• ベストアンサー

県立病院の非常勤職員の件について

県立病院で、非常勤職員として働いています。 看護師の助手をしておりますが、私の仕事は「地方公務員」ということでしょうか? 単刀直入で申し訳ありません、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

辞令をもらっているはずですからその発行元が県知事なら「地方公務員」、医療法人長などであれば「団体職員」であることもあります。

orin-ham
質問者

お礼

調べてみます、ありがとうございます(*^_^*)