• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣くのもダメ、不満を溜めるのもダメ

お互い実家暮らしのカップルです。 付き合ってればそれなりに喧嘩もするし不満もあると思います。 私は性格上不満を溜めて爆発してしまうのですが それは彼氏に注意されたし、私もよくないなーと思っています。 なので不満があったら話し合おうと言う事になったのですが お互いの家は親が居るので頻繁にいけないので 外のベンチなので話をするのですが 話をしてるとどうしても泣いてしまう時があります。 彼氏は私が人前で泣くと怒ります。 私も人前で泣くのは良くないと思います。 だから家に帰って電話で話し合いたいのですが、 それも彼氏から見れば不満を溜めて後から言う事になるからダメって言います。 と言うのがすでに不満なのですが、どういう解決方法があると思いますか? どうしても私は不満や治してほしい事を彼氏に話してると感情的になってしまい泣いてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

女性に泣かれて動揺しない男性がいたとしたら、そいつは相当海千山千のワルです・笑。ほとんどの男性は女性に泣かれると外面は変わらなくても内心は激しく動揺し、そして途方に暮れます。 私も女性に泣かれると「チキショー」と思います。だって、なんだか自分が謝らないといけないような雰囲気になるじゃないですか。彼女が泣いているのに「ふーん」というわけにもいかないし。 感情が爆発するし、すぐ泣くということは感情のコントロールがヘタなのだと思いますが、そういう女性って男にとって本当に疲れます。だからどうしても男性目線のアドバイスになるのですが、頑張って感情をコントロールしてくれとしか言葉がありません。 それができないから困ってるんだって女性はいいますけどね。こっちだってやれっていうのをできないといわれるので困ってしまうのです。嗚呼、男と女の間には、深くて暗い河があるとはこういうことなのですね。

質問者からのお礼

確かに泣く女性は疲れますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

「怒る」のも「泣く」のも子供の証拠。 二人が大人になるまで、恋愛を一時棚上げにするのはどうですか?

質問者からのお礼

確かに子供ですね。

• 回答No.2

泣くのは生理現象で仕方ないですが、 泣くほど不満がある、というのが普通じゃないですね。 まぁ、そんなガチガチなルールがあるくらいですから、 窮屈など心に辛い部分もあるのでしょう。 本当にうまくやっていけるのか、それが疑問です。 あまりご自身に無理をさせないでね。

質問者からのお礼

>泣くほど不満がある、というのが普通じゃないですね そうですね。ふつうではないのですか。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • yuicca

はじめまして。 私が昔付き合っていた男性に…2人ほどそういう人が居ました(T_T) 不満や不安を話して泣いてしまう私に怒ってきて、 私はいつしか怒られることに怯え、不満があっても無理して笑い、 「無理して笑っている」とまた怒られ、また怯え…の繰り返して、 心身のバランスを崩しました。 一人はDVも加えてきたので6ヶ月で別れ、 もう一人は怒り方がモラハラの域に達してきたので1ヶ月半で別れました。 解決方法になっていなくてごめんなさい。 どうか、私のようにならないでください。

質問者からのお礼

>不満や不安を話して泣いてしまう私に怒ってきて、 私はいつしか怒られることに怯え、不満があっても無理して笑い、 「無理して笑っている」とまた怒られ、また怯え…の繰り返して 今の私もまったく同じです!!!! ありがとうございました。大変参考になりました。