• ベストアンサー

琵琶湖の水泳場で綺麗な所を教えて下さい

琵琶湖の水泳場で水質が良く砂浜も綺麗な所はありますか? 今年は梅雨明けが遅く海水浴シーズンが短くて海水浴に行けませんでした…。 夏は一番好きな季節なのに海水浴に行ってないなんて何かやり残した気分のまま夏を終えるのは寂しい…、お盆を過ぎたこれからでも海水浴に行きたーい!と思っているのですが、やはりクラゲが出没するこれから海で泳ぐ勇気がなく…。 じゃ琵琶湖は?と思い立った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokasyo
回答No.4

宮ヶ浜の人ごみですが、私は東京から盆休みに帰省する際に子供たちと行くのですが、お盆休み期間でもめちゃくちゃ込んでいるという印象はありません。(休暇村の写真のイメージ) ただ、その時期しか最近は行かないので、しかも午前中。すみません。 駐車場は結構大きいので大丈夫だと思います。 (宿泊客も利用しますが、お盆の時期でも朝はすんなり停められました)

hina_1999
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! 今週末にでも行ってきます!

その他の回答 (3)

• gokasyo
回答No.3

私のオススメは、近江八幡の宮ヶ浜水泳場です。 ここは休暇村に隣接していて、施設が利用できる上、駐車場も広くて無料。 毎年、帰省のおりには行っています。 水もきれいで最高ですよ。 休暇村 近江八幡を見ると詳しく載っています。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/ohmi/qpage04.html
hina_1999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 良さそうな所ですね! ところで宮ヶ浜水泳場は土日だと人が一杯になりますか?

• QES
回答No.2

北に行くほどきれいですが、南でのお勧めは「真野浜」です。 大津市になりますので交通の便もよく、水泳以外の楽しみも近場で容易に探すことが可能です。 http://www.biwako-visitors.jp/search/search.php

hina_1999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

北の方は綺麗ですよ。 特に西の方のマキノとか今津あたりはどこも綺麗です。 ここで言うとIとかEあたりです。 他にもたくさん並んでいます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e7%90%b5%e7%90%b6%e6%b9%96%e3%80%80%e6%b0%b4%e6%b3%b3%e5%a0%b4

hina_1999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 参考にさせて頂きます。