• 締切済み

別れ話しの場所

わたしが彼に不満があって別れを切り出しました お互い不満を言い合って改善出来ることは努力していこうとなったのですが、今度は彼氏のほうがこのまま付き合ってわたしを満足させてあげられるのか、正直不安のほうが多いと言われました。 とりあえず会ってちゃんと話そうと言われたのですが、どこが適当な場所でしょうか? 彼氏は実家暮らしで、わたしは一人暮らしです。外だとうるさいですし、だからと言って部屋に呼ぶのはどうなんだろうと。。 意見待ってます

みんなの回答

noname#174948
noname#174948
回答No.7

暖かい季節なら、どこか近所の公園でもいいのでしょうが、こう寒くなってくると室内でないとね。 別れたい気持ちが大きくて、冷静に話し合いたいのなら、外のファミレスのようなところがいいと思いますよ。ドリンクバーがあれば、飲み物も自由ですし、お腹がすけば軽食も頼めるし。 でも、外で冷静に話すというのは、本当に終わりたい時だと思います。 まだ別れたくない気持ちがあるときは、自室ではないでしょうか? どこでするのか?その提案で、相手の腹が見えます。 今まで、そうでした。

rei02yu
質問者

お礼

相手は自室で良いとのことでした。 ですが、明日話し合うはずなのに今メールで「色々ありがとね」って来ました(笑) 完全に話す間もなくお別れモードですよね(^_^;) 明日どうなるのかドキドキです。不満は色々ありますが、お別れとなると寂しいものですよね。ホントわがままに出来てるなぁ~(>_<)

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.6

車が一番最適では 付き合い始めも別れ話も 周りの目が気にならないし 泣いても大丈夫 どこかの店では日本人てほら周りを気にする人種でしょ 本音で喋れないですよね。

rei02yu
質問者

お礼

車は無いので、結局わたしの部屋になりました。 明日色々話すはずなんですが、今メールで「色々ありがとね」って来ました。 話す必要が無いくらい、間違いなくお別れですね~(笑)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。追記です。 別れ話の時には・・・私はいつもお店に残っていました。 降った時にも、振られた時にも・・・。 一緒にお店を出たあとの別れが辛いから。 そして、思い出が溢れて不意に町なかで泣かないために。 本を読むフリをして涙を拭い、新しく注文したココアで心をあっためて・・・充分に思い出に別れを告げたあとに、よし!と、自分にハッパっをかけて家に戻っていきました。

rei02yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局わたしの部屋になりました。明日色々話すはずなんですが、今メールで「色々ありがとね」って来ました。 それは明日言ってほしい(笑)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 思い返すと、いつも(?)普通に喫茶店でしたね。 BGMが静かに流れるボックス席・・・だから感情に流されず、落ち着いて話せます。 食欲もないから、コーヒーだけでいられるのも助かる。 また、どちらかが先に退席しても、恥ずかしくない。 1人残されて・・・温かいココアをたのんだ情景が蘇ります・・・。 ご参考までに・・・。

noname#165402
noname#165402
回答No.3

その辺のファミレスでいいんじゃないの? 別れる段になって、恥も外聞も世間体も関係ないでしょう。

rei02yu
質問者

お礼

最初に喫茶店を提案したんですけど、結局わたしの部屋になりました。 明日色々話すはずなのに、今メールで「色々ありがとね」って来ました。 覚悟しとけよって意味でしょうかね?(笑)

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

私だったらスタバとかあえて人が多くて、ゆっくり話せないところを選びます。 その方が、フェアに話せます。一目があるし、周りが明るいから、そこまで深刻にならなくてすむかと。

rei02yu
質問者

お礼

最初に喫茶店を提案したんですけど、結局わたしの部屋になりました。 そういえば昔の彼氏とはスタバで別れ話ししたことあります(笑) 回答ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

やはり周りを気にせず2人で話せるとこがいいのでは? 多少費用は発生してしまいますが、地元から少し離れたカラオケボックスとかどうですか? その際は、万が一、修羅場になった場合を考え、質問者さんがドアに近いところへ座ることをお薦めします。

rei02yu
質問者

お礼

いくつか提案したら、わたしの部屋になりました。 カラオケも良いですね。出来たら仲良いときに行きたいな(^_^;) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしい話ですが・・・

    最近彼女が出来たのですが、お互いに実家暮らしなのでエッチをするにはホテルに行かなければならいのですが、 今まで相手の人が一人暮らしだったので、20代後半にもなってまだラブホテルに行った事が無いです。彼女も行った事が無いようです。 今度行くような雰囲気になりそうなのですが、どういうような手順でホテルに入ったりすればいのでしょうか? あと、何か気をつけたりする事とか参考になるサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 落ち着いて話が出来る場所

    明日彼氏とちょっと話をするのですが、少々込み入った話になりそうなので、落ち着いて話ができる場所を探しています。 候補としては、職場の近い新宿か池袋あたりで探しています。 外は寒いし、明日は彼が夜勤上がりなので座って話がしたいです。 家はお互い実家なのでまずないです。 最悪カラオケとかの方が個室だし、いいのかな?と思ってもいます。 下手したら感情が出て涙が…なんてこともあり得るので、あんまりガヤガヤしていて周りに聞かれるのもなんか申し訳ないと思います。 何か知っている場所があったら教えてください。

