• 締切済み

8月にある保育の就職面接

お盆明けに保育の就職面接があります。 弾き歌いピアノがあるのですが、季節のうたがあるみたいです。今って夏の季節のうたでしょうか??どんなのが、あるか教えてほしいです。 ちなみに、去年に同じとこをうけたひとは、9月でしたがドングリコロコロ、とんぼのめがね、大きな栗の木のしたがありました。 もう少しなので、早めにくれるとありがたいです。

みんなの回答

• allegrp99
回答No.2

ピアノを教えています。今年就活の生徒さんを担当しています。 私立保育園のようですが、園より課題の楽譜を渡されていませんか? あるいは、楽譜は自分で探すとしても、どの曲をやるか選択、というのではないのでしょうか。 先輩から情報を得ていても、年度によってがらっと変えてくる園もあります。 季節の歌といっても漠然としていますね。 8月なら 「うみ」「みずでっぽう」「アイスクリームのうた」「おばけなんてないさ」など。 「とんぼのめがね」「こおろぎ」も、あり。 夏の歌で出るか、先取りで秋の歌が出るか、というあたりですね。 秋の歌なら「もみじ」「まっかな秋」「どんぐりころころ」「まつぼっくり」など。 全然関係ないパターンもありです。 普通受験するなら園に課題曲があるかどうかは聞けると思いますが、自分で持っていくなら例に挙げたようなものでしょうね。 実技頑張ってください。

• m0r1ka
回答No.1

(1)海 海は広いな大きいな… (2)あめふり あめあめふれふれ母さんが… (3)あめふりくまのこ おがわにあめが… このあたり? ご参考になれば幸いです