緊急事態!飼い犬の散歩中にリードを離してしまい、自転車貸したおじさんが消えた!

このQ&Aのポイント
  • 昨日の夕方、飼い犬の散歩中にリードを離してしまい、焦って犬を追いかけているおじさんに遭遇。
  • 興奮したチワワが、夕方の交通量の多い道路に飛び出すなどして付近は大騒ぎに。
  • 連絡先を交換する時間もない緊急事態だった為、おじさんに自転車を貸し、特定の場所に停めてもらうよう伝えたが、自転車が見つからない。警察に相談したが、盗難としては届けられないと言われた。どうすれば良いか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう場合、どうすれば。。。

昨日の夕方、飼い犬の散歩中にリードを離してしまい、焦って犬を追いかけているおじさんに遭遇してしまいました。 興奮したチワワが、夕方の交通量の多い道路に飛び出すなどして付近は大騒ぎに。 たまたま、電動自転車で帰宅中だった私は、思わず『これ使って下さい!』と自転車をお貸しました。 おじさんは、ありがとう!と全速力で走り去って行きました。 連絡先を交換する時間もない緊急事態だった為、 『使い終わったら、このガソリンスタンドの前にでも停めてて下さい!』と伝えましたが、おじさんの耳に届いていたかは定かではありません。 3才の子どもが一緒だったので、おじさんを追いかける事もできず、今朝、貸した場所付近を見てみましたが、自転車は見あたらず。 一応、警察に相談したところ、善意で貸した場合は盗難として届ける事はできないので、自分で探すよう言われました。 相手の方も、どうすれば良いものか困っていると思います。 こういった場合、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1ka
回答No.1

質問者さんのお住まいの地域に掲載無料のフリーペーパーはありませんか? あれば ○月○日○時頃、○○付近で飼い犬のチワワを追いかけるため電動自転車をお貸ししたものです 返却方法を相談したいので連絡下さい 名前と電話かメールアドレス と掲載して貰って連絡を待っ 地域によっては地元の新聞の読者投稿欄にも載せられるかもしれません もしくは同じ内容をチラシにして近くのスーパーや動物病院に貼らせて貰う ちなみに自転車に連絡先や購入店は書かれていないんですよね? いい人ならそういう手がかりを探すと思うのですが… 無事に戻ってくるといいですね ご参考になれば幸いです

suer34
質問者

お礼

その後、警察に届けて下さり、無事戻ってきました!わんちゃんも、隣町の交番で無事保護されたの事で、ハッピーエンドで良かったです!!