけっこをし、ドタンッと転んだり倒したり、ズザザザーとすべったりしています。(同じ部屋にいる限りでは結構うるさいです。) うちは1階なので、下の階への心配はないのですが、隣の部屋に響いているのかが気になります。 我が家は築30年くらいの鉄筋マンション(ペット可)です。過去の質問を拝見したところ、階下の方への心配をされている方は多いのですが、隣の部屋へはあまり響かないものなのでしょうか? また、夜中に追いかけっこをさせないためにはどうしたらいいでしょうか?飼い主は昼間は留守にするため、遊んでやることができません・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ベランダに猫が?おしっこもされて・・・

    9階建てマンションの8階の角部屋に住んでいます。外壁工事のため足場があってそこからは入ってきたものと思われます。いま保護しているのですが案内の張り紙をしてもはがされてしまいます。全部屋にメモを入れたのですが反応ありません。もしかしたらそのまま飼ってもらおうとしているのかもしれませんね。それにしても(1)この猫はどこからきたのでしょうか?もう少し様子を見てみようと思うのですが(2)おしっこをそこら中にされて困っています。ダンボールの箱をトイレに使っていますが、ほとんど使ってくれません。これではやはりだめでしょうか?だいぶ大きくなっていますがメスの子猫です。好奇心旺盛でところかまわず高いところに飛び乗ります(頭に上にも)。お風呂に入れても嫌がりませんが(3)そこら中で爪を研がれてしまいます。性格の問題なのでしょうか。いつも私についてあるき布団にも入ってくる可愛いやつなのですが、うちで飼うことも出来ず、早く取りにきてもらいたいのですがもしこなかったら(4)どうすべきでしょうか?廊下に放しても泣きわめきどこにも行こうとしません。どこかに捨てに行こうとも考えましたがかわいそうなのでそれも出来るわけがありません。少しのノイローゼになりかけています。

    • ベストアンサー