• ベストアンサー

彼女を傷つけてしまいました。悩んでいます。

彼女はバツイチ子持ちです。 付き合って2年です、食事中の会話で元カノとの別れの原因の話になり、僕にはトラウマでありフラッシュバックしていまい、あなたとの関係も元カノ達と同じようになってしまう。 などと、決めつけて言ってしまい。彼女を深く傷つけてしまいました。 彼女は一途で、僕のことも理解しようと努力してくれました。 僕もそんな彼女を大切に思い、努力してきたつもりです。 が、その一言で気持ちが切れてしまったみたいで、今は好きなのかわからない状態です。 帰宅し、電話で謝りました。彼女が僕にとってどんな存在なのか、感謝も愛情も伝えました。 別れ話は出てきませんが、私の事を必要としてくれていると言うのはわかったから少し考えたいと言われました。 数日後、ちゃんと面と向かって謝り、自分の気持ちを伝えて今後ちゃんと向き合い、悪い所は直し、また良い関係に戻れるよう考え行動するから、もう一度チャンスが欲しいです。 と伝える予定です。 でも、人が変わったようなラインのあっさりさや、電話で喋ったときの感覚が辛いです。 もし別れを出されたら意見を尊重し受け入れたほうが良いのでしょうか? 僕は別れたくはありません。 どなたかアドレス、意見よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この場でアドレスを聞くというのは大胆な気がしますが慰めてほしい代わりの女性を探している事なのでしょうか。 大丈夫あなたは強い乗り越えられるさ!

ISSA06230623
質問者

お礼

アドバイスです。回答ありがとうございます。

ISSA06230623
質問者

補足

アドバイスです。失礼いたしました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.4

大切なのは・・・ 貴方「が」選ぶ側に廻らない事。 今必死で、 彼女の周りを動き回ろうとしている貴方。 別れたくない!(別れないと確約して欲しい!) 早く彼女に受け入れてもらい、 大丈夫だという安心感を得たい。 それが関係を壊した側の貴方の本音でしょ? でも、 貴方の安心は彼女側の不安でもある。 貴方の言いたい事は理解している。 チャンスだってあげても良い。 その位の気持ちはある彼女。 でも・・・ 今貴方のタイミングで受け入れたら? ⇒それは貴方ペースの関係再興になる。 貴方ペースで関係が再興されたら? ⇒また貴方ペースで壊される可能性が出てくる。 今彼女が貴方に対して冷たいのは、 貴方のペースで関係を戻すつもりはない。 こっちにはこっちのペース、 こっちにはこっちの体温がある。 それを貴方に厳しく伝える為。 少し冷めたような態度になっているのは意図的。 その冷めた感じこそ、 私の今の等身大である事。 それを貴方に分かって欲しいから。 壊した側の貴方は、 必死に擦ってさすって温めようとしてくる。 気持ちは分かるけれど、 もう貴方に振り回されたくは無い。 そして、 張り詰めていた糸が切れてしまった現実問題。 それも看過出来ない部分だったりする。 またピーンと糸を張って、 お互いに尊重し合って交際していけるか? 今の緩んだ(そして部分的に切れた) そういう状態から誠実の糸を張り直す大変さ。 切った側の貴方は、 直ぐに新しい(関係の)糸を持ち込んで、 これでやろうよ!これでまた始めようよ! そう言ってくる。 でも、 彼女からすればそれは少し違う。 切れたらまた直ぐ別の糸を用意出来るか? ⇒難しい。 貴方の為に、 貴方との関係の為に用意した誠実の糸。 それは1本しかない。 その一本が今切れかけている(既に切れている) 仮に関係をやり直すとしても、 切れた一本からどう修復していけるか? 彼女にはそれしかない。 貴方のように、 切れたら新しいものを持ち込んで始めたい! そういう風には思えない。 それが、 切った側(貴方)と切れた側(彼女)の最大の違い。 それを貴方はどこまで理解しているのか? 必死になればなるほど、 自分「が」救われたい欲が強くなってしまう。 それをやればやる程、 貴方の印象は自己中になってしまう。 貴方がこの2年、 それなりに丁寧に付き合ってきた事も事実。 でも、 皮肉にもその積み重ねがあった分、 そんな貴方の口(裏)から出てきたその発言。 それがとても重たく刺さってしまった。 これで2か月の相手に言われた事なら・・・ 良くも悪くも刺さらない。 乱れたくなる気持ちも分かるから。 貴方は、 既に2年という信頼を築きつつあった。 彼女もそれを感じ、 過去との差別化が出来そうな状態にあった。 まさにそういうタイミングで、 貴方が持ち出してきたその発言(の重さ) 彼女側のショック(緊張の糸が切れた) その衝撃は計り知れない。 この2年、 過去とは比べるものでは無い、 独自の2年を積み重ねてきた自負があった彼女。 でも・・・ 貴方は過去を持ち出してきた。 その時点で、 自分たちの2年はその程度なんだ。 彼女はそう感じてしまった。霧消してしまった。 同時に、 貴方の心的バーストを経験した以上、 またいつ(どのように)同じ事が起きるか? それを警戒しながらの交際になる。 それって凄く体力がいる。精神力がいる。 もうそんな事はしない!(ならない!) どれだけ強くそう言っても、 彼女はそうだとは思えない。 更に言えば、 貴方の裏側にある、 心のジュクジュクした過去ゾーン(トラウマ) それを警戒しながら、 気にしながらの付き合いは本当に大変。 また同じような事が起きるかもしれない。 実際に起きるかどうか?では無くて、 「かもしれない」と思う事、 「かもしれない」を抱えながらの交際になる事の大変さ。 それが、 彼女に復縁(交際続行)を躊躇わせている。 言われてみてどう? 貴方の過去問題だって、 彼女なりには理解しようとはしてきた。 それでも、 彼女は貴方のお世話係にはなりたくない。 ある程度の理解はするけれど、 貴方自身でコントロールしてくれないと成り立たない。 そこまで、 彼女である私が担当する訳にはいかない。 何より出来ない。 そう考えている彼女は今、 貴方とのこれからに素直に向き合うつもり。 自分が何をどこまで求めているのか? ゆっくり感じてみるつもりなんだと思う。 貴方は、 彼女側の出した結論を真摯に受け止めるしかない。 幼い貴方のバタつきを許してくれたとしても、 貴方自身もっと自分という軸を作らないといけない。 別れを切り出されても・・・ それも誠実に受け入れる。 受け入れて、 一旦お互いに交際の枠を外れて、 それぞれの足元を再構築する時間を設ける。 それがあって、 お互いにそれぞれの整理充実期間を経て、 お互いの間に再び枠内(交際)で向き合える意志。 それが復活してきた時は・・・ その自然な萌芽にも素直に向き合ってみる。 こうして書き込んでみたからこそ、 彼女側の素直な感覚に耳を澄ませてみる事。 まさかの時にこそ、真のその人が見えるから。 大切にしてみて☆

