• ベストアンサー

ヘーゼルナッツ、何と合いますか?

ヘーゼルナッツパウダーが余っています。デザートを作りたいのですがヘーゼルナッツにあう果物、もしくはその他食材を教えてください。ブリゼ生地を作っていますので、タルトにしたいと思っているのですが、タルト以外にもいいアイデアがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am32
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

果物ではないんですが… ヘーゼルナッツって、チョコレートに入れるとすごくおいしいですよ!! あと、栗なんてどうでしょう?

pacifico
質問者

お礼

そうなんですね。是非試してみたいと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タルトの名前

    子どもの頃自分でよく作ったタルトのレシピをもう一度調べたいのですが名称が分かりません。 桃や梨、りんごなどで作るのものなのですが、タルト生地に果物を並べてフィリングで満たして焼くもので、フィリングがプリンっぽい卵を使った生地です。 タルト・オ・なんとかとか、呼び方があったのですが・・・。 お心当たりがあれば教えてくださいませ。

  • タルトの具材

    タルトを焼きました。失敗はしなかったけどレシピ的に口に合わなかったのでちょっとショックです。 アーモンドプードル入りのバタークリームの上にパイナップルとバナナ(切ってそのままのせる)を飾って焼いたタルトだったのですが、焼けたバナナの香りが私にはどうしてもダメでした。 バターをすごくたくさん使う生地でパイナップルの酸味がよくあって美味しかったのですが、バナナを他の果物にかえるとしたら何が合うと思いますか? かなりこってりしたタルトです。

  • タルトについてのアイデア

    文化祭にてタルトを作ることになったのですが、規則で切るか加熱するしか認められておらず、混ぜるなどの行為はできません。 そこで中(フィリング)に何を入れるか迷っております 一つはチョコレートがよいと思いますが他は思いつきません どうか良いアイデアをご提供ください。お願いします (生地であるタルトレット台は市販のものを使います)

  • 横浜中華街でエッグタルトの美味しいお店

    昨日の午後、チャンネルは忘れましたが「美味しいデザート・ベスト33」みたいな内容の 番組が放送されていました(関東だけかも?)。 そのランキングの中で、横浜中華街で売ってるというエッグタルトが上位に入っていたと思うんですが、 それが何というお店だったのか忘れてしまいました。 お店の名前を覚えてらっしゃる方、教えてください! 中華街のHPで検索したりしたんですが、それらしいお店をうまく見つけることが出来なかったんです・・・ また、そのお店以外にもオススメのエッグタルトがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 (因みに私は卵っぽい味で、タルト部分がパイ生地みたいにサクサクしてるタイプが大好きです。香港風っていうんでしょうか?適当ですけど・・・)

  • ザクッとしたタルト生地の作り方を教えて下さい

    お世話になります。 タルトが本当に大好きなのですが、 思ったようなタルト生地が出来ずに悩んでおります。 目指すものは、 見た感じは色味もしっかりしており、ザクッとした食感で、 バターリッチ(ガレットのような感じ)でボロッとしているよりは 多少、塩気を感じるような、 堅焼きで味わい深い 力強くしっかりしたものです。 私の探し方が至らず、 書籍のレシピなどで作ってみても 若干しっとりしたクッキーのような感じが多く、 それならばと、 砂糖や粉が違うのかな?とか、 アマンドではなく他のナッツパウダーなのかな?とか 一手間(一度ローストしたナッツを粉砕して使用するなど)かけているのかな?とか 実験はしても、なかなか上手くいかない状況です。 砂糖は粗糖を使用し、 中力粉や準強力を使用し、 アマンドクリームを敷きこむ前に一度焼いてみたらと アドバイスを受けたのですが、 具体的な分量や割合、 生地にアマンドなどのナッツパウダーを入れる・入れないの違いなど どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら どのような情報でもかまいませんので 是非ご指南頂ければと願います<(_ _)> 上記のタルト地に近い生地(洋書も含めて)の レシピが記載されているお勧めの本も 探しておりますので、 こちらもご存じの方がいらしたら どうか教えて下さい。 お願いが過ぎて恐縮ですが 何卒宜しくお願いいたします。

  • クリスマスパーティにデザートを持参することになりました。

    クリスマスパーティにデザートを持参することになりました。 リクエストはタルトなんですが10人くらいの大人数なので、角型のセルクルで作ろうと思っています。 なのでボトムがタルトで中はムースやババロアなどの冷やし固めるものをと考えてます。 そこで、フィリングで迷っています。 フレジェのみためが可愛いので苺を使ってあんな感じにしたいです。 (フレジェだとバタークリームが好き嫌いあるかな・・・と思うのでやめました) どんなムースやババロアがいいでしょうか? タルト生地にはムース、ババロアのどちらが合うでしょうか? アドバイスほしいです。

  • 甘すぎない味にするための組み合わせは?

    子供のおやつ・お菓子・朝食に食べるように、 パウンドケーキやパンケーキ、クイックブレッドなどをよく作ります。 その中に入れて焼くものとして、最近はリンゴが多いのですが、 私はリンゴとシナモンを少し入れた位の甘すぎない アクセントのあるような味付けが好きです。 ですが、リンゴ×シナモン位しか組み合わせレパートリーがなく、 ついに飽きて来ました~。 リンゴ×何か、オススメ組み合わせを教えてください。 他にも、バナナ×何か、さつまいも×何か、煮豆×何か、の アクセントが付くような甘すぎない味付け組み合わせアイディアが 知りたいです。 野菜、スパイス、果物、その他どんな食材で教えていただいてもOKです。 子供は2歳半なので、紅茶葉はまだダメかなと思って使ってません。 (使っても良いなら教えてください。) あと、チョコは使いません。 マーマレードジャムと、ココアパウダーは、子供が苦いと言うので 使えません。 抹茶も好きではなく、緑茶パウダーと黄な粉ならあるのですが、 何と組み合わせたら子供も食べれるか分からず、使ってないので、 それを使えるアイディアも教えていただけると嬉しいです。

  • 苺と洋梨

    苺のショートケーキ、洋梨のタルトと言えば、通年でいただくことのできるデザート。しかし、苺にしても、洋梨にしても、スーパーなどでは年中手に入るものではないと思います。洋菓子店などでは、これらの果物が旬でない時期に、どのように手に入れているのでしょうか? また、生産地ではどのように対応しているのでしょうか?

  • 嫌いな食べ物を食べさせる方法

    子供の食事について、妻と意見が分かれ夫婦喧嘩になった為、ご意見お聞きしたく投稿しました。 【現状】 食べる事は出来る食材(ピーマンや人参等)を普段は食べているのに、 大好きなデザート(ゼリーや果物)がある事が分かると、突然、当該食材の入った主菜等を全く食べずに騒ぎます。 【対応1】 騒いだあと、嫌いな食材を一口でも食べたら残りは食べなくても、ホメてデザート食べさせる。 【対応2】 隠してたデザートを目の前に置き、嫌いな食材の完食出来たらデザートを食べさせる。 →育児番組では「パパママの育児方法がそれぞれ違っていてもパパ自身ママ自身の中でブレてなければ良い」と言っていました。 上記対応いかがでしょうか?

  • クッキーの生地にのせるもの

    クッキーの生地を作って、2日寝かせてあります。 普通のプレーンな生地を作ったのですが、これから何か簡単な飾り(?)というか変化をつけるとしたら…何か簡単な良いアイディアありませんか? 焼く時にナッツ類をのせる、位しか思いつきません…。 既に寝かせた生地に何かを練りこんでもいいのでしょうか??(ココアパウダー等) お菓子作り初心者なもので…お願いいたします;