• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣くのもダメ、不満を溜めるのもダメ

お互い実家暮らしのカップルです。 付き合ってればそれなりに喧嘩もするし不満もあると思います。 私は性格上不満を溜めて爆発してしまうのですが それは彼氏に注意されたし、私もよくないなーと思っています。 なので不満があったら話し合おうと言う事になったのですが お互いの家は親が居るので頻繁にいけないので 外のベンチなので話をするのですが 話をしてるとどうしても泣いてしまう時があります。 彼氏は私が人前で泣くと怒ります。 私も人前で泣くのは良くないと思います。 だから家に帰って電話で話し合いたいのですが、 それも彼氏から見れば不満を溜めて後から言う事になるからダメって言います。 と言うのがすでに不満なのですが、どういう解決方法があると思いますか? どうしても私は不満や治してほしい事を彼氏に話してると感情的になってしまい泣いてしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数679
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

女性に泣かれて動揺しない男性がいたとしたら、そいつは相当海千山千のワルです・笑。ほとんどの男性は女性に泣かれると外面は変わらなくても内心は激しく動揺し、そして途方に暮れます。 私も女性に泣かれると「チキショー」と思います。だって、なんだか自分が謝らないといけないような雰囲気になるじゃないですか。彼女が泣いているのに「ふーん」というわけにもいかないし。 感情が爆発するし、すぐ泣くということは感情のコントロールがヘタなのだと思いますが、そういう女性って男にとって本当に疲れます。だからどうしても男性目線のアドバイスになるのですが、頑張って感情をコントロールしてくれとしか言葉がありません。 それができないから困ってるんだって女性はいいますけどね。こっちだってやれっていうのをできないといわれるので困ってしまうのです。嗚呼、男と女の間には、深くて暗い河があるとはこういうことなのですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに泣く女性は疲れますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掴み合いの喧嘩

    今現在 左目内出血 手足にアザ 髪を引っ張られた頭痛状態です。たぶん彼氏も同じ状態ですが・・・ 喧嘩の原因はいつも些細です。 でも彼氏が物にあたる、罵倒する→私が手を出す。 彼氏が声を荒げる→私がその場を立ち去ろうとする→腕を掴まれる→爪を立てて拒絶する。 そんな繰り返し。今まで付き合った人とは喧嘩すらほとんどしなかったのに。(感情的にならずお互いの不満を話し合えていたから) いつも彼氏が感情的に不満や文句を言う。 なんでそんな怒るのと聞くと、私が怒らすからだと。 その態度で私も感情的になる。 そんな事が度々あり何度か別れを告げましたが、彼氏は別れたくないと言います。 こんな感情のコントロールがへたくそな二人が一緒にいて上手くいくのでしょうか。 改善策はあるのでしょうか。 現在私は一人にしてほしいと、同棲していますが別々の部屋で生活しています。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

  • 彼女から不満を聞き出すには?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って6ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまうのではないかと心配になります。 このような場合、聞き出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 彼女に不満を溜め込ませない為には?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って7ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って7ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」「大丈夫」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまって、別れを切り出されてしまうのではないかと心配になります。 このような場合、溜め込ませない為には、どうするべきでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「怒る」のも「泣く」のも子供の証拠。 二人が大人になるまで、恋愛を一時棚上げにするのはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに子供ですね。

  • 回答No.2

泣くのは生理現象で仕方ないですが、 泣くほど不満がある、というのが普通じゃないですね。 まぁ、そんなガチガチなルールがあるくらいですから、 窮屈など心に辛い部分もあるのでしょう。 本当にうまくやっていけるのか、それが疑問です。 あまりご自身に無理をさせないでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>泣くほど不満がある、というのが普通じゃないですね そうですね。ふつうではないのですか。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • yuicca
  • ベストアンサー率15% (3/19)

はじめまして。 私が昔付き合っていた男性に…2人ほどそういう人が居ました(T_T) 不満や不安を話して泣いてしまう私に怒ってきて、 私はいつしか怒られることに怯え、不満があっても無理して笑い、 「無理して笑っている」とまた怒られ、また怯え…の繰り返して、 心身のバランスを崩しました。 一人はDVも加えてきたので6ヶ月で別れ、 もう一人は怒り方がモラハラの域に達してきたので1ヶ月半で別れました。 解決方法になっていなくてごめんなさい。 どうか、私のようにならないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>不満や不安を話して泣いてしまう私に怒ってきて、 私はいつしか怒られることに怯え、不満があっても無理して笑い、 「無理して笑っている」とまた怒られ、また怯え…の繰り返して 今の私もまったく同じです!!!! ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 彼女へ手紙

    付き合って8ヶ月ですが、不満や言いたいことがあっても感情的になることが怖くて、いつも本音を隠してしまうことがあります。 彼女は結構言ってくるほうなんですが、僕は言わないほうなんで喧嘩はほとんどないです。 文章ならはっきりと伝えられると思うのですが、メールは嫌です。手紙ってどうですかね?お互い26歳ですが引きますかね?