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「食事中の会話で元カノとの別れの原因の話になり、僕にはトラウマでありフラッシュバックしていまい、あなたとの関係も元カノ達と同じようになってしまう。などと、決めつけて言ってしまい。彼女を深く傷つけてしまいました。」 貴方の文章全体を通じて思うのは、男の割には繊細で壊れやすいという印象。 元カノとの別れの情景がフラッシュバックするなど、あまりのも精神が脆弱すぎる印象がある。 「理解」「努力」「大切に思い」「感謝」「愛情」「必要としてくれている」「もう一度チャンスが欲しい」「意見を尊重」という言葉の全てに、バランスをとるような率直ではない、とても面倒臭い何かを感じる。 また、今の彼女と元カノとどんな関係があるのかは知らないけれども、今の彼女に元カノの話をすること自体、あり得ないでしょう。 はっきり言って、ウジウジした性格なのだと思います。 したがって、今後の貴方のためにも、「もし別れを出されたら意見を尊重し受け入れたほうが良いのでしょうか?」ではなくて、無条件に受け入れるべきです。 意見を尊重するだの何だのというのが、男にとって全く不要な言葉ですから、先ずは、もっと単刀直入な性格にならないとね。 ちなみに、貴方の全文を添削するならば、殆ど残らないのではないですか? もっと、ストレートに明快にならないといけないと思いますよ。 今回、もしフラれたら、「僕は別れたくはありません」などとごちゃごちゃ言ってないで、スパッと別れる。 そして、別れた女の話など、これから出逢う彼女の前では二度としないことですよ。

ISSA06230623
質問者

お礼

ありがとうございます!まぁ、男の方が繊細で脆く弱いですよねー。 確かにめんどくさい性格ですね。自分でも思います。 事故率下げるのにバランスとるのは普通でしょ? なんでもかんでも単刀直入に言いたい事言って成功するのは漫画かドラマですからね。 でも、バランスとりすぎには気をつけます。言いたい事わかんなくなっちゃいますもんね! 自分からは言いませんよ!聞かれたら言います。嘘なく。 やっぱり受け入れるべきですよね。んー嫌だな。 いろんな参考になりました!ありがとう!

