• 締切済み

離婚が決まりそうですが、泣き寝入りしたくない

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.2

やはり、こちらでご質問されるよりも・・。 「弁護士」に、ご相談された方が良いと想います。 慰謝料・養育費・財産分与を、ふんだくる決意で。 市町村単位で、「無料法律相談」を行っていますし。 最近では、「初回:無料相談」の「弁護士事務所」も増えています。 また、離婚時に約束した「養育費」が支払われない場合は。 「弁護士」に法的手続きを取ってもらうと。 ご主人の給与を、差し押さえて。 無理矢理、支払わせる事も出来ると記憶しています。 最悪の事態に備えて・・。 今から、「タンス貯金」を始められては如何でしょうか?。 離婚後、取り敢えずは、約2年間は生活できる程度まで貯金して。 その段階で、「離婚交渉」に入られたら如何でしょうか?。 <<婚姻費用なんて払わない。 社長に言って、給料は5万で明細を出して貰う。 俺がギリギリ暮らしていくお金しか貰ってないことにする。 これは、不可能です・・。 「婚姻関係」にある限り、ご相談者が専業主婦で有ったなら。 「婚姻費用」の支払の義務は、発生すると想います。 それに、ご主人の会社も認めないでしょうから。 ご相談者が告訴したら、「文書偽造」ですし、「詐欺」になると想います。 離婚時には・・。 ご相談者が、キチンと家庭を切り盛りされているなら。 ご相談者には、「非」は無いのですから。 ご主人からの、一方的な理由なので、しっかりと「慰謝料」を要求されては。 もしかして、ご主人には、「女性の影」が有るのでは無いでしょうか?。 やむ負えず、切羽詰まった状態に有るとも想像できるのですが。 後、勝手に、ご主人が・・。 「離婚届」を偽造して、役所に提出してしまう可能性が有るので。 念の為に、役所に「離婚届不受理」の手続きをされては?。 素人の、無責任な口出しで申し訳ありません。

kyouwo
質問者

補足

御意見ありがとうございます。 本当は そのタンス預金をするため 子を預けて働ける環境が整うまで 猶予がほしかったのが本音です。 しかし、そんな都合は 旦那の頭には毛頭無く あまりにも自分勝手です。 とはいえ 周りの協力なしに 子を連れ回しながら 仕事や家を探し回るわけにはいかないので 一旦は旦那に預けることになるかもしれません その際は育てる実績を作ってしまうので 子を取られることも 最悪の場合あると言うことですよね。 一番現実的なのは 私の引っ越し費用と 仕事の最初の給料が入るまでの 一ヶ月の生活費を 一括で貰うことを条件に 判を押す、等になると思います。 頭を働かせないと駄目ですね。