  • 不満・ストレスの解消のしかた

    何でも話を聞いてしまうせいか不満のはけ口になってしまっている時があります。 我慢してしまうのか、受け入れてしまうのか分かりませんが不満やストレスが たまってしまうとそれが寝言で出てしまう時があり,隣の住人に迷惑をかけることがあります。 ストレスの解消法が全然できていないようです。 トラブルなどもそうです。頭では分かっていても不満の感情が残っていて、寝ている時に爆発・発散する感じです。 同じような方も多分おられると思いますが、 不満・ストレスの良い解消法等がありまたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 彼氏に突然不満は別れの危機でしょうか?

    わたしには付き合って2年経つ彼氏がいる20代後半カップルです。 数日前のデートですが、その日は 私は仕事が多忙なのと精神的に参っていてピリピリしていて彼氏はかなり疲れていて不機嫌気味でした。 彼のテンションもかなり低く、お昼何を食べる?と聞かれたので少しだけ冷たく「提案も出さないで私に問いかけるんじゃなくてたまには考えてよ」と言った事で初めて喧嘩になってしまいました。 それに彼氏は「だって俺の意見が通るの?◯◯は意見しても否定的で付き合っていて俺の意見が通った事なんてないよね。」と言われました。 私はそれは言われてその通りだし改善すべき部分だと反省しています。 ただデートの食事、デート内容はほぼ彼が私に何食べたい?したい?と聞いてきて私は彼にはたまたまを装ってましたが事前にいつも調べて返事をしていました。彼にもそれで大丈夫?ほかに意見はないかな?と投げかけていました。 彼氏は普段私に不満はない?といつ聞いてもこの2年間ある訳ないと言われ続けてましたが内心そう思ってたことが悲しく堪りません。 他にも「不満はあるけど、言った所で変わるとは思わない」と言われ、でも言ってくれないと直しようもなければどうする事も出来ないと言っても「自分でダメだと思った所全てじゃない」と言われました。 結局仲直りは出来ましたが、普段とっても優しい彼氏は相当我慢してたのかなと思います。 でも正直、全て否定された気がして2年間なんだったんだろうって…今後彼氏に話してもらえなかった自分への不満が怖くてどう接したらいいかわかりません。 男性が彼女に不満をぶつける時は限界や改善を望んでるとかどういう時なのでしょうか? 彼はこの話をまたする事を望んでませんがちゃんと話しをすべきでしょうか?

  • どうしたら彼に対して不満を持たずにいられますか?

    どうしたら彼に対して不満を持たずにいられますか? 私は27歳で、ひとつ年下の彼がいます。 つきあって4年、同棲を始めて2年がたちました。 一緒にいると楽しくて付き合い始め、それなりに思い出は積み重なり、昔は私の家族のことなど優しく受け止めてくれたので、とても感謝しているし、いまでも心から大切で愛しています。 にもかかわらず、そんな彼に、私は不満を抱き、時々、爆発するかのようにその不満をぶつけてしまいます。 不満は、彼の冷たい一面です。 何というか、非常に合理的で自分の考え方に対して絶大なプライドを持っているようで、時々私はびっくりさせられるんです。 一番驚いたのは、夜中にお腹が激しい痛みに襲われて眠れずにいたとき、必死で夜間受付の病院を探している私を見て、寝れば治るから寝ろ、と言ったことでした。確かに、重い病気ではなく、便秘やガスがたまったことからくる痛みだったことはわかっていたのですが、眠れないほど痛かったんです。 しかしながら、彼から見ると大げさで、お金がないと日頃から言っている癖に深夜料金を払ってタクシーを呼んで病院に行くのはおかしいのだそうです。 その他にも、仕事を終えて早く家に帰れないのは私の努力が足りないせい、体調が悪い・疲れているなどの理由で横になるのは私が怠けているせい、などよく言われます。 小さな頃から、体は強い方ではありませんでした。 だから私が悪いとも思うんです。 もっとしっかりしなくては、と思うんです。 でも、心がついていきません。 こんな私も受け入れて欲しいと思い、どうしてわかってくれないんだろう、と思って、時々怒りをぶつけてしまいます。 本当に、その他の面は感謝しているし愛しているのに‥。 どうしたら、こんな不満を持たずに、彼を受け止めて生きられるんでしょうか? 彼を変えることは難しいけれど、自分は変わって、彼のそばにいたいんです。 よいアドバイスがあったら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お互いに不満が。。