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.2

そんな事やあんな事やが有って絆が太くなっていくのです。 聞く耳持たないようになったらお終いですが、また仲良くなろうと互いが思えれば以前より繋がりが太くなります。 二人の関係を築く事にかかる時間や辛抱、頭を使う事と思えば別れの時は一瞬で虚しいものですが。 所詮他人同士、乗り越えなくてはいけない事がこれから多々有ります。 彼女さんはきっともう理解(納得してるかどうかは別)されていることでしょうから謝りすぎず気分の晴れる事にでも誘ってみられては如何でしょうか?

ISSA06230623
質問者

お礼

ありがとうございます! 仰る通り、理解はしてくれていると思います。 そうですね、壁なんかいくらでもありますよね。 はい、顔みて一度だけ謝って、その日はリフレッシュできそうな事に誘ってみます! そこで別れ話をされない事が前提ですけど、、、。 ありがとうございます!参考になりました!

関連するQ&A

  • 自分から別れ話を切り出したのですが。※長文です。

    お互いに25歳、付き合って2年目の彼と昨日別れ話をしました。 これまで、彼に対する不満で愛情が薄れて私から別れ話を切り出したことが何度かありました。しかし、彼に引き止められ、自分も考え方を変えるなどして少しずつ関係を修復し続けて2年がたちました。 ここ半年ほどは別れたいと思うことはなくなり、良好な関係を築いていましたが、何度も同じ原因で些細な喧嘩が増えてきたのと、年齢的にもそろそろ将来を考えていきたいので、 「今まで何度も同じ理由で喧嘩や別れ話をしたけど、いつもその場しのぎの仲直りばかりだったし、将来について踏み込んで考えてこなかった。これからは将来を見据えていきたいとも思ってる。もうその場しのぎはやめて、お互いに問題を解決する努力をしよう。今までそっちから別れ話を切り出してくることはなかったけど、今後の関係についてどう思ってるの」と伝えました。 すると、「お前が言っている今の関係に対する不満はよくわかる。俺も良くないと思ってるし、いつかそれが原因でダメになる日が来ると思っていた。でも、実を言うと、良くないとは思いながらも俺は今の関係に対して大きな不満を感じていないし、正直将来のことも考えられない。これまで何度かお前から別れ話も出してきたが、このままだと遅かれ早かれ別れはくると思うし、 同じ原因でずっと喧嘩してきた以上は今後の関係が変わるイメージも持てない。今このタイミングで別れるべきだと思う」と言われました。 彼は臭い物には蓋をするタイプで自分の本心を話してくれることはあまり無かったので、彼の考えを初めてまともに聞き、別れる方向で一旦話し合いが終わりました。 しかし、その後私も少し考えた時に、いますぐ結婚したいとか別れたいということよりも彼のことを好きな気持ちや、別れに逃げずにお互いに努力してゆっくり問題の解決を目指したいという気持ちが強かったので、 「先のことを考えられない気持ちや、関係を変えられないと思っているあなたの気持ちはよくわかった。でも、それは今の気持ちであって、この話し合いで良いか悪い分からないけど関係を変えるきっかけにはなったと思う。これからも今の不満が本当にずっと解消できなかったり、本格的に将来を考えたいというタイミングで今の相手じゃないなと思うまではもう少し一緒に時間を過ごしたい」という旨を伝えました。 彼はそれに対してずっとこのままずるずる行くと思うけどねと言いつつ、納得してはいないと思いますが私の意見を尊重してくれ、別れないという結論で話し合いは終わりました。 初めて彼の本心が聞けましたし、私としては話し合ったことで関係を変えるという意味では一歩前進できたと思っています。 しかしその一方で、本格的にお互い別れについても意識しだしたと思います。また、短絡的に見ると私が別れ話をふっかけて彼も別れるという結論を一度は出したのに、私からやっぱり別れたくないと言い出したような形になってしまって、彼はこの話し合いでひどく狼狽していました。 お互いの関係を良くするための話し合いのつもりでしたが、このままだと別れる方向にばかり傾いてしまいそうで不安です。 原因となる不満の解決はお互いの努力次第ですが、変に連絡を控えたり距離を置いたりせず、日々の過ごし方自体はいつも通りにすべきでしょうか。 皆さんは別れ話をしたあと、どのように気持ちを落ち着かせていますか? また、一度は別れを切り出したあと、説得されて関係を継続した方がいればその時の気持ちを教えて頂けたらと思っています。 長文で申し訳ありませんが、いろんなアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バツイチ

