• ベストアンサー

人を呼べない家

初投稿です 彼氏が新しく引っ越した家が彼女や友達を一切呼べないらしいんですが、そんなマンションやアパートってよくあるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gookaiin
  • ベストアンサー率44% (264/589)
回答No.2

>彼氏に聞くと、住んでいる家のルールが厳しく人を呼べないみたいです 全く第三者の訪問を許さない賃貸のアパート、マンションなんてありえません。 たとえば、家電製品が壊れれば業者に訪問のうえ直してもらう必要がありますよね。住んでいる人以外の人が出はいりするのは、禁止できません。親や兄弟の訪問もダメなんですか? なんか変。大家が変なのか、彼氏が変なのか・・・

yuyuyume2
質問者

補足

やっぱりおかしいですよね。親や兄弟はわからないです。 プライドが高いのであまり綺麗では無い所に引っ越したのを見せたくないのか、最悪の場合、実は同棲相手がいる…?と疑ってしまい不安になっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.6

寮でもない限りそんな家はないでしょう。 見られたくないものがあるか、疑心暗鬼になりますね。 そんなアパート初めて聞いた、関心があるので、契約書見せてくれないって言ってみれば。

yuyuyume2
質問者

補足

寮かはわからないです。引っ越す前の家も、入れてはくれましたが周りの人に見られないようにして、と言われました。寮だったのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ルームシェアでしょうか。

yuyuyume2
質問者

お礼

ありがとうございます。ルームシェアなら隠さなくても良いのに… 聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

ワンルームマンションは有りますよ。契約書確認を。住居人一人に成っていませんか。契約前に管理会社よく確認を

yuyuyume2
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.3

アパートとかマンションでは、他の部屋からの、騒音の問題が多く存在します。 以前それらの問題が起きたときに、ルールを厳しくした可能性があります。 しかし、友人、彼女を呼べない所があるとは、聞いたことがありません。

yuyuyume2
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

入口に何らかの認証システムや暗証番号などのセキュリティをしている建物は部外者が勝手に入ることは出来ませんね。 電話で相手を呼び出して中から解錠してもらうなどで行けるんでは・・・・。 それからもしも彼氏が家に入れたくない事情(整理・掃除・収集癖・その他)があるのではないかな。

yuyuyume2
質問者

補足

ありがとうございます 彼氏に聞くと、住んでいる家のルールが厳しく人を呼べないみたいです 引っ越す前には呼ばれたので、他の理由はあまり思い当たらないのですが考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人を家にあげるのは?

    こんにちは。 突然ですが、仮に下記のような状況になった場合、皆さんはどう思うか聞かせてください。 ---------- 彼氏とは、自分のアパートで半同棲中。(近々同棲予定) ある日の夜彼氏が、「友達を何人か連れてきたいんだけど」と外から電話をかけてきました。 その友達は、皆自分と面識のある人たち(皆男性)のようですが、でもその中に一人、自分と全く面識の無い女性がいるらしいのです。 さらに自分の彼氏もその人とは面識がなく、友達のうちの一人が今いい感じになっている女性とのこと。 その人も一緒にいい?と言われました。 どう思いますか? ---------- 1.気にならない(連れてきてもらって構わない) 2.気になる(連れてきて欲しくない) それぞれ、詳しく理由も教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は「2.気になる(連れてきて欲しくない)」です。 自分と面識がなく、しかも彼氏も面識のない人を家にあげるということは抵抗があります。 その面識のない女性が、彼氏の友達の彼女ならいいのですが、まだ付き合っていないとのことなので。 その後その人達が付き合うかどうかハッキリしていないんだから、もしうまくいかなかったとしたら私は全く関係のない人を家にあげてしまったことになりますよね? そんなの正直気持ちが悪いと思ってしまいます。 実家ならいいですが、一人で住んでいるアパートですから性別関係なくなるべく親しい人にしか家は知られたくないと思うからです。 神経質すぎかな?とも思うのですが、私は自分だけや自分と彼氏との空間はすごく大切に感じているので、関係のない人には入ってきて欲しくないと思うのです。 だから例えば、普段彼氏と寝ているベッドに友達が座るとか寝るとか絶対イヤです^^; 普段は全然神経質な性格ではないのですが、そういうところがちょっと考えすぎなのかもしれないです。 皆さんはどうなのかなと気になりましたので、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 家が差し押さえられました

    私は既に何年も前から一人暮らしをしてい る者ですが、このたび実家が借金が払えな くなり差し押さえになりました。 そして家は売れて両親や実家に残っている 兄弟はアパートに引っ越すらしく今 引っ越 し先を探しているみたいです。 そこで質問なのですが、元々借金が払えな くて家を売ってアパートを借りるので分譲 マンションは買えたりはしませんよね? 母は分譲マンションを買おうかなとか言っ ているのですがそもそもお金が無くて家を 売ったのにまたローンを組んでマンション を買えたりするのでしょうか? 他の実家に残っている兄弟たちは安い賃貸 アパートに引っ越すと言っているのですが 分譲マンションは無理ですよね? 法律のことはまったくわからない上借金の ことも母から聞いた話だけしか情報が無い ので知りたいです。 わかる方回答宜しくお願いします。

