彼女と別れたい!高3カップルの関係改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れたい!付き合って一年8ヶ月の高3カップルの関係改善方法とは?彼女より立場が低くなり、フラれても戻るを繰り返してきたが最近は彼女が嫌になってきた。
  • 彼女との関係で悩んでいる高3男子。彼女に大事にされていないと感じており、別れたい気持ちが強くなっているが、別れた場合彼女の将来が心配。
  • 別れたいが彼女はへにゃへにゃになるのではないかと悩んでいる高3男子。関係を良くする方法や上手な別れ方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたいです

お互い高3のカップルです。 彼女と別れたいです。付き合って一年8ヶ月です。いつの間にか彼女より僕の立場が低くなってしまい、今まで何度もフラれても戻るを繰り返してました。でも、最近そのせいで彼女が嫌になってきてしまい、この前僕から別れを切り出したんですが、戻りたいと懇願され、戻りました。でも、メールの返事は僕が話を広げようと努力しても適当に返ってくるし、僕がスゴいやきもちをやくのを妬くのを知ってるのに、Facebookとかでも男と友達になりますし。まあそれは僕の器が小さいんですが、正直普段大事にされてないのに我慢するのは嫌です。別れたいのですが、別れたらどうせ彼女はへにゃへにゃになって、高3なのに勉強しなくなります。どうしたら上手く別れるか、関係を良いものに改善できるでしょうか。

  • 0ja0
  • お礼率49% (46/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200482
noname#200482
回答No.1

ひどいこと言うかもしれませんが、、、 そんなめんどくさい人と付き合っていてもいいことありませんよ。 付き合っていて楽しいですか?うれしいですか?彼女とデートする時間を作りたいから一生懸命勉強しようとおもいますか?? 質問文からは一切そんな気持ちが伝わってきません。 あなたが嫌ということを彼女は知っているんですよね? 嫌なことする人と一緒にいたいと思う人なんですか? 彼女はあなたの愛を(無意識かもしれませんが)確かめているだけです。 やり方が幼いんです。高3の大事な時期におこちゃまに付き合っている暇はありません。 きっぱりと心を鬼にして別れると伝えた方がいいです。 理由が気になるところですが、あえて言う必要はないかも。言ったらそこを治すから~とまた3か月後同じ質問をすることになりますよ。もし聞かれたら今まで嫌だとちゃんと伝えたけど治らなかったからでいいとおもいます。共通の友達がいるなら先に根回ししておいた方がいいかもしれません。あることないこと言われたらいい気がしませんから。 どうせそういう人はあなたと別れて多少落ち込んでもすぐ次を見つけますよ。 それに落ち込むなら早い方がいいです。試験の日にちは決まっているので、1日でも早く別れた方がいいかと思います。 最後にもう一度言いますが、あなたは将来を見据えて勉強すべきであって、将来を考えられない彼女のことを考えている場合ではありません。

0ja0
質問者

お礼

もう少ししっかり考えようと思いますが、すごくためになりました。ありがとうございました。僕と彼女、二人の人生を考えてベストな方法を選ぼうと思います

関連するQ&A

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • 別れ話しの場所

    わたしが彼に不満があって別れを切り出しました お互い不満を言い合って改善出来ることは努力していこうとなったのですが、今度は彼氏のほうがこのまま付き合ってわたしを満足させてあげられるのか、正直不安のほうが多いと言われました。 とりあえず会ってちゃんと話そうと言われたのですが、どこが適当な場所でしょうか? 彼氏は実家暮らしで、わたしは一人暮らしです。外だとうるさいですし、だからと言って部屋に呼ぶのはどうなんだろうと。。 意見待ってます

  • 別れるべきか悩んでいます

    付き合って2年になる彼がいます。 最近、彼のことを好きかどうかわからなくなってしまい、 距離を置いています。 年齢が離れているせいか、私に“成長すること”を求めてきます。 普段から「ココを直せ」「ココが嫌だ」と口うるさく注意され、 かなりストレスになっています。力関係が対等ではないので どうしても私が我慢し従う立場なので余計溜め込んでしまうのかも しれません。 価値観の違いから喧嘩をすることも多くなりました。 彼が一方的に価値観を押し付けてくるので、「“全部自分(彼)が 正しい"みたいに意見を押し付けないで」と言うと、「“俺の意見を否定 する”こと自体、お前が意見を押し付けてる」と言われました。 結局、私が彼の意見に納得(賛同)するまで2時間でも3時間でも 諭してきます。正直疲れてしまい、こんな生活をずっと続けていくのか と思うと息が詰まりそうです。 彼の理想どおりの女性になることが果たして“成長”なのか、 ただ言いなりになっているだけなのかわからなくなってきました。 自己改善できる点を考えて彼に歩み寄る努力をするべきか、 彼と別れてもっと自分が自然でいられるような思いやりのある 人を見つけた方がいいのか悩んでいます。 ぜひいろいろな方のお話を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

  • 重いから別れたいと言われました(復縁希望)