    私には結婚を決めた彼がいます。しかし彼がバツイチであることが発覚しました。 過去にバツイチ子持ちの人と付き合ったときに彼の子どもとの関係や前妻のことが受け入れられず別れました。 それ以降バツイチ子持ちは出会いさえ避けていました。(全ての方を否定するのではありません。もし気分を害したらすみません) しかし彼はバツイチ子持ちでした。 付き合う前に『バツイチ子持ちだけはトラウマだから無理』とはっきり言っていました。 彼になぜ今になってそんなこと話してきたのか、なぜ結婚を決める前に話してくれなかったのか問いただすと『私に別れを切り出されるのがこわくて言えずにここまできてしまった。本当にいなくなることが嫌だった』と言われました。 確かに『もしあなたが本当はバツイチだったら別れる』と言っていました。 でもあまりにひどいことだと思い結婚をやめようと思いました。何を信じればいいのかわからないし、誠実じゃない彼に一時は嫌気さえさしました。しかし、彼は結婚したいと今でも言ってきます。『必要だ』と。 確かに私も好きで今まで付き合ってきたし最後の恋愛だと思っていました。大切な人です。 今は彼への不信感ともう一度だけ信じてみようかという思いが混在しています。 どぉしたらいいのでしょうか。 まだ私の両親にも話せずにいます。 (子どもは彼の両親が育てていくと義理母が言っており彼は婿養子になる予定です)

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 彼への接し方を教えてください

    長くなってすみません。 私は今、30代バツイチ(元妻側に子あり)の男性に恋しています。 私も同じ年でバツイチ子持ちです。彼は始めから、「今は誰とも付き合う気がない」ということを言っていまして、でもそれなりに仲良くなって、今月1ぐらい彼の家に泊まりに行ったりしていて、体の関係もあります。 私もいつかは彼女にしてくれるのかな?と辛い恋だけどあきらめずがんばって好きになってもらえるように努力していました。 ただし、メールも電話も彼の気が向いたときだけしかなく、電話をしても「後でかけなおす」と言われ、でも待っても待ってもかかってくることはなかなかありません。だからといって彼はなにも気にしていないんです。 先日も電話を待っていた時、もう辛くて泣いていたら電話があって、「今まで10人ぐらいの人と付き合ってきたけど、本気で愛したことはないし、これからもそれは無理だと思う。本気になられても気持がわからないから困る。お前のことは嫌いじゃないけど…。これから先も彼女にはできない」と言われました。 私は、同じ30代バツイチ子持ちの男性が本気で人を好きになったことがないというのがショックでした。 私の事を好きではないから、メールも電話もなかったのです。私から連絡しなくても気にならないとも言っていました。 彼女も今は本当にいなくて、だから余計あきらめられずにいます。 彼に好きになってもらうことは、もうむりなんでしょうか? どんな態度にでれば少しは気にしてもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 精神的に弱い彼女と別れるには

    彼女が過呼吸になったことが過去に何度かあります。 ・喧嘩して(和解した後に)、帰ろうとした際 ・電話越しで喧嘩をしてしまった際 ・電話越しで別れを切り出した際(一時的に意識を失う程) 私は仕事を優先してしまうところもあって、あまり会う機会を設けられず彼女をかなり不安にさせているし、ストレスも与えていると思います。 原因が少なからず私にあることは自覚しています。 さらに私は彼女からの愛情にみあうだけの愛情を返すことができていません。 彼女に対して好きという感情は残っています。 しかし、彼女を安心させるための努力や彼女のために費やす時間よりも、仕事や趣味に専念したいという気持ちが最近強くなりつつあります。 そんな思いから別れを(電話で)切り出したのですが、過呼吸の症状が出た上に「別れるなら死ぬ」とリストカットまでされ、予想外の行動に焦ってしまい別れることができませんでした。 電話で別れ話をしてしまったのは失敗したと反省しています。 そして再度会って別れ話をすることを決意したのですが、「どこで」「どのように」別れを切り出し、「その後のケアをどうするべきか」長い間悩んでいます。 仮に別れられたとしても彼女が自殺してしまいそうで恐ろしいです。 リスカする人はアピールしたいだけでたいてい自殺しないという話を耳にしますが、6年近く付き合ってきた経験からも本当にしかねない性格な上に、彼女の身内で恋愛関係が原因の自殺者および自殺未遂者が3人もいるのが余計不安になります。 今は ・彼女の家のドア前で別れ話  (外で過呼吸になられても困るため)  (仮に外で別れ話するなら、家まで送る) ・彼女には下がってもらい、彼女の母親(彼女母)を呼び、過去にリスカされたことを告げる  (さらに、私がこの話をしたことは彼女には言わないで欲しいと伝える) という流れにしようかなと考えていますが、これだと別れた後のことを彼女の母親に丸投げして無責任に感じてしまいます。 最悪の結果になってしまうことを恐れて最善な道が見えてきません。 どなたかアドバイスを下さい。