彼女と別れたい!高3カップルの関係改善方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れたい!付き合って一年8ヶ月の高3カップルの関係改善方法とは?彼女より立場が低くなり、フラれても戻るを繰り返してきたが最近は彼女が嫌になってきた。
  • 彼女との関係で悩んでいる高3男子。彼女に大事にされていないと感じており、別れたい気持ちが強くなっているが、別れた場合彼女の将来が心配。
  • 別れたいが彼女はへにゃへにゃになるのではないかと悩んでいる高3男子。関係を良くする方法や上手な別れ方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたいです

お互い高3のカップルです。 彼女と別れたいです。付き合って一年8ヶ月です。いつの間にか彼女より僕の立場が低くなってしまい、今まで何度もフラれても戻るを繰り返してました。でも、最近そのせいで彼女が嫌になってきてしまい、この前僕から別れを切り出したんですが、戻りたいと懇願され、戻りました。でも、メールの返事は僕が話を広げようと努力しても適当に返ってくるし、僕がスゴいやきもちをやくのを妬くのを知ってるのに、Facebookとかでも男と友達になりますし。まあそれは僕の器が小さいんですが、正直普段大事にされてないのに我慢するのは嫌です。別れたいのですが、別れたらどうせ彼女はへにゃへにゃになって、高3なのに勉強しなくなります。どうしたら上手く別れるか、関係を良いものに改善できるでしょうか。

• 0ja0
  • お礼率49% (46/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200482
noname#200482
回答No.1

ひどいこと言うかもしれませんが、、、 そんなめんどくさい人と付き合っていてもいいことありませんよ。 付き合っていて楽しいですか?うれしいですか?彼女とデートする時間を作りたいから一生懸命勉強しようとおもいますか?? 質問文からは一切そんな気持ちが伝わってきません。 あなたが嫌ということを彼女は知っているんですよね? 嫌なことする人と一緒にいたいと思う人なんですか? 彼女はあなたの愛を(無意識かもしれませんが)確かめているだけです。 やり方が幼いんです。高3の大事な時期におこちゃまに付き合っている暇はありません。 きっぱりと心を鬼にして別れると伝えた方がいいです。 理由が気になるところですが、あえて言う必要はないかも。言ったらそこを治すから~とまた3か月後同じ質問をすることになりますよ。もし聞かれたら今まで嫌だとちゃんと伝えたけど治らなかったからでいいとおもいます。共通の友達がいるなら先に根回ししておいた方がいいかもしれません。あることないこと言われたらいい気がしませんから。 どうせそういう人はあなたと別れて多少落ち込んでもすぐ次を見つけますよ。 それに落ち込むなら早い方がいいです。試験の日にちは決まっているので、1日でも早く別れた方がいいかと思います。 最後にもう一度言いますが、あなたは将来を見据えて勉強すべきであって、将来を考えられない彼女のことを考えている場合ではありません。

0ja0
質問者

お礼

もう少ししっかり考えようと思いますが、すごくためになりました。ありがとうございました。僕と彼女、二人の人生を考えてベストな方法を選ぼうと思います