    私24には付き合って1ヶ月半になる彼女23がいます。 昨夜、重いから別れたいと切り出されました。 私から告白して付き合いが始まったのですが、元彼との別れによって殻に閉じこもってしまい「私を好きになれるか分からない」という前提がありました。 それでも良いので、「一緒に好きになれるよう努力しよう」と言い、彼女も努力してくれると言うことでお付き合いすることになりました。 付き合い開始直後に、彼女が「好きにならなくてはいけない」と思い悩み音信不通になりましたが、デートを重ね半月ほど前に彼女から「好きです」と言ってもらえました。 私と会っているときは楽しいそうなのですが、つい最近あることで喧嘩をした時に、彼女のこの好きだと言う気持ちが勘違いだったと彼女自身で気づいたそうです。 その結果、別れ話になったのです。 別れの原因として彼女が言ったことは、 (1)やはり「好きにならなくてはいけない」と思ってしまい辛い。 (2)私を重く思ってしまい、何もして上げられない自分も嫌だ。 が主な理由です。 私としては、ゆっくり好きになってもらえればよいと考えていたので(彼女も半年ほどで好きになればいいと思っていた)、現時点で別れることには納得できませんし、答えを出すには早すぎると考えています。 「付き合って間もないので改善の余地もあるし、もう少し努力しよう?(付き合う時努力するという約束をしていたので)」と言ったのですが返事は変わりませんでした。 今夜また話し合うことになっています。 彼女に別れないことで辛い思いをさせることは重々承知していますが 重くならないように心がけるつもりですし、今回のことで悪い部分が見えたので改善の余地もあると思います。 やはり、彼女の考えを尊重して別れたほうが良いのでしょうか? また、相手に重いといわれたが別れを切り出された経験談もお待ちしています。

  • 復縁は無理でしょうか?

    つい1ヶ月ほど前に彼女に振られました。 付き合っていた期間は1ヶ月弱でした。 付き合ったきっかけは彼女のほうからでした。 元々は彼女の性格でどうしても我慢できないことがあったので私のほうから別れを切り出しました。 その後彼女は直すように努力するから続けようという返事でした。 しかし、その1週間後に相手から別れを告げられました。 彼女は直すと言ってくれたのに私は彼女に対して冷たい態度をとってしまいました。 失って初めて彼女の大切さを知り、自分の行動の愚かさを思い知りました。 1度復縁を望みましたが無理の一言でした。。 自分が全て悪いのは重々分かっていますがどうしても彼女が忘れられなく諦めきれません。 難しいとは思いますが復縁するにはどうすればいいのかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 恋人との関係改善でなやんでいます。

    付き合って1年3か月です。 喧嘩をすると、性格でつい大声になってました。 喧嘩をすると、彼女の困ることや、嫌なことを言ってしまってました。 普段、なにもない時は普通に食事に出掛けたり、旅行に行ったりしています。 男女の関係も、普通にあっています。 彼女は、飲食店を総責任者という立場でやっており、何においても仕事優先の性格。 その負担や、邪魔になるものは、煩わしいので、我慢して、溜め込む性格。 その彼女が、先日、お互いが酔っているときに別れを切り出してきました。 突然の事で、驚きました。 しかし、私は私で、自身の非や改善していくべき所は、改善していく。 ということで、一応の終息を迎えました。 一旦、彼氏彼女の肩書もはずして、友達の間からのスタートをすること。 もういちど、私だけを男として見て行ってくれることなどを、子供みたいに約束をし。 彼女は24歳。 私は38歳。 今後、どうやって行けば関係の改善、修復。良かった時の二人に戻ることが出来るのでしょうか? ご教示お願いします。

  • ヤキモチ

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ケンカを結構してしまいます… 一番多い理由は一緒にいるときも女友達と連絡をとるからです。 私はとてもヤキモチやきです。 けど、私なりに頑張って我慢してるつもりです。 二人っきりじゃなくみんなで遊ぶのなら女友達と遊んでもいいっと 言っているし、連絡をとってもいいと言っています。 だけれど、頻繁に連絡をとってほしくないんです。 そのことを言うと、仲間のことであれこれ言われたくない。 変なこと考えるのがいけない。そんな風にしか考えられないのか。 っと言われました。 なので私は彼の人生だし口出しをしないようにしようと思いましたが、 やっぱり不安にもなってしまうし、 連絡がきたときあんまりいい態度をとれません。 そうすると本当にヤキモチやきだよね。っと言われます。 すごく悔しいしムカつくし悲しくなります。私だってたえてるのにっと。 私にも男友達はいますが彼氏がいるのだからと連絡だって必要最低限しかとらないし、 遊ぶこともありません。 一応彼も気を使って連絡を控えてるようですが…。 普段はいい人だし今のところは別れは考えてません。 どうせれば気にならなくなるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 苦しいのです・・・