  • 泣くのもダメ、不満を溜めるのもダメ

    お互い実家暮らしのカップルです。 付き合ってればそれなりに喧嘩もするし不満もあると思います。 私は性格上不満を溜めて爆発してしまうのですが それは彼氏に注意されたし、私もよくないなーと思っています。 なので不満があったら話し合おうと言う事になったのですが お互いの家は親が居るので頻繁にいけないので 外のベンチなので話をするのですが 話をしてるとどうしても泣いてしまう時があります。 彼氏は私が人前で泣くと怒ります。 私も人前で泣くのは良くないと思います。 だから家に帰って電話で話し合いたいのですが、 それも彼氏から見れば不満を溜めて後から言う事になるからダメって言います。 と言うのがすでに不満なのですが、どういう解決方法があると思いますか? どうしても私は不満や治してほしい事を彼氏に話してると感情的になってしまい泣いてしまいます。

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • これからどのようにデートして行けばいいでしょうか

    彼氏は実家暮らしです。 私は一人暮らしですが 彼氏の家から乗換2回の1時間かかります。 交通費は往復で1200円かかります。 今まで2回うちに来たのですが 「遠い、だるい」言われました。 でも彼氏は実家暮らしなので行けないし 疲れてる為外デートしたくもないと言われました。 であればどのように会えばいいのでしょうか?

  • 部屋に行きたいと言う男性心理

    付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。(彼30代半ば) もともと婚活で出会ってすぐに付き合うようになった為、まだお互い知らないことも多いですが、彼が私の部屋にすごく来たがります。 私は一人暮らしですが、ほとんど人を家に入れたことがありません。 テーブル、テレビ、布団、冷蔵庫、電子レンジがあるくらいの殺風景な部屋ですし、彼が来れるは部屋ではないと思うので、毎度断っています。 (ちなみに、自炊はしてないのでキッチンも殺風景です) 彼の部屋(彼も一人暮らし)には泊まったことがあるので、お泊りなら彼の家でもいいんじゃないかとは思うのですが。。 彼曰く、今まで実家暮らしの女性としか付き合ったことがなく、女性の一人暮らしの部屋に行きたいらしいんです。 ついには、今度家に行くとメールがきました。 なぜそこまでして家に来たがるのか分かりません。 彼の思い描く女性の部屋ではないと思うし、期待を裏切ってしまうと思うのですが、、 男性は彼女の部屋に行きたいと思いますか? どんな部屋なら引きませんか? 変な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の家

    初めて質問させて頂きます。 私には、付き合って約半年になる彼氏がいます。 私は21歳、彼は23歳で、お互い学生です。 彼は、私のことを大事にしてくれていて、とても優しくて誠実な人です。 だいたい、週2、3回会って色々なところに行っていますが、会うのはいつも外です。 私は、彼の家に行ったことがありません。(彼は、私の家に来たことがあります。) お互い実家暮らしの為、あまり家に行ったりできないのはわかるのですが、一度くらい、彼の家に行ってみたいのです。 今まで何度か、彼の方から「うちに遊びに来なよ」と言われたことがあるのですが、私がその話を具体化させようとして、「ホントにいい?」とか「いつ行っていい?」と聞くと、いつもなんとなくやんわりと断られます。 それですごく傷ついた記憶があり、つい何日か前にもまた「今度うちに来なよ」と言われたので、どう反応していいか困ってしまいました。 その時は、また断られたら嫌だなと思って、テキトーに流してしまいました・・・。 私はすごく彼の家に行ってみたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?>< 「今度の○曜日とかに、家に遊びに行きたいな」とか言ったら、ひいてしまいますよね・・・? また、彼は彼女がいることを家族に知られるのが嫌なんだと思いますが、それもすごく淋しいです。 男性は、彼女の存在を家族に知られたくないものですか? もしそうなら、その理由も教えて下さい><

  • ケチですか?

    彼氏30歳、私27歳、お互い実家暮らしです。 彼は普通にサラリーマンで私はアルバイトです。 デートの食事とか色々合わせたら、大体7対3くらいで彼が多めに払ってくれます。 でも友達とかに言うと、彼の方が年上だし実家暮らしだし収入が多いのに、私が3も払ってるなんて信じらんないと言われました。 私は全部払われるのが嫌で、自分からいつもこれくらいかなぁ~という額を出してます。 彼からもう少し出してとかも、もちろん言われたことはありません。 でも、周りからしたらケチな彼氏に見られるのでしょうか?? 私は不満はないのですが、周りがどんなのか知りたいです。

  • 彼氏がHしたがりません。

    今の彼とはつきあって2年くらいになります。半年前くらいまではお互い一人暮らしだったのですが今は2人とも実家です。 一人暮らしの頃はお互いの家に泊まった時にそうゆう事が普通にあったのですが、実家に帰ってから全くそうゆうことがありません。 彼氏の方からホテルに誘ってくることもないし、私からは誘えません。 これまでもそんなに積極的にしたがる人ではなかったのですが、20代前半の男性でこんなに長い間彼女としないなんてありえるんでしょうか。 ちなみに彼が前つきあっていた女の子を知っているのですが、その子とは一度も本番を迎えることなく1年の交際を終えたらしいです。 こんなに性欲がない彼ってちょっと普通じゃないですよね…? 私は彼のこと嫌いになった訳ではありませんが、今の状態が不満なのでこれが続くようであれば別れも考えています。 こんなにセックスにこだわる私の方がおかしいのでしょうか。

  • 彼氏に合鍵を渡しますか?

    交際4ヶ月の彼氏が居ます。先日、合鍵が欲しいと言われました。 お互いの部屋は遊びに行き来するのですが、彼は実家に住んでいて、私は一人暮らしです。 合鍵が欲しいと言われて、今度作っとくね。と答えたのですが、後でそんなに簡単に渡して良いものか考えてしまってます。 軽い女と思われないか、何か不測の事態は起こらないのか・・・ 何か考えないといけない事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。