• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お盆明けの海はクラゲでいっぱいなんでしょうか?

初めまして。よろしくお願いします。 8月19日から2泊3日で和歌山県の白浜に泊まりで海水浴に行くんですが、くらげが心配です。よく盆明けはクラゲが出るから海に入れないと聞くんですが、本当でしょうか? 8月19日から2泊3日の海水浴はあまりオススメではないですか? アドバイスお願いします。

noname#75856
noname#75856

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11577
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417641409 くらげなんかありません・ http://questionbox.jp.msn.com/qa324633.html?StatusCheck=ON 上記サイトに良い情報があります。 くらげは問題ないようです。 念のため下記に電話という手もあります。 http://okwave.jp/qa1567571.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

お盆の頃、南から大きな波がやってきてそれに乗ってクラゲがやってくるんですよぉ 台風ですね。 ま、クラゲが居る事もあれば、まったく居ない事もありますので、当日になってみないと判りません(^_^; ま、刺されると痛いクラゲは年中居ますけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。