    恋愛相談です。僕は中一なのですが、とても可愛くてなんでもできる完璧な彼女がいます。その彼女はみんなに人気で、男女差別をしないことから彼女を好きな男子が多いです。だから、やきもちをやくことも多いです。そして僕には、昔からなかのいい友達以上恋人未満の女友達がいます。その人は僕の男友達の彼女です・・・と紹介はここまでにして、その女友達といっしょに帰っていたときの事です。それを目撃した知り合いが、みんなにいいふらし、僕の彼女と僕は学年&先生も知る結構知られたカップルでした。そのせいか、いろんな人が動くおおきな「浮気騒動」が起こりました。それからです。僕は教室から一歩外にでるたびに大きな視線を感じるようになりました。彼女も悲しんでおり、そろそろ別れを告げられそうです。男友達は僕を敵対心し、さまざまな人を使ってどうにか僕が浮気している証拠をつかもうとしています。女友達も被害にあっており、とても苦しい状態です。僕はまだ彼女のことを愛しています。だから、別れたくないんです。そして男友達と彼女のなかが最近非常によく、僕のやきもちがいつのまにか、憎しみに変わりました。彼女本人ともあまり話してなく、僕のことをまだ好きかどうかは、わかりません。ただひとつわかることは今、僕はこの恋愛でもっとも危険な場所にいることです。どうかこの状況を改善したい!だらだら長い文ですみません。みなさんたすけてください!

  • これでよかったの?

    こんにちは。 以前、初めて出来た付き合って一ヶ月半の彼氏に、「もう待てない、俺相当我慢してきたよ」とHを迫られ、怖くなったのと、我慢の限界に達している彼とまだしばらくはしたくない私との埋められない差に気付き、別れようか迷っていると相談させてもらいました。 彼の仕事の関係上、会えるのが深夜に彼の家でということが多いため、他のカップルよりも我慢させる機会が多いのはわかっていました。 ですが、どうしてもまだしたくなく、今この人とと思う時にしたいなと思うのです。 これから会う度に求められるのかなと思うと恐怖と憂鬱な思いになってしまうと思ったので、別れを決意しました。 LINEで、「好きだけど別れたい、明日ちゃんと話す」と言ったところ電話が掛かってきて、彼は相当怒った様子でした。もう嫌われてもいいという気持ちで別れを告げました。 すると、彼から俺も話あると言われました。 その別れを告げる前日と前々日にも話がある、と言われていましたが、二人きりになるのが怖くて避けていました。 その話というのは、「色々考えた結果、お前が怖がっててまだしたくないって言うんなら待つことにした。お前がしてもいいって言ってくれるまで。半年はやらないって言ってたけど、5年かかるくらいのつもりで待つわ。俺には右手という相棒がいるから大丈夫。やりたいと思うとつらいから、思わないように悟り開くわ」 と言われました。てっきり向こうから別れを切り出されるのかと思っていました。 「お前が気持ち良くないなら俺も気持ちよくないし、それが目的ならお前を選んでない。一緒にいたいから我慢する。お前はお前なりに歩み寄ってくれればそれでいいよ」 と言われました。 一年付き合った元カノと別れた後、しばらく彼女は作るつもりなかった、と言っていましたが、すぐに告白されたことにずっと不信感を抱いていました。その点についても、セフレなら作ろうかなと正直思ってた。こんなにやれない奴と真剣に付き合うと思わなかった、と言われました。 結局、私はその言葉に感動し、泣きながら電話していましたが、 「俺のいないとこで泣くな。なんでも話して解決しよう」と言ってくれました。 これは私は愛されてると考えていいんでしょうか。それとも、この場だけ適当に言ったんでしょうか。彼は結構ノリと勢いで生きている部分があるため、不安です。 また家に行った際襲われそうになったりしないかと思ってしまいます。 彼は我慢してくれると言いましたが、側で我慢しているのを見るのもつらいです。我慢してもらう価値は自分にはないと思います。 別れないという選択肢はあっていたのでしょうか。

  • 彼と喧嘩したのですが…

    今まで彼と何度も喧嘩してきました。 私の傲慢さが原因なのだと、その都度反省しています。直そうとして、喧嘩の度に努力してきました。彼は穏和で優しく、普段私が「イヤなとこあったら言ってね」といっても、「なにもないよ」と返してきます。しかし、喧嘩になると、大噴火します。一度別れ話になったとき、彼を好きだったので別れないでほしいと懇願してしまいました。 その後、また些細なことで喧嘩になってしまったのですが(あることで彼の間違いを指摘してしまったら、傲慢だと頭ごなしに怒られました。問題は正しいとか間違っているとかではなく、人を否定する歪んだ傲慢さだと言われました)、今までよりも大噴火で、今の私を完全否定することをいい、更に『懇願されたらつきあってあげたのに』といわれてしまいました。この言葉に、いつも優しく穏和そうな彼のまったく逆な姿を見てしまったようで、驚きました。 もう完全に終わりなんだと思い、喧嘩ではなく冷静な内容のメールを送ったのですが、彼からの返事は「俺を許さないないんだね」的な責めの内容でした。 なんだかもうわからないのですが、彼はどうしたいのでしょうか? もう続けていくことは困難でしょうか?