• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お盆すぎの海

お盆すぎの海はクラゲが出て入れないと言いますが、お盆過ぎても大丈夫な海水浴場ってあるんですか?(関東近辺)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14566/24586)

こんにちは 今年はクラゲが早いようです。 サメも発見されて遊泳注意や遊泳禁止のところが おおいですから、内房の館山あたりでしょうか? http://mery.jp/29612

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 館山いいですね。ちょっと調べてみます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)

 お盆過ぎればクラゲは出ます。刺されます。 海水温度が上がればどこにでも出ます。  ダッシュ村の東京湾の実験場 ( 囲いされたエリア ) に頼んでみる手もあります。 北海道ではどうですか。冷たい海水温度なら良いかと‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます くらげ発生は海水温と関係があったんですね。なるほどー

  • 回答No.4
noname#212724
noname#212724

 クラゲもありますが、昔はその時期には台風が来て海が荒れたのです。今は6,7月にも関東に来るようになりましたが・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます たしかに最近は台風が来るのが早くなってますね

  • 回答No.3
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)

たぶんもう水温が下がりきってるのと、やはりクラゲが発生するのでたぶんもう行かないほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます くらげも痛そうですしねえ

  • 回答No.2
noname#210263
noname#210263

サメでダメですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます あちこちに出てますねえ

  • 回答No.1
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1055/8416)

海の家も閉まって人がいないし、第一波が大きくなっていて危ないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 夏すぎると波が大きくなってくるんですか。知りませんでした・・・