• 締切済み

プロポーズ考えています。

nokonoko39の回答

回答No.5

いいですねー! でも、こんなところで聞いちゃだめですよ! 彼女さんと4年付き合ってきた質問者さんが、自分で考えるからこそ、楽しいし嬉しいし緊張するしで、記憶に残る日になるんです。 お互いサプライズ好きなのであれば、こっそりムービー撮影なんかしておくと、結婚式に使えたり、思い出としても残りますよね。 がんばってくださいね!

関連するQ&A

  • プロポーズをおねだりするのはありですか?

    付き合って3年の彼がいます。 彼氏は25歳で 私は24歳です。 結婚を前提に同棲の話が出ており、現在、新居を探している最中です。 どちらからともなく 今年中に同棲→同棲開始から3ヶ月後ぐらいをめどに入籍→来年の秋ごろ結婚式 という流れになっていて 来月、両家の顔合わせもあり お互いの両親も結婚を認めてくれています。 先日、私の誕生日があり、 その時にプロポーズをしてくれるのかな? と期待していたのですが、 プロポーズはありませんでした。 たぶん、プロポーズがないまま結婚することに なると思います。 誕生日や記念日をあまり深く考えない彼なので、プロポーズも全く考えてないと思います。 お願いした事は叶えてくれる彼ですし、 プロポーズがない(..)と悶々とするのも嫌なので、『次の記念日にプロポーズして』とおねだりするのはありでしょうか? 思い出の場所で、言ってほしい言葉もあります(笑) プロポーズをおねだりした人の経験談や、プロポーズをおねだりされたらどう思うかなど色々な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • プロポーズを考えているのですが

    付き合って二年と半年の彼女がいます。結婚を考えていることは伝えているのですが、ただ話をするだけで決めてしまうのもという思いと、人生一度きりの機会なんだからこそ一生思い出になるようなものにしてもっともっと幸せになってほしいんです・・・ 私は兵庫県在住で、二人の思い出と言えば毎年クリスマスに行っている神戸のディナークルーズなんですが、コンチェルトにプロポーズプランがあるのは知っているのですが、もっとサプライズで派手なプロポーズにしてやろうという野望が・・・ お店さんによっては演出など付き合ってくれるお店もありますよね? あんなかんじで演出をサポートしてもらえたらと思うのですが、そういうプロポーズを計画された方などいらっしゃいましたら、予算や演出の内容など是非お聞かせいただきたいのです。 当然初めてですので情報集めをしている最中なのですが、みなさんのお話も聞かせて頂き参考にさせて頂ければと思っています!

  • プロポーズを考えるのはいつから?

    こんばんは。 24歳の女です。 同い年の、付き合って5年の彼氏がおります。 お互い社会人2年目です。 来年には婚約したいと話していて、それまでの貯金額を決めています。 その目標額まで、お互い近づいて来ました。 プロポーズは来年の記念日、8月を考えていると言っていた彼氏ですが、最近は、もうすぐ結婚を考えているとよく言います。 結婚へ向けた貯金だけでなく、結婚後の働き方や、住む場所もここら辺かなぁ…と、具体的に話すようになりました。 彼氏のご両親にも、もうすぐ結婚するつもりだと話してくれたそうです。 プロポーズはサプライズでしたい、ロマンチックにしたい、と昔から言っていた彼氏です。 いつぐらい?と尋ねても、今ではもうはぐらかされてしまいます。 そこで質問です。 来年の夏まで待たなくてはいけないと思っていたのですが、彼氏はもう少し早く考えてくれていると思って良いでしょうか? それとも、男の人にとってプロポーズをするまでの半年や1年は、もうすぐ、と言った感覚になるのでしょうか? どのくらい前からプロポーズを考えますか? 実際にもう付き合って5年ですし、結婚するなら彼氏とだとずっと思っていたので、今はプロポーズを待っているようなものです。 男性側からのご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遅れたプロポーズ

