• 締切済み

残業で、

従業員に4時間残業させて代表取締役(俺帰る) ってあり得ますか? こういう人どう思いますか? 夜7時からの残業です 晩御飯も無しで休憩も無しです

noname#197249
noname#197249

みんなの回答

• adenak
回答No.5

皆さんの言うとおり普通です。というか、偉い人には早く帰ってもらった方が能率が上がります。 残業やればその分金も頂けるんですから文句は無いでしょう。

回答No.4

まだやってたんか。 あなたの会社の人間はあなた以外全員普通です。 あなたと経営者を同列で考えていることだけがおかしいの。 経営者があなたと同じ業務をするならあなたはクビです。必要ありませんから。 残業に関しても一般企業と同じです。 いい加減現実に目覚めたら?

• saltmax
回答No.3

普通でしょう。 社長が居るだけでじゃまなら居る意味がない。 居るだけで電気代も掛かるから帰った方がコストが掛からない。 >晩御飯も無しで休憩も無しです 残業させるからといって会社が飯を食わせる必要はない。 休憩も全体で1時間あれば問題ない。 時間外賃金の発生しない休憩を取って自分で食事を取ることは 止めないが費用は払わない。 休憩は無給なのでそんなことをするよりも やらなければならないことをやって早く終わって帰った方がまし。

• vaf326
回答No.2

当然ありでしょう。 立場によって仕事の内容は異なります。 特に社長と社員では、大きく異なりますので、当然でしょう。

回答No.1

当たり前の話じゃないですか? なんで代表取締役が、下っ端奴隷と同じ土俵で仕事しなきゃいけないんですか? 雇い主と、奴隷の立場くらいわきまえましょう。 奴隷なんて金もらってる以上文句言うくらいならやめればいいでしょう? 代わりなんて幾らでもいるんです。