• ベストアンサー

ヘーゼルナッツ

karanx2wの回答

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.1

ヘーゼル(淡褐色) ヘーゼルナッツ(主にセイヨウハシバミの実)の色はヘーゼルと呼ばれ、 榛色(はしばみいろ)と訳される。 英語圏で淡褐色の虹彩を表現するのに用いられる(ヒトの虹彩の色#ヘーゼル(淡褐色))。 ヘーゼル色をした豆ってことですね。 Wikipediaからの引用です。 私も勉強になりました。

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

ありがとうございます。