    今月4年間付き合っている彼女が妊娠をしました。彼女は大阪に住んでいて自分は東京に住んでいます。お互い20代後半なのでいつの間にかお互い結婚を意識するようなっていてそれなりの資金が貯まればお互い結婚する事を考えていました。そしてある日彼女から電話で「妊娠した」と言われました。本当はその時プロポーズするべきだったと思いますが電話越でプロポーズというのが自分の中で納得できなかったのでできませんでした。結婚する気はあるので生む事にお互い決めましたがプロポーズはちゃんとしたいと思っています。でも、結婚するのは決まっているし、普通にプロポーズしてもサプライズ的な感動がないのでどうしたら感動させられるプロポーズできるか悩んでいます。 何か良いアイディアを教えてください。

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 婚約指輪購入後のプロポーズ

    近いうち3年半付き合った彼女にプロポーズしようと思っています。 ただ正式なプロポーズもしてないまま少し前に婚約指輪を一緒に買いに行きました。 結婚しよ!!とはお互いに言い合ってましたが正式なプロポーズしてと言われています。 お店に電話したら彼女が知っている日にちより少し早く指輪を受け取りに行けるみたいなので私一人で受け取りに行き指輪と一緒にプロポーズしてあげたいのです。 私はサプライズでプロポーズしてあげたいのですが、指輪を買ったタイミングで記念日でもないし普段行かないようなホテルやレストランへ行くとプロポーズ来るかもと気づかれてしまいサプライズにならないかなと思っています。 何かいい方法はないかと考えていますが思いつかなく相談させていただきました。 よろしければお力を貸してもらえたらなと、ご質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 結婚の話をするか、いきなりプロポーズか

    結婚の話をするか、いきなりプロポーズか 27歳男です。付き合って4年の彼女がおりますが、そろそろ結婚したいと考えております。 ただ、今まで結婚を含めた将来の話というものを彼女としたことがなく、先方の気持ちがわかりません。また、お互い趣味に没頭しており、「結婚したら制約があるから、いまのうちに思いっきり楽しみたいね」っていう話はしたことがあります。 4年間で信頼関係は深く築けていると思います。彼女の周りで結婚している人は少ないみたいで、焦り等はない感じです。 そこで、10月の彼女の誕生日に 1.いきなりプロポーズする 2.プロポーズの前に、お互いの意思を確認する意味でも将来についての話を切り出して、結婚時期などを話し合う(プロポーズは後日) のどちらかを決行しようと考えておりますが、どちらが良いと思いますか? 2は4年もつきあっているので今更な気がしますし、1についてはお互い趣味がある話をしているので心の準備がないときついかな?とか思います。 また、女性の方は1の方がサプライズで喜んでくれそうな気もしますし… という感じで、一生に一度のことなので、とても悩んでしまいます。 すみませんが、色々な参考意見をよろしくお願いします。

  • プロポーズするときって・・・。

    こんばんわ@はじめて質問させていただきます。 私には付き合って5年になる彼女がいます。そろそろ結婚を考えて いますがプロポーズするときって指輪は必要なのですか?それとも したほうがいいのですか?今月末に旅行に行くのでそのときチャンス があれば言いたいのですけど、なにぶん一生に一度だからですね・・・。 ちなみに、プロポーズしてから結婚式までの月日ってだいたいどれくらい かけたほうがいいのでしょうか?最近出来ちゃった結婚が多くて まわりに相談できないので・・。どうぞよろしくお願いいたします・。

  • 同棲中の彼女にプロポーズしようと思ってます。そこで皆様の知恵をお借りし

    同棲中の彼女にプロポーズしようと思ってます。そこで皆様の知恵をお借りしたく書き込ませていただきました。 私は、来月千葉のテーマパークに泊りがけで旅行にいくのですが、そこでプロポーズしようと考えていました。 しかし、指輪のサイズを聞いたりしたことやサイトの履歴などから推理したのかか、彼女に企てがバレてしまいました。 最近は「○○城の下でするつもりでしょ」みたいな感じでちょくちょく冷やかされています。 これではサプライズな演出も何もあったものではありません。 思えば、今までずっとそうでした。サプライズ的な私の企ては悉く看破されてきました。 せめて一生一度のプロポーズくらいびっくりするような演出で彼女を喜ばせてあげたいと考えているのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに当初はパレードの後、べたですが○○城の下でプロポーズしようと考えていました。