• 締切済み

家で音楽を聴く時

家(特にマンションやアパートにお住まいの方) で音楽を聴くとき、何で聴きますか?

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

ヘッドフォン、ですね。没入感が全く段違いですから。 そこそこ安価で最上の音響効果が得られます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

色々です。 音対策を言っているなら、アパートだとヘッドフォンが良いかとは思いますが・・・・。 真空管式のステレオ(○十年前の)や(音対策をしにくい) CD、この頃はPCやアップルのも使っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

↓のスピーカーで聴いてます。 http://bws.kaiteki-net.com/pitem/15816297.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

マンション住まいです。パソコンかCDラジカセですが、小さな音でないときは、当然ながらイヤホンで聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家が差し押さえられました

    私は既に何年も前から一人暮らしをしてい る者ですが、このたび実家が借金が払えな くなり差し押さえになりました。 そして家は売れて両親や実家に残っている 兄弟はアパートに引っ越すらしく今 引っ越 し先を探しているみたいです。 そこで質問なのですが、元々借金が払えな くて家を売ってアパートを借りるので分譲 マンションは買えたりはしませんよね? 母は分譲マンションを買おうかなとか言っ ているのですがそもそもお金が無くて家を 売ったのにまたローンを組んでマンション を買えたりするのでしょうか? 他の実家に残っている兄弟たちは安い賃貸 アパートに引っ越すと言っているのですが 分譲マンションは無理ですよね? 法律のことはまったくわからない上借金の ことも母から聞いた話だけしか情報が無い ので知りたいです。 わかる方回答宜しくお願いします。

  • アパートにお住まいの方で音楽を聴くときどうされていますか?

    一軒家でも結構騒音につながりやすいですが、アパートにお住まいの方はどうされていますか? 音楽を趣味にしていると、ヘッドホンで聴くより、普通にかけたいと 思いますよね。

  • 家を留守にする時。。。

    アパート(←2階)から一戸建てに住み替え予定です。 夫婦共働きのため、昼間は家に誰もいない状態です。こういう場合、1階のリビングの雨戸シャッターは昼間閉めておいた方がいいのでしょうか?空けておくのも無用心な気がしますし、かといって閉めっぱなしだと明らかに留守が分かってしまうのでかえって危ないような気もします。ちなみに私の帰宅は8時~9時前後、主人は終電です。一戸建てにお住まいで留守にしがちな方、どういった防犯対策をとられていますか?

  • 家の建て替え後も近隣に挨拶するのですか?

    昨年から、家(私達の住まい)とアパートを建築しています。家(住まい)は昨年末に完成し住んでいます。3月にアパートが完成します。工事が終わったら近隣に御挨拶周りした方が良いのでしょうか?工事に入る前にはきちんと近隣の方に御挨拶しました。よくわからないので教えて頂ければ幸いなのですが・・・お願いします。 *御挨拶周りをする際、何をお持ちすれば良いですか?前回はフェイスタオルをお渡ししました。

  • 人を呼べない家

    初投稿です 彼氏が新しく引っ越した家が彼女や友達を一切呼べないらしいんですが、そんなマンションやアパートってよくあるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 家の鍵

    ズバリ聞きます。 家の外に鍵を置くタイプですか置きませんか? 置かないとすればでかける前どのようなことをしていますか? 置くとするとどこにおきますか? 一戸建てとアパートやマンションではちがうと思いますが・・・。

  • 家を建て替える時に塀は壊しますか?

    うちの前には、平屋と二階建てのアパートが建っていました。ある日突然、アパートが壊されました。その後アパート大家の家と思われる平屋も壊され始めました。「建て増しをするのかしら」と思っていたら、壊した後にふた(?)をして前よりも小さめの一軒家にしてしまいました。 今は壊された所は更地になっています。 二階建ての家が建った場合、完全に日当たりが悪くなりそうです。そうしたら我が家はアパートなので、引っ越しを考えようと思っています。 「工事のお知らせ」のようなチラシが入って来ている様子もないし、その家とはつきあいが無いので聞きにいくのもはばかられます。 気になったのは家を壊すときに、道との境目にあった塀も一緒に壊されていた事です。今、家が残っている部分には塀があります。立て替える時には塀も壊してやり直すのでしょうか? 道に面しているので貸し駐車場になりそうな感じですが、わかりません。もう少し様子をみれば良いのですが、アパートの契約の関係もあり、気になります。 立て替え経験又は家を壊して駐車場にした事がある方、教えてください。経験がないのでわかりません。よろしくお願いします。

  • なぜ始めは家を出るのですか?

    始めから家に入るのは多かれ少なかれ抵抗はありますが、なぜ始めは同居せず家を出てアパートやマンションで暮らすのですか? 「いつかは入る」という考えは「いつ」入るのですか? 家を出るメリットはなんですか? またデメリットは? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 家を持つ、持たないについて

    素朴な疑問です。 家を検討していて結局考え直すことに。 そんな中、お金持ちの旦那の親族から言われた、素朴なぎもんです。 家のために働いていくことは無駄なこと。 家は邪魔なだけ。 家を買うより、老後にその資金をまわすこと。 お金さえあれば何でも自由に選べれる。 家を買うよりも現金を持っていたほうが何でもできる。 それでも、必要になって、お金があったらかんがえたらいい。 なるほどなと、思うことなんですが、今はアパートで主人と2人暮らし。 子どもも考えています。 自分の持ち家、もしくは、マンションはやはり欲しいと思うのですが、例えば、2500万の家を買ったら利子混みで3500万払うことになり、返済が終わる頃には家の価格が1000万切ってしまうのは大変無駄なことだから、アパート暮らしが一番賢い。といわれました。 一般庶民の私にとっては家を持つことは当たり前のことですが、視野が広い方々から見ると、『家』って、どういう位置付けなのかなーと、素朴な疑問です。

  • 家で音楽が聴きたいのですが、何がいいですか?

    ほとんど家でしか音楽を聴かないので、持ち歩き出来なくていいのですが・・ 最近の音楽再生機器に詳しくないので教えてください! 自分で検索したら携帯用ばかり出てきてしまいました・・。 最近はお家でいい音質で、と思うとどのようなものがいいのでしょうか? 現在は3年ぐらい前に新商品?で購入した、SONYの、イヤホンで携帯用にも、ステレオタイプにもなる小型のものを使用しています。 しかし、携帯するのがメインらしく、ステレオのように家で聴いていたら、壊れて大きな音が出なくなってしまいました(泣) 音質も個人的には本当に一般的で決していいとは言えないです。 希望としては・・ (1)音楽が1000曲ぐらい入ればよい (2)できれば高音質で聴きたい (3)価格は3万円ぐらいまでかなぁ・・ (4)持ち運びできなくてよい(価格、音質がよくて持ち運びもできるなら嬉しい) (5)できるだけ小型で場所をとらないもの 最近はiPadも小型でお安くなってきて、ネットとしても使えるし、音楽聴くために買ってもいいかなと思っていますが、どうでしょうか? (ちなみに、携帯はまだ二つ折りで、ネットはPCでしか使用しません) いろいろなご意見よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 心配性な性格を持つ人は、何でも早くから対処したいという傾向があります。彼らは夏休みの宿題なども早く終わらせたがりますが、それは心配が原因です。
  • 大人になっても早めに物事を終わらせたい心理は変わらず、未来の予定を考える傾向があります。彼らは不安や心配から、早く結果を求めてしまうことがあります。
  • 心配性の人がストレスを溜めてしまう理由は、いつも未来を考え続けてしまうことや、具体的な予定が決まらないことに焦りを感じることにあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう