• 締切済み

これでよかったの?

こんにちは。 以前、初めて出来た付き合って一ヶ月半の彼氏に、「もう待てない、俺相当我慢してきたよ」とHを迫られ、怖くなったのと、我慢の限界に達している彼とまだしばらくはしたくない私との埋められない差に気付き、別れようか迷っていると相談させてもらいました。 彼の仕事の関係上、会えるのが深夜に彼の家でということが多いため、他のカップルよりも我慢させる機会が多いのはわかっていました。 ですが、どうしてもまだしたくなく、今この人とと思う時にしたいなと思うのです。 これから会う度に求められるのかなと思うと恐怖と憂鬱な思いになってしまうと思ったので、別れを決意しました。 LINEで、「好きだけど別れたい、明日ちゃんと話す」と言ったところ電話が掛かってきて、彼は相当怒った様子でした。もう嫌われてもいいという気持ちで別れを告げました。 すると、彼から俺も話あると言われました。 その別れを告げる前日と前々日にも話がある、と言われていましたが、二人きりになるのが怖くて避けていました。 その話というのは、「色々考えた結果、お前が怖がっててまだしたくないって言うんなら待つことにした。お前がしてもいいって言ってくれるまで。半年はやらないって言ってたけど、5年かかるくらいのつもりで待つわ。俺には右手という相棒がいるから大丈夫。やりたいと思うとつらいから、思わないように悟り開くわ」 と言われました。てっきり向こうから別れを切り出されるのかと思っていました。 「お前が気持ち良くないなら俺も気持ちよくないし、それが目的ならお前を選んでない。一緒にいたいから我慢する。お前はお前なりに歩み寄ってくれればそれでいいよ」 と言われました。 一年付き合った元カノと別れた後、しばらく彼女は作るつもりなかった、と言っていましたが、すぐに告白されたことにずっと不信感を抱いていました。その点についても、セフレなら作ろうかなと正直思ってた。こんなにやれない奴と真剣に付き合うと思わなかった、と言われました。 結局、私はその言葉に感動し、泣きながら電話していましたが、 「俺のいないとこで泣くな。なんでも話して解決しよう」と言ってくれました。 これは私は愛されてると考えていいんでしょうか。それとも、この場だけ適当に言ったんでしょうか。彼は結構ノリと勢いで生きている部分があるため、不安です。 また家に行った際襲われそうになったりしないかと思ってしまいます。 彼は我慢してくれると言いましたが、側で我慢しているのを見るのもつらいです。我慢してもらう価値は自分にはないと思います。 別れないという選択肢はあっていたのでしょうか。

みんなの回答

回答No.10

口では半年待つつもりだとかいってたのに1ヵ月半で根をあげたくせに、今度は口だけの五年ですか。 こんな口先だけのやつを相手にしても時間の無駄でしょ。

• taka-aki
回答No.9

彼と付き合いつつ他の男を探せばいいです。 すぐに相手に体を開く女はビッチだし、遊び人のいいカモです。 遊び人に引っ掛かってばかりでは頭の悪い女です。 自分の責任でセックスに誘えるようにならなければ 女もいつまでたっても成長しない。 セックスしたからって男があなたを幸せにしてくれることを 保証してくれるわけではありませんから。 しかし、セックスさせなければ男は「自分は愛されてない」 とみなして離れて行きます。 だから女は自分の責任で愛を与える相手を選ばなければ いけないのです。 責任を負うのはつらいことですが、責任から逃げ出せば 遊び人に引っ掛かるだけです。 自分の責任感を磨くために彼としばらく付き合い続けるべきでしょう。 自分が自分の責任で愛を与えるべき男かどうか判断するために。 泣いてる場合じゃないです。 いい気分で雰囲気に流されても遊び人に引っ掛かるだけです。

• ririko53
回答No.8

もう…言葉だけではなんとでも言えますからね。 感動するのは早すぎます。 世の中行動が全てです。 実際に5年待てたら感動して下さい。 こういう大袈裟な事を言う人は大嫌いです(-_-;)ごめんなさい 半年待とうとしたのが一ヶ月半でしょう? そもそも待とうとしたなんてのはただの作り話で 結果現実ではなかったんです… きっと我慢させてるのに罪悪感を感じ 貴女の優しさで身体を許す日が来てしまう気がします。 相手の優しさや愛されているという実感は 口先の言葉じゃなくて 行動で感じて下さい。 私は散々口先だけの男に騙されました。 口がうまい人は所詮口だけ! 行動がぜんぜん伴ってないと痛感しましたので… それから深夜家でしか会えない人って… そういう人が彼氏で本当に楽しいですか?

noname#205097
noname#205097
回答No.7

純粋な女性ほど不純な男に惚れてしまうそうです。その男性は他に内緒で女性と浮気する可能性もあります。口先だけ都合の良いことを言って質問者様を騙しているのです。そういう男性とは早く、お別れしてしまった方が幸せになれると思います。以上です。

• Bankai-37
回答No.6

>どういった意味で不幸になるのでしょうか...? 手段と目的のはき違え 貴女の恋愛する目的はなんですか? 彼の目的は、セックスです 恋愛はその手段。 わかりますか? セックスするためなら、我慢します(これも手段) 彼の行動、言動がそれを物語ってます。 夫婦と言う形の中では、セックスが幸せになるための手段である場合もあります しかし、恋人同士の場合、それは手段ではありません。 幸せになるのが目的じゃないの? だったら、目的の違う人とは付き合わないことです。

• 96modem
回答No.5

ガマンするなんてウソだよ。 読んでいてすぐわかりましたが この男性はかなり詐欺師成分を持っていますね。 そのくせ、ウソつくのが下手。 なので、かなり若いようだと思うのですが それゆえに後を考えずに行動するであろうと読みます。 離れつつある女性を確保するためにはどうするか? 短絡的な若い男は、行動に移します。 もともとが、セフレって言うよりも 「己の欲望を満たす人形」が欲しかった様子。 少なくともセフレ=セックスフレンドの文面を まともに解釈すれば「性的友達」ですから 同意があって行為するのがセフレ。 了解もらってエッチしようとするだけ まだマトモなんだけどさ、 最初から今でもセフレに続く道を突っ走ってるだけ。 質問主さまは何か勘違いしているみたいだけど こんなのに感動していたら公衆便所になるよ。 男の性の捌け口って意味ですけどね。 この手の話の続きはだいたい決まっていて デートレイプって事になります。 相手の自宅でデートなんて絶対にダメです。 離れて行く、と相手も認識していますから 自身の欲望との兼ね合いから実力行使に出る可能性がある。 もしかしたら、質問主さまを縛るための縄や手錠とか用意して、 待ち構えているかもしれない。 口を塞ぎ両手を縛られたら、いったいどうするんですか? 無理に性交渉させられてデジカメでその時の写真撮られたら? それをネットでばら撒かれたら永久に回収不能です。 相手を犯罪行為として訴えて刑務所送りにしても もう質問主さまの人生は破滅ですよ。 別れる別れないは別として 絶対に相手の家に行かないこと、 二人きりにはならないこと。 駅前などの公共交通機関があるところの 人のたくさんいる喫茶店で昼間会うこと。 おまけ 仕事の都合で夜しか会えない、なんてウソです。 仮に仕事がそうであっても毎日なわけがない。 そんな仕事はお国が許していません。 (この点でも騙されてます) とにかくカネをかけたくない、 他の女性と競合しないように深夜だけ会う Hを求めるし、とにかくしつこい、 こういう男性は完全に「Hだけが目的」ですよ。

• 19841019
回答No.4

なんかエッチすることばっかり考えてる彼氏ですね。 僕もエッチは好きで、現在好きな女の子居ますけど、全くやりたいとか思わないですよ。 本当に好きなら相手の事をまず第一に考えますから。 自分は二の次三の次です。 男の方が力強いんですから、まずは好きな女の子を守ってやらないと。 エッチはどうでもいいですから、まずその彼氏があなたを幸せにしたいって行動する努力してるか、観察してみてください。

• tobirisu
回答No.3

>我慢してもらう価値は自分にはないと思います。 どういう意味でそういうこと言ってるんですか? ほんとにそう思うなら、彼が望むようにセックスすればいいじゃない? 自分には価値がない、という考えは不毛ですよ。 そんなこと言ったら、自分の希望とか自分の主張とか、なんにもできなくなりますよ? 自分の希望や自分の考えを持ちたいなら、自分には価値がない、なんてことを言っちゃダメです。 それは奴隷根性ですよ。 彼がなぜ、ヨリを戻したがるか? あなたを手放したくないからです。 好きだからです。一緒に寝てくれる女性が貴重だからです。 真剣なのかもしれないし、他に付き合えそうな女性がいないからかもしれない。 なにしろ、彼は深夜しか女性と会えない、としたら、付き合える女性の範囲はうんと狭くなります。 どんな意味であれ、彼とってあなたは貴重な存在です。 襲われるかもしれない、などと心配しながら男と一緒に寝るなんて、安っぽいAVビデオみたい。 そこでガマンする彼を見て、愛されてる、とか思ってるんじゃないですか? 彼は彼で、ガマンする自分に快感があるのかもしれないし、 2人でそういうスパイラルにはまってるのが快感なら、それはあなた達の趣味だから他人がダメとは言えません。 いっそのこと、 「結婚前提でなくちゃ、泊まれない。親にも紹介して」と言ってみたら? 女性からそういわれて、21歳で結婚した男性を知っていますよ。 親には反対されて大騒ぎでしたけどね。 今では2人の子供の父親です。本気で決意する、ってそういうことじゃないですか?

blue711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は自分のことが嫌いで嫌いで、常に愛されている自信がありません。だから、我慢してくれるかどうかで彼のことを試している部分もあると思います。 いつか結婚したいくらい好きだから我慢する、親に挨拶したい、とも言われましたが、元々彼の猛アタックで付き合い始めたため、私はそこまで気持ちが追いついていません。彼が、というより私が中途半端なんですね...

• Bankai-37
回答No.2

>別れないという選択肢はあっていたのでしょうか。 未来の貴女が、幸せになれるかなれないかの分岐点でしたね。 その選択は・・・ 不幸な未来へと自分を導いています。

blue711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どういった意味で不幸になるのでしょうか...?

noname#196270
noname#196270
回答No.1

>別れないという選択肢はあっていたのでしょうか。 もちろん間違っていまいしたよ。 理由はそのうちわかるでしょう。

blue711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、ですか...。 それはどういう意味でしょうか? 付き合っていく過程でわかるものですか?