  • 初対面で男の人の家へ行きます。

    私は現在付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。しかし、直接あったことはまだありません。私の信頼している友達の彼氏(1年付き合っている)の知り合いを紹介してもらった形で、LINEなどのやりとりをしており、そのままあったことはなくても付き合う、ということになりました。 プチ遠距離?というか、新幹線で1時間ちょっとの距離です。お互い学生で実習などで忙しかったこともあり、夏休み、テスト後にあいにいきます。 どちらに行くかという話になり相手が8月はバイトで忙しいというので私が行くことにしました。それで、どこに行こうか、となったとき、お互い初対面であるため、どっかでゆっくり話したいね、と言われ、それなら俺の家に置いでよ。となりました。私は彼のことを信頼していたし、私の友達の彼氏も、彼のことをいい人だよ、と言っていたのもあり、あまり心配はしていませんでしたが、友達にあり得ないと言われました。何かされたらどうするの?と。私は彼氏のことを信じていますが、やはり危ないものなのでしょうか?お互い今年でハタチになります。私は付き合った人は過去にいますが、まだキスまでしかしたことがありません。自己責任で行く部分もあるので、何かあればその場で拒否するつもりです。 同じような経験をされた方がいましたら、アドバイスや経験談など教えてください(;_;)

  • 自分の家は知り合った人には教えないほうがいい?

    何があるかわからないし、自分の家に入り浸ったり、居候になる人もいるかもしれないので、そういうトラブルを避けるためにもやはり自分の家は知り合った人は一切招かないだけでなく、家を教えたりしないほうが無難でしょうか? あと念には念を入れるために、戸建てではなくてセキュリティーのしっかりしているマンションに住んだほうがいいでしょうか? さらに忍びこまれないために、2階以上の階に。

  • マンションやアパート暮らしでドラムを叩いてる人は家で練習出来るんですか

    マンションやアパート暮らしでドラムを叩いてる人は家で練習出来るんですか? やっぱり騒音を考えると難しいですよね? もしマンションやアパートでも練習できる方法があれば教えてください。

  • 家で音楽を聴く時

    家(特にマンションやアパートにお住まいの方) で音楽を聴くとき、何で聴きますか?

  • 彼氏の家...(中学生)

    前の投稿以前の問題に来ました。(笑) 今度、付き合って3か月の彼氏の家に遊びに行かせてもらえることになりました。 あ、彼氏、私ともに同学年です。 やっぱり何か持って行ったほうがいいですよね...? この前友達と二人で別の友達の家に行ったとき、 一緒に行った友達がチーズケーキとなんか高そうなチョコと... と、かなり買って言っていたのでとても不安です。 その時は私が金欠であまり買えなくて、すごい安いものになってしまったのがすごい心残りです。 私が通う中学校が私立っていうのも影響してるのでしょうか? たしかにその友達は自分では貧乏貧乏といいますが、 あきらかに私の家よりお金持ちで、こんなこといっては申し訳ありませんが、 私の小学校では見ないような金遣いをする人なんです。 逆に、私の家はぎりぎりで私立に通わせてもらっているぐらいなので、 やはり家柄の差なのでしょうか? 彼氏に限らず人の家に行くときは、その友達のように色々買っていくべきなのでしょうか? できれば、経験のある方や、お母さま方、回答よろしくお願いいたします。

  • 家を追い出されたときの泊まる場所

    私は高校生の女子です 私の親はかなりダメな親です 母子家庭なのですが 母の彼氏が来ると家を追い出されます 今までは姉夫婦の家にお世話になったり 兄のアパートに転がり込んだり 彼氏の家にお世話になりました でも義兄の転勤で姉夫婦は遠くへ引越してしまい 兄も仕事で海外に行ってしまい さすがに何回も彼氏の家にお世話になるわけにもいきません 本当は兄のアパートの合鍵を作ればいいのですが 本人がいないのに作れるのかどうかわかりません 私の高校は中高一貫で寮生がほとんどで 友達は頼れません 寮ももう空きがないそうです 次の土曜日にまた母の彼氏が来るかもしれません そしたらもう泊まるとこがありません さすがに家出掲示板なんて危ないし 私はどうすればいいのでしょうか,,, 警察のご厄介になると推薦がもらえなくなってしまうし,,, 母に怒られます 叩かれるのは嫌です 頼れる親戚もいません 高校生が家を追い出されたら どこか泊まる場所はありますか?

  • 家の購入は得か?

    今年大学生になるものです。都心の大学です 現在家賃4万程度のアパートを探してるのですが(おそらく郊外です 父が千葉に約400万の一軒家を買う気になって困っています 現在父は単身赴任で東京23区、最寄り駅から1分の 1DKマンションに住んでいます。社員マンションで 本来なら家賃15万はする所に4万ですんでいます しかし、千葉に家を建てそこで二人で住むほうが安いと 確信しているようです。 そしてもし私がアパートに住むのならば仕送りは一切出さないと言ってきます。 もちろん私はバイトはしますがそれでもバイト料だけで生活を賄うのは辛そうですし仕送りをもらえないくらいなら 父と住むほうを選びます(喜んでというわけではないですが)。 しかし、父はバブルの頃にたくさん家を買って未だにそのローンを 完済してないようですし、それらの家も借主の修繕催促も多いようで大家業も儲かっているのかどうか・・・。 千葉の家を買うのにも25年ローンを組むようです。 それに大学卒業後にもその家に住むとは限りませんし 父親も後10年しないうちに定年退職です。 なので無知ながら父の軽く家を購入する行為には 不安を感じます。アパートよりも一軒家に二人で住むほうが ほんとうに得なのでしょうか? ちなみに上記のことを言ってたら お前は無知だからわからないといわれました

  • 彼氏の家で

    高校生です 彼氏のいえに初デートでいきました 彼氏の家にいく =行為をする ではないですよね? 男の人はどういう気持ちで 女の人を家につれていきますか?