    結婚4年目の専業主婦です。 私は23歳、主人は35歳で3歳と9ヶ月の2人の娘がいます。 私は主人が大好きで、主人には「子供みたいな事言うなよ」と言われたりすることはたまにありますが、基本的にお互い、年の差は感じていません。 昨日のことなんですが、私が、最近エッチをしてくれないね。と話した事から大喧嘩に発展してしまいました。 お互い、色々不満があったのが爆発してしまったようです。私は、主人に求められないことや育児の手伝いをしてくれない事、意味も分からずにイライラすること、その他色々と不満があり、その話をしたのですが、主人からすると私が部屋の片付けができず、家で休まることが出来ないからエッチなんかもする気にならないし、イライラするんだ。といいます。 確かに私は片づけが出来ません。でも、毎日ちゃんと片付けはしますし、掃除機もかけます。帰りの遅い主人なので朝から、寝かしつけまで1人で育児をしてますし、ご飯もちゃんと作ります。ただ片づけが下手なのです。一生懸命しているつもりですが、まだ、下の子の授乳で夜中に何度も起こされたりするので、片づけをせずに眠ってしまうこともあります。 長文になってしまいましたが、相談したいのは、私が片付けのできる良い奥さんになったとしても、主人が変わってくれるとは思えないのです。それを主人に言うと、片づけができるようになってから言え!と言われます。自分も悪いのに、何もかもの発端は私だと言いたいようです。 私も悪いところがあるのは分かっていますが、まずは私が変わるべきなのでしょうか?私が変われば主人は変わってくれるのでしょうか? 何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、新婚当時の仲の良い夫婦に戻りたいのです。

  • 結婚する予定の彼と大喧嘩しました

    昨夜、ささいなことで私がイライラしてしまい、 その時に言った言葉が彼にとっては許せないことで、そこで彼が爆発しました。 もう今日は話すつもりはない、家に帰るという彼を引きとめ、 少し話をしました。 彼が初めて、自分が嫌なこと、どう思ってきたかなどを話してくれました。 彼は10歳年上で、自分が我慢しなければいけない、そう思っていたようで、 さらにそれに私が甘えてしまっていたため、 1年間彼は我慢し続けていたようです。 耳の痛い話ばかりでした。 結婚するために彼のいる土地に一人でいくことへの不安、結婚生活への不安、 そういった不安が焦りに変わって、毎日イライラして彼にあたってしまっていました。 彼が私のためにしてくれていたことも頭ではわかっていても、 否定してしまっていました。 別れるという結論に至ったわけではありませんが、 一緒にいてイライラしている相手と別れたくないという思考回路がわからない、といわれてしまいました。 今回のことで、自分がどうしなきゃいけないかがわかったので、今からよくなるように、 彼のストレスがなくなるように、やっていきたいと思っています。 ただ初めて感情的になった彼をみて、きつく言われて、このままふられてしまうんだろうか・・・と不安です。 今までは喧嘩じゃなくて、私が彼の逃げ道をなくして責めてただけなんだって気付きました。 彼を尊重しなければいけない、そのやり方に1年たった今気付いたのでは遅いのでしょうか? 他のカップルの方もこんな風な喧嘩したりするのでしょうか? 彼と仲直りしたいです…

  • 自分が変わり過ぎて自分じゃないみたいです

    こんにちは。 私は以前、二年半付き合っていた同い年の彼がいました。 その時に私は、彼に対して、 かなりの束縛をしており、 話がうまく伝わらなかったり、 気に障った事を言われたり、 喧嘩して話が一方的になったりすることがある度に、叩く蹴るつねりあげるという行動をとっていました。 時には自傷行為をしようとしたり、 死んでやるなどと言ったりしていました。 それに対して彼は何も言わず、 度が過ぎるとやり返されることがありましたが、基本的には黙っていました。 私が落ち着いた後も、 それでもお前が好きと言ってくれていました。 私はその時、 暴力を振るってしまう自分が、 感情が抑えられない自分が大嫌いでした。 その後、 いろいろあり、 話し合った結果、 お互い好きではありましたが、 好きだけでは付き合っていけない、 お互いをだめにするばかりだというこで、 別れることになりました。 数ヶ月後の現在、 年上の彼氏がいますが、 前の彼への未練は完全になくなってはいません。 しかし、 以前のように感情的になったり、 暴力を振るうことは一切なくなりました。 以前のように自分のことが嫌になったり、 やり場のない苛々など束縛もなく、 最初は私は変われたんだと思っていました。 しかし最近、 束縛もしない、 感情的にならない自分が自分ではないようで怖くて仕方ありません。 前の彼に対しては、 死ぬほど、なによりも、 殺したいほどすきと思うほど歪んだ思いがありましたが、 今の彼にはそんな感情もなく、 落ち着きすぎている自分が逆に嫌になってきました。 これらのことは全てまだ、 一年もたっていない期間の出来事で、 尚更怖いです。 今の彼のことは好きです。 でも、何度も前の彼のことが忘れられず、 悩んでいました。 ただ、よりを戻したとしても、 またあの頃の自分になってしまい、 うまくいかないとは分かっていて、 それならもういっその事、 前の彼と心中したいとまで思うようになりました。 前の彼は私に気がある素振りをします。 だからこそ余計です。 きっと私は、 今の彼といる方が感情豊かに過ごしていける気がします。 今の彼に不満はひとつもありません。 でも、 前の彼の時のことを忘れていくことも忘れてしまうことも怖くて、 自分の行動も一変してしまっていることが不自然過ぎて受け止められません。 経験の過程として受け止めるべきなんでしょうか…

  • 喧嘩が多いともう無理でしょうか?

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼(26歳)がいます。最近喧嘩が絶えません。軽い痴話喧嘩ですむ事もあれば、別れる別れないにまでいく様な喧嘩など様々です。先日も、昼間は楽しくデートしたのですが夜になって些細な事で言い合いになり、お互い「あの時はああ言ったじゃん」とか過去の事まで持ち出してきて、エスカレートしてしまい、結局朝の3時まで2時間以上も喧嘩になりました。彼も普段は優しいですが、喧嘩になるとどうしてもお互い感情的になってしまうので、なかなかすぱっと喧嘩を終える事が出来ません。結局彼が「今後は喧嘩になっても感情的にならない様にするし、お互い気をつけていこう」と言ってお互い帰ったのですが、正直私は少し疲れています。喧嘩の原因は、彼にあったり私にあったりその時々によって違います。 喧嘩しない時は全然問題ないのですが、喧嘩になるとやっぱりお互い感情的になるので、一気に険悪ムードになります。私は、割と負けず嫌いな性格なので喧嘩になると、ワーワー言ってしまったりなかなか自分から折れるという事が出来ず、彼はそこが嫌な様です。自分としてはそこを直していくつもりですが、つきあって3ヵ月で喧嘩が多いという事は合わないという事でしょうか? 私としては、楽しくつきあっていきたいのですが、また喧嘩を繰り返すのではないかと思うとあまり自信がありません。かといって、今すぱっと別れて、あとあと後悔しないという自信もありません。 喧嘩しない時は仲がいいし、私がもう少しいい意味で可愛げのある様になれれば、状況も違ってくる気がするのですが・・・。 どうしたらいいかわからないので、アドバイスお願いします。

  • ■ 彼に対して不安・不満・イライラが溜まってきました ■

    彼に告白されて付き合い3ヶ月が経ちました。 最初は余り彼を好きではなかったんですが、段々大好きになってきました。しかし、彼は冷静で、付き合ったから毎日メール・電話をするとか、毎日会いたい!という感じではありません。 それは、お互いの時間を大切にするという事でいいのですが、例えば、メールで週末の事を決めていても、話の途中で寝てしまったのか?返事が来なくて、そのまま話が流れたり、メールの返事が来るのに1~3時間かかったり…決め事も一苦労。 じゃあ電話をすればいいのですが、お互い時間が会わなかったりで…なかなか上手くいきません。電話をしたいのではなく、メールの返事が遅く、さらに素っ気無い事に不満です。 又「遠出をしよう!」と彼が言い出し、『じゃあネットで調べよ!』となったのですが、結局ネットで見ていても具体的に決まらず、彼が「又調べとくよ」で終わりました。 その後、メールで「○月に行こうって行ってた旅行の話だけど仕事が忙しくなりそうで行けないみたい」と来ました。 月をずらせばいいのに、土日全部仕事?とか思いました。行く気が無いのかな。メールで喧嘩になりたくないので、今のところ不満は言ってません。 けれど、もうイライラしてしまいます。同時に、常に嫌われたんじゃないかと思い苦しいです。 そこで、週末会った時、「私の事好き?もし嫌いになったらハッキリ言ってね」とか、 「○○君どうして私と付き合おうと思ったの?今でもその気持ちはある?」とか聞こうかなと思っています。 もう、限界です。私はこんなに好き!っていうのをわかってほしい&寂しくて虚しくて不安な気持ちを理解してほしいです。 彼は面倒くさがりなんで、揉め事とか大嫌いだと思いますが…それでもやはり言うべきでしょうか。又、言うのならどのように言うのが効果的だと思いますか。どうか皆様のお力